新着記事

2014年04月14日

糸島三都110kmウォーク。

糸島三都110kmウォークに参加して来たっす。
去年はリタイヤしていたんで今年こそはと気合い十分。
…で、結果は2周目の伊都菜彩(74.2km地点)でリタイヤでリベンジならず…orz。

先週のマラソンで出来たマメが治ってなかったけど、今回は絆創膏やワセリンでケアをしつつヒドくなってもマメは無視と決めていたんで想定内っす。
三雲公民館(19.6km地点)、第1チェックポイントのファームハウス(40km地点)とマメのケアをしつつ脚のマッサージやスプレーをしながら去年よりは順調に進んでいたっす。
そして、第2チェックポイントの加布里漁港(54km地点)に関門の10分前に到着。
何はなくともココで有料マッサージを受けた方が良いと情報を得ていたんで、まずはマッサージを受けたっす。
しかし、混んでいたせいか待ち時間も含めて1時間程掛かってしまったっす。
なので、出発する頃にはもう、ほとんど人は居なくなっていたっす。
仕方ないので何も補給せずに出発(01時20分)。
まぁ、コンビニが近くにあるんで歩きながら補給を摂る事にしたっす。
そして、この頃から雨が降り始めたんでレインウェアを着るっす(スプレーをする事を考え下は履かず)。

マッサージの効果か脚が軽くなったのでペースアップ。
次のチェックポイント(伊都菜彩)まで20km、関門は05時30分っす。
厳しいけど行くだけっす。

石崎公民館(62km地点)に着いたのは02時55分。
このペースで行けば間に合うかも…と思ったけど、ペースアップしたせいかマッサージでほぐれた脚も再びパンパンになって来たっす。
ココからはスプレーを片手に頻繁に使いながら歩いて行ったっす。
それでも、ついにツラくなり三坂のコンビニ(68.4km地点)で小休止。
温かい飲み物とパンを補給。
コンビニを出たのは04時30分頃。
かなりのペースアップをしないと間に合わない時間っす。
コンビニで休憩していた10人程は、間に合わなくてもチェックポイントまで歩いて行く人と、諦めて迎えを呼ぶ人…等々。

雨のせいか寒かったけど歩いている内に暖まるだろうと思いおいらも出発。
暗い道をヘッドライトで歩いているんで水たまりに入ったりして余計に足裏が痛むっす。
そして、空が明るくなり始めた頃、伊都菜彩に到着。
05時56分だったっす。

ココで今年のおいらのウォークは終了。
残念ながら、リベンジならずでした(^^ゞ。

自分が思う今回のリタイヤの原因は、ケアに時間を掛けたせいか歩くペースが上がり脚に負担がかかってしまったのかも…と思っているっす。
来年に向けての対策は、脚に負担がかからない様に体重を減らしつつ速いペースに耐えられる脚力アップ…ですかね^^。

ちなみに、1番速かった方は15時間09分でゴールだそうっす(;゚Д゚)。

去年、一緒に出て見事に完歩した姉は膝を痛めているのでエントリーせず、夜にサポートに来て呉れました…感謝m(_ _)m。
そして、沢山のサポートスタッフの方々、沿道で声援を送って頂いた方々に感謝っす。

んんん、来年こそはぁ〜^^。
posted by ミカリフ at 01:31| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

さが桜マラソン2014。

さが桜マラソンに参加して来たっす^^。

4時間50分59秒(ネット)で無事に完走してきました^^。

吉野ヶ里までは比較的余裕があったけど30kmを過ぎた辺りから急に身体のチカラが入らなくなり、そこからは辛抱の走りでしたε=┏( ̄◇ ̄;)┛。
給水・給食は必ず補給していたけど、それでも足りなかったのかなぁ〜。
まぁ、終わってみれば自分なりに良く走ったなぁ〜と思うけど、次はサブフォーだ!と益々やる気になっている自分もいるっす^^。

参加された皆さん、お疲れさまでしたー^^。
posted by ミカリフ at 15:04| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

サクラ。

140315_001.jpg
乳待坊のサクラは1〜2分咲きといったトコでした^^。
posted by ミカリフ at 22:54| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

回転寿し、からの野鳥観察。

140307_001.jpg
久しぶりに「若竹丸」で昼食…( ̄3 ̄)=3 げぷぅ。

その後、近場を野鳥観察。

先日まで居たコウノトリは既に居ず。
近くのヤドリギに小さい鳥が居たので撮ってみたっす。

140307_002.jpg
拡大しても分かりにくいけど、たぶん「カシラダカ」だろうと思うっす。

冬鳥たちもそろそろ帰り支度を始める頃。
来年は知識を増やしてもっと沢山の野鳥を観察したいっすー^^。
posted by ミカリフ at 17:25| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

観察会。

本日は樹名板設置の日。
しかし、前日の雨で地面もぬかるんで滑りやすそう…と言う事と、参加人数が5名と少なかったので観察会に変更。

まずは、鹿島での野鳥観察。
新籠ではほぼ野鳥ゼロ^^。
仕方ないんで場所移動。
すると、クロツラヘラサギの群れに遭遇。
140302_001.jpg
曇り空で白く抜けていたんで保護色みたいになってます(^^ゞ。
他にヘラサギとサギ類がいました。

途中の船着き場でスズガモも撮影しましたが、撮影後にカードを入れてなかった事に気付きました…orz。

140302_002.jpg
動作がシンクロしてるクロツラヘラサギ^^。

野鳥の後は、小長井のオガタマノキ(国指定天然記念物)を見に行ったっす。
140302_003.jpg
樹齢1000年以上だそうっす。

140302_004.jpg
満開から…。

140302_005.jpg
散り始めでした^^。

その後、コウノトリを観察に行ったけど不在でした(^^ゞ。

観察会に参加された皆さん、お疲れさまでしたー^^。
posted by ミカリフ at 20:41| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

走行会@福島。

今年初めての走行会参加。
天気も良く気温も高めっす。
集まったのは9人。
今日のコースは福島1周。

まずは、山田峠を越えて北波多へ…。
岸岳ふるさと館で小休止。
行合野からはちょっと頑張り過ぎてふくらはぎがピクピク(^^ゞ。

福島は展望台へは行かず、グルッと廻って土谷の棚田で休憩。

福島からは竹木場越え。
脚がピクピクしていたのでZ坂ではムリをせず。
竹木場からも無事に下ってショップ帰着。

その後、数人で会長のお店で昼食。
そして解散。

まだ、時間もあったんで遠回りして帰宅。
今年最初の100km越えでした。

天気も良く風も穏やかだったんで気持ち良く走れたっす。
参加された皆さん、お疲れさまでしたー^^。
posted by ミカリフ at 18:10| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

牡蠣ツーリング。

昨日は、久しぶりの晴天。
そして、恒例の「牡蠣ツーリング」の日。
ホントは先週の予定だったんすけど、予定も天気も合わずに延期していたっす。
ショップに集まったのは5人と少数精鋭?^^。

久しぶりのお天気と言う事もあって海岸線は結構な交通量。

加布里から弁天橋でいつもの野鳥観察をしようと思っていたけど、遠目にサギが居なかったので横目に見ながらスルー|・ิω・ิ)。

小富士のコンビニで補給して船越到着。
今年はいつものカキ小屋に加え5〜6件カキ小屋が増えていたっす。

入ったのはいつものカキ小屋。
予約を入れていたおかげで待ち時間は少し。
おいらはカキは苦手なので1〜2個だけ食べてあとは焼き係(^^ゞ。
でも、安定の美味しさのネギトロ丼は頂いたっす(。-_-。)。

お腹がふくれた後は、来た道を引き返すっす。
帰りは追い風でゆっくりサイクリングで無事にショップに帰着。
その後、会長のお店でおやつを頂いて帰宅。

今回、参加人数は少なかったけど、晴天に恵まれ良い牡蠣ツーリングでした。
参加された皆さん、お疲れさまでしたー^^。
posted by ミカリフ at 15:52| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

野鳥観察@今津。

今日は「樹名板設置」の予定だったんすけど、雨天予報のため中止。
しかし、実際に雨が降ったのは朝方少し…ヽ(´・`)ノ。
何の予定も無くボーっとしていると、樹名板設置活動の先輩からのお誘いで野鳥観察に行く事になったっす(∩´∀`)∩ワーイ。

まずは「ミサゴ」。
140202_001.jpg
水面に飛び込んだ「ミサゴ」…と、驚いて逃げ出す「カモ」^^。

140202_002.jpg 140202_003.jpg
結果、猟は不発(^^ゞ。

140202_004.jpg 140202_005.jpg
空中を旋回しながら獲物を探している様子の「ミサゴ」。
アップ(右)で見ると下を見下ろしているのが分かるっす( ̄◇ ̄;)。

お次ぎは「タゲリ」。
140202_006.jpg 140202_007.jpg
今日は群れで飛んでました^^。
アップにすると脚をピンと伸ばしていて、何だかセクシー(^^ゞ。

そして、初見の「マガン」。
140202_008.jpg 140202_010.jpg
嘴がオレンジで基部が白いのが「マガン」っす。
3羽確認出来ました^^。

140202_009.jpg
そして、今日も居ました「ツクシガモ」っす。

ポカポカと言うより暑いくらいの陽気で、結構霞んでいたけど良い野鳥観察でした^^。
誘って頂いた先輩方、ありがとうございましたm(_ _)m。
posted by ミカリフ at 22:05| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

野鳥観察@玉島川河口。

玉島川河口で野鳥観察をして来たっす^^。

140129_001.jpg 140129_002.jpg
「ミサゴ」(左)、着地直前の「アオサギ」(右)。

140129_003.jpg 140129_004.jpg
こちらを見ている?^^「ハクセキレイ」(左)、「イソシギ」(右)。

140129_005.jpg
こちらは自宅にやってきた「メジロ」(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 23:09| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

プリントテクニック講座。

エプソンのプリントテクニック講座に行って来たっす^^。

内容は去年行ったのとほぼ同じ。
昼食を挟んで、午前が座学とテストプリント(A4サイズ)午後が調整含めてのプリント(A3ノビ)と解説。
内容はほぼ同じとは行っても結構忘れていた事もあって、復習と前回習った後に感じた疑問などを質問させて頂きました^^。
結果分かった事は、カメラと同じプリントも経験、プリントした分だけ上手くなる…との事でした^^。
用紙による印象の違いと自分のイメージとの違いなども、改めて良く分かりました。

今後の作品作りにモチベーションがアップしたっす^^。
posted by ミカリフ at 00:02| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。