新着記事

2010年09月14日

雲。

相変わらずイマイチ感覚が掴めず。
今日は上りで少しだけモガく。
結果、気絶しそうになりました(笑)。

道場で一休みしてから帰宅。

100914_001.jpg
雲が綺麗でした。
posted by ミカリフ at 19:02| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

竹木場アタック(山田側)。

今日は何だか随分と涼しく感じたっす。

久しぶりに竹木場を山田側から上る。
おおまかに14分台…まぁ、こんなもんか。
道場(後川内ダム)まで行って引き返す。

下りの時の感覚が掴めず。
スピードは出てるハズなのに景色がゆっくりと流れている様に感じる。
こんな時は落車しやすいので、カーブでは意識して減速する。

たった20kmなのにゼェゼェ言ってる…(笑)。

走っている途中、道端でヒガンバナが咲いているのを発見。
もう、そんな時期なんすね。
暑さ寒さも彼岸まで…とは、よく言ったモンっす。
posted by ミカリフ at 23:51| 佐賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

バーテープ交換。

100904_001.jpg
気分転換にバーテープを交換しました。
やっぱ、コレっすよね〜。

あ〜、早く走りたい。
posted by ミカリフ at 19:41| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

…散々。

昨日の夕方走りに出たら暑さとは関係ないトコで気分が悪くなってしまったっす。
たぶん、体力が落ちてるカラダに対し以前と同じ感覚で走ったため、キャパオーバーしてしまったんだと思うっす。

家まで10km、自力じゃムリと判断して電話したけど繋がらず…。
マジで遭難か…と思ったけど、1〜2km走って休みを繰り返し何とか無事に帰宅。
あんなに車道を走るのがコワかったのは始めてかも(集中力が無くフラフラしてたもんで…)。
しかも、途中でサングラスのフレームが折れるし…。

ムリしてる自覚はないんすけどね〜。
もうしばらく大人しくしとけ…って事なのか?。
posted by ミカリフ at 18:55| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

乗り方忘れてる。

久しぶりに乗る自転車は違和感有りまくり。
ペダリングがカクカクしてる(笑)。

相変わらずの暑さで今日は湿度も高かったらしい。
そういや、霞んでたなぁ〜。

おいらの部屋は2階の西側なんでもの凄く熱がこもる。
母親は暑がりなんで居間はクーラーが効いている。
風呂上がりに涼むにはちょうどいいけど、自分の部屋に入るとサウナにでも入ったみたいに汗が吹き出て来る。
夏バテと言うのは、温度差にカラダの体温調節機能が付いて行かなくなる、自律神経系の症状だそうで…。
でも、小学生くらいの頃には夏バテなんてしてなかったと思うんすけど…。
冷たいモンを飲み食いしてお腹はよく壊していたけど。
まぁ、今みたいに猛暑も少なかった気がする。

おかげで夜も眠れず。
眠りが浅いから細切れに夢ばかり見ているっす(寝苦しいからか、大津波に飲み込まれる夢を見たりしたっす)。
熟睡出来てないからか、カラダがダルい。
せめて夜だけでも、あと3度位気温が下がって呉れたら随分とラクになると思うんすけどね〜。
posted by ミカリフ at 22:01| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

竹木場TT@夏バテモード。

本日は延期になってた竹木場TTの日。
もう既に夏バテモードに入っているおいらはDNSしようかとも思ったけど、竹木場TTだけは参加しようと思い準備を始める。
いつものスパゲッティ100g、ドーピングに高麗人参エキス配合のドリンク剤1本、頭痛がしていたんで頭痛薬を飲んで出発。
どうせ距離を乗れないんでちょいと早めに出発して、行合野〜波多津〜竹木場を越えてでショップに到着。
行合野から波多津の区間は霧が出ていてそれなりに涼しかったけど、竹木場を越えて神田に下りて来るともう暑かったっす。
本日の参加者は少なく、コン太人形さんとY田さんとおいらの3人。

暑さのせいもあってゆっくりペースでと思ったけど、とりあえず出せるだけ出しとこうと踏んでみる…。
しかし、カラダが言う事を聞かず思う様に上れない。
竹木場TT、3.77km、13分22秒、176bpm、58rpm、16.8km/h。
まぁ、こんなモン…か。

コン太さんもY田さんもゆっくりペースで到着。
そして、竹木場のコンビニでしばし休憩。

その後の走行会は、こう暑いと追い込んだ練習も逆効果かもしれないと言う事で、平坦コースをサイクリングペースで行く事になったっす。

竹木場から波多津へ下りて行合野まで、そして北波多〜心月寺。
ココでコン太さんとY田さんと別れておいらは帰宅。
2人も厳木辺りまで走って戻って来るとの事でした。

とにかく暑いの一言。
朝7時は既に暑い…。
posted by ミカリフ at 10:56| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

久しぶりの外。

約1週間ぶりの外っす。
それにしても、よく降ったっす。
竹木場から後川内ダム〜大良〜有浦辺りをグルッと廻って来たんすけど、小規模な土砂崩れが数カ所ありました。
藤ノ平ダムもいつもより随分と水位が上がっていて、ちょっぴしコワかったっす(笑)。

この1週間はモチベーションが上がらず、ローラーを廻したり廻さなかったり。
当然、今日も踏めない廻せない。
波多津側から竹木場へ上っている途中小学生が歩いていたんで格好をつけてダンシングしたら、左の四頭筋が攣りそうになりました(笑)。

長く降り続いた雨も終わり、いよいよ夏っすね。
あ〜、早く秋が来ないかなぁ〜(笑)。
posted by ミカリフ at 22:11| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

そろそろ、夏本番…か。

久しぶりの晴れ…ですか。
走り始めは曇っていたけど次第に陽が差して来たっす。
曇りでもヌルゥ〜い風が吹いていて不快指数高めだったけど、陽が差して来てからはクラクラするほどに暑かったっす。

暑さのせいかいつもよりバテるのが早い気がしたっす。
ムショ〜に炭酸系が飲みたくなったんで、竹木場から波多津に下る途中の自販機に寄ったっす。
ココの自販機は100円の炭酸系があるんでコレからはちょくちょく世話になりそう。
100706_001.jpg
炭酸もシークヮーサーの香りももう少し強ければイイかも。

まぁ、コレで少し回復して何とか無事に帰宅出来ました。
コレからは暑さ対策を考えないと…っすね。
posted by ミカリフ at 19:38| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

雨で流れる。

本日は竹木場TTの日。
しかし、雨。
でも、ひょっとしたらと思い取りあえずショップへ行く。
まぁ、当然誰も来ず。
そのまま走りに行こうかとも思ったけど細かい雨が舞っていたんで大人しく帰宅。

何だか最近雨に濡れる事が多かったせいか、アチコチ細かいトコにサビが出て来ているっす。
そういや、今日はロードに乗り始めてちょうど5年。
その割にあんまり成長してない様な気が…。
posted by ミカリフ at 21:15| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…暑い。

相変わらず雨で走ってないっす。
まぁ、速い人は雨は走らない理由にはならないらしいですけど…。
以前は、少々の雨でも走っていたんすけど…やっぱ、落車がコワいしね〜。

そんな中、体重は少しずつ減少。
でも、ヨロコべない。
なぜなら、反比例して体脂肪率が増加。
…と言う事は、筋肉量が減少(ガビーン)。
やっぱ、3本じゃ追っ付かないみたい。
廻せる様にはなるけど…。
posted by ミカリフ at 00:06| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

脚力落ちる。

雨が降ったり体調が悪かったりで、およそ1週間ぶりの自転車生活っす。
コースは行合野から波多津〜竹木場へ。
まぁ、ローラーはちょこちょこ廻していたものの、やっぱ実走は脚に来るっす。
想像以上に廻らないし踏めない…。
そんな感じでヒィヒィ言いながら走っていると竹木場への上りで前方にローディー発見。
追い付いてみると会長でした。
福島を1周されてきた帰りと言う事でご一緒する事に。
今日は曇りの割にムシムシするんで竹木場のコンビニに寄ってアイス補給。
そして、神田側に下っててんややさんとこで一息ついて別れて帰宅。

いやぁ〜、しかしローラーには乗ってたとは言え1週間でこんなにも脚力が落ちるとは、正直ヘコんでます(笑)。
こんな調子じゃ上達どころか維持するのさえ厳しいっす。
一体、どんだけトレーニングすればいいんだろ…。
posted by ミカリフ at 22:15| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

雨振らず。

本日は走行会。
しかし、昨日から天気が怪しい…。
どうやら、いよいよ梅雨に入るらしい。
一応、準備はしたもののレーダーを見ると今にも雨が降って来そうな感じ。
走り出してスグに降られたらイヤなんで、DNSを決め込んで朝食後横になる。
1時間半後目が覚めたら雨は降ってなかった。
え、なんで…って思ったけど、走れる内に走っとこうと思い出発。
ひょっとしたら走行会もやってたかもしれない…。

取りあえず上場方面をグルグルと廻り、お腹が減り始めた頃に帰宅。
今現在、雨が降る気配無し。
それどころか、青空が広がっているんすけど…。
何だか、肩すかしを食らった様な感じっす。
posted by ミカリフ at 14:19| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

走行会@武雄。

本日は臨時の走行会?。
本来なら壱岐なんすけど…。

集まったのは、てんややさん、Y田さん、Mちゃん、SAKAさん、Oさん、おいらの6人。
てんややジュニアが総体に出ているとの事で、一路、武雄競輪場を目指すっす。

壱岐に向けて調整して来たであろうOさんの引きに武雄に着く前にかなりバテバテ。

100606_001.jpg
競輪場でS君の走りを見てしばしマッタリ。

100606_002.jpg
競輪場を後にして近くのパワースポットに寄ってパワーを分けてもらう。

100606_003.jpg
そして、昼食は「餃子会館」。

昼食後、総体午後の部を見学に行くてんややさんと別れ。
帰路につくっす。
ココでもOさんの引きに脚が攣り気味。

ショップに帰着してしばし談笑してから帰宅。
何だか、距離はそれほどでもないのにかなりバテました。
posted by ミカリフ at 19:57| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

鏡山HC。

何とか天気も上々。
本日は鏡山HCの日。

いつもの様にスパゲッティでお腹を満たし少し早めに出発。
鏡山に着いてウォーミングアップがてら上ってみる。
前日にテンポを含むトレーニングをした割に心拍の反応はイイみたいっす。
11カーブまで上って下りる。
鳥居に付くと皆さんお揃い。

本日の参加者は、会長、zenbunさん、Y田さん、Mちゃん、コン太人形さん、SAKAさん、初参加のIさん、おいらの8名。

ハンデ順に各自スタート。
おいらは、スターターをするので最後。

スタートして前半はまぁまぁのペースだったけど、11カーブからの後半が少々タレ気味。
最後は少しだけモガいてゴール。
14分24秒、181bpm、71rpm、16.92km/h…でした。
最近、マフィンの食べ過ぎで体重2kg増(笑)なので、それなり…かな?。

駐車場でしばし談笑して下山。
その後、みんなは伊万里方面へ走りに行くと言う事で、用事があるおいらは双水古墳で別れて帰宅。

いやぁ〜、それにしても昼間は夏の様な暑さでした。
今だにカラダが火照ってます。

参加された皆さん、お疲れさまでした〜。

100516_001.jpg
本日の夕景。
センサー汚れてるなぁ〜。
posted by ミカリフ at 20:32| 佐賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

走行会@西海橋。

何だか久しぶりな気がする走行会っす。

今日のメンバーは、てんややさん、会長、Mちゃん、Y田さん、SAKAさん、Oさん、Oさん@初参加、おいらの8人。
そして、見送りに、お子さんの行事で大忙しのコン太人形さんと母の日でお店が大忙しの欅さん@朝練帰り。

出発してまずは山田越えから伊万里を目指すっす。

天気はスッキリしないけど、この位が走るのには丁度いい感じっす。
100509_001.jpg
風も無く走りやすいっす。

行合野から波多津経由で黒川のコンビニで休憩。
一大イベントの国東が終わった後と言う事でみんなマッタリモード。

木須橋で早退組の、てんややさん、Y田さん、SAKAさんと別れる。
残りの5人で西海橋へ行く事になったっす。

二里橋から伊万里口方面へ向かい国道35号に乗ると一本道。
途中、コンビニ休憩を挟みながら西海橋に到着。
100509_002.jpg
新しい方の西海橋。

100509_003.jpg
こちらは古い方の西海橋。

西海橋観光を済ませ腹ごしらえ…と思ったけど、今ひとつパッとするものがなかったんで、帰り道でテキトーなトコに入ったっす。
まぁ、昼時なのにお客がいない…。
何だか、西海橋周辺の飲食店競争の負け組って感じのお店っす。
みんな、手頃な丼を各々注文(おいらはカツ丼)。
う〜ん、味はそんなに悪くは無いんすけど、カツがちょっとカタめでつゆがダクダク。
店先にある、たい焼きは結構繁盛してる様子でした。

さぁ、後は帰るだけ…のハズが、伊万里口手前でOさんがペースアップしたトコにMちゃんが食らい付く(会長とOさん@初参加とおいらは見送り)。
そして、そのまま見えなくなったっす。
帰りも同じ道じゃツマラナイんで有田を廻って帰ろうと言ってたんすけど、OさんとMちゃんは見事に伊万里方面へ行った様子…。
仕方ないんで、そちらはそのまま帰って下さいとメールして、マッタリ3人組は有田から宮野〜鹿路峠〜大川野と走るっす。
100509_004.jpg
有田でシークァーサーを補給。

そして、佐里のコンビニで最後の休憩。
相知山崎から県道に入り鏡でOさん@初参加と別れて、会長と2人で無事にショップ帰着。

朝、家を出た時にはちょっとヒンヤリする天気だったんすけど、走っている間にカラダも暖まり、昼になっても気温も上がらず走りやすかったっす。
できれば、夏になってもこんな感じであって欲しいっす。

参加された皆さん、お疲れさまでした〜。
posted by ミカリフ at 21:22| 佐賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

走行会@長崎。

Oさんと長崎まで行って来たっす。

長崎行きで往復200km越えと書いていた事と国東とかぶって、集まったのはおいらだけ。
おいら自身も200km越えは初めて。
Oさんは、自分が引くから大丈夫と言って呉れた。
スタートして伊万里まではちょっとペースがきつかったんで、その後は少し落とし気味に走ってもらったっす。

伊万里口を右折して国道35号を道なりに、そして西海橋に到着。
ココでトイレタイム。
しばらく走ったトコでコンビニ休憩。
水分補給して出発してしばらくしてOさんが前輪パンク。

パンク修理を済ませ出発。
だいぶ走って来たと思ったけど長崎まで38kmの看板…。
もうひたすらペダルを廻すしか無いっす。

バイオパークを過ぎて海岸沿いを走り、しばらくすると郊外の町並み。
坂を越えて下って来ると、ついに路面電車が見えて来たっす。
100502_005.jpg
いかにもな風景っす。

…で、市街地をブラブラ観光。

100502_002.jpg
眼鏡橋をバックに名物のチリンチリンアイスを頂く。

その後、コンビニで食料を買って原爆公園で昼食。
100502_003.jpg 100502_006.jpg
ゴールデンウィークなのに人出はまばら。

100502_004.jpg
お隣の、平和公園も人は少なめ。

…と、アチコチ散策したいけど、そんなにゆっくりもしていられないんで帰途につくっす。

帰りは来た道を引き返すだけなんで行きよりはラクっす。
しかし、所々で渋滞に巻きこまれるっす。
途中のコンビニでドリンク補給。
そして、しばらく走ったトコで道端にたくさんのガラス片等が散乱しているトコを走行。
走り過ぎたトコでタイヤチェックをするとガラス片が刺さっていたっす。
取りあえず、今スグどうこうと言う状態じゃなさそうなんでそのまま走る。
西海橋を渡り国道35号に乗ってもうスグ伊万里口というトコでOさんがパンク。
今度はリヤ。
手早くパンク修理を済ませ出発。
二里橋を渡ってしばらくするとどうもタイヤの感じがおかしい。
さっき、ガラス片が刺さっていたトコからスローパンクしている感じっす。
伊万里の市街地を抜けたトコでチェックすると空気が抜けていたっす。
ま、でも、チューブ交換しなくてもエアだけ入れとけば家まで持ちそう。
空気を入れてると、ちいさな女の子が「お茶を飲んで行きませんか?」と誘って?(笑)来たっす。
お茶屋さんの店先で空気を入れていたんで声を掛けて来たんだろうけど、生憎、日没と競争していたんで丁寧に断って出発。

そうして、Oさんとは北波多で別れて無事に明るいうちに帰宅。

初めての200km越えでスタートしてしばらくは不安だったけど、Oさんのペースメイキングのおかげで最後までバテずに走りきる事が出来たっす。
でも、Oさんはたまにこのコースを走っているそうっす(やっぱ、強いわけっす)。
おいらも、次回は少しでも引ける様になりたいっす。

Oさん、ありがとうございました。

それにしても、長崎って独特な感じっすね〜、女の子もカワイイし(笑)。
posted by ミカリフ at 23:19| 佐賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

鏡山@リハビリ走。

体調不良で2日程寝込んでましたが、だいぶ良くなったんで今日は久しぶりに走って来たっす。

しかし、天気は良いのに風が結構強くて冷たいっす。
まぁ、それでも走っているうちにカラダもほどよく暖まって来たっす。

近場をグルッと廻って鏡山へ。
景色でも撮ろうかと思っていたけど人が多いので頂上まで上ってとっとと下りて来たっす。
それに、霞があって景色もパッとしなかったし…。

そんな感じで本日はリハビリ走で終了。
posted by ミカリフ at 22:00| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

撮影@佐賀センチュリーラン2010in古湯。

本日は佐賀センチュリーラン。
しかし、おいらは不参加なので、せめてみんなの走っている姿を撮ろうと行って来たっす。
撮影ポイントは双水古墳、下りの左カーブの合流地点付近で狙うっす。

9時半がスタートなんで1時間程して現場に行きカメラの準備をしていると、何人かの選手が走って来たっす。
え、もう来たの?って思ったけど、ひょっとしたら先頭は既に通り過ぎた後だったのかも…。
コン太人形さんに撮るって言ってたけど行っちゃったかな〜と思いつつ、通過する選手たちをパシャパシャと撮影。

しかし、たまにシャッターが降りない時があるっす。
見るとアクセスランプが点灯しっぱなし、どうやらバッファが一杯の様…。
それに、コンティニュアスAFも迷い気味。
参ったなぁ〜と思ってる時にはかみさん通過…でも、シャッター降りず(悲)。
その後、通過を確認出来たのは、会長とMちゃん。
帰宅して撮った画像を見ていたら、てんややさんも写ってました(手まで振ってるし・笑)。
撮ってる時は気付かなかったっす。
結局、コン太人形さんは撮れず…。

昼食後、カメラのキタムラでさっきの画像をプリント。
その後、clickさんちへお邪魔してカメラ談義。
バッファやコンティニュアスAFの事を話すと、強くK7を勧められました(笑)。

そして、てんややさんトコに寄って帰宅。

今回、人が走っているトコをほぼ初めて撮影したけど楽しいモンっすね〜。
走るのと同じ位楽しいかも?。

参加された皆さん、お疲れさまでした〜。
posted by ミカリフ at 21:02| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

マムシカップ不発のち竹木場TT。

本日はマムシカップ…のハズが、1時間早く開催になったと言う事で、集合場所に着いた頃には既に終了(笑)。
仕方ないんで1人で上ろうとしたら声を掛けられたっす。
以前、マムシカップを見学に来られた前原のHさんだったっす。
しばらく話して、上り始めるっす。
今日は暑くもなく寒くもない程よい天気で10人程のローディーが上っているっす。
ゆっくり20分位掛けて上りきり、そのまま七山から浜玉へ降りて帰宅。

帰宅後、ゴハンを食べたり買い物に出たりしてマッタリ過ごす。

14時過ぎから再び出発。
ショップに行くと既に集合。
午後からの走行会は竹木場TT、その後は東松浦半島を廻る予定。
参加者はコン太人形さん、Oさん、S山さん、自分の4人。
上神田の信号でラプボタンを押してスタート。
平坦は4人一列で進む。
上り始めるとジワリジワリとOさんが抜け出す。
ダムまでは何とか付いて行ったものの、そこまで…。
あとはひたすらガマンの走りでゴール。

記録、3.77km、11分02秒、186bpm、75rpm、20.4km/h。
自己記録更新っす。
やっぱ、1人で走るより目標がある方が記録が出やすいみたいっす。

その後は、万賀里川のコンビニで小休止。
ローテーションの練習をしながら名護屋のコンビニまで。
そして、最後少し追い込んでショップ到着。

まぁ、何だカンダと充実した1日でした。
また、ちょくちょくとこういった練習が出来たらイイなぁ〜と思える、走行会でした。

100418_001.jpg
途中、ピンクの花が沢山咲いていた。
posted by ミカリフ at 22:48| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

竹木場TT。

最近、冬に戻った様に寒い。
そろそろ、毛布をなおそうと思っていたけど、まだ必要みたい…。
今日もウインドブレークジャージで出発。

軽く近場を廻ってから竹木場へ。
コン太人形さんが竹木場TTをやってると言う事で久しぶりにタイムを計ってみる事にしたっす。
最近、少々体重が増加傾向なおいら、目標は13分切り。
上神田のコンビニで一旦止まってラップボタンを押してからスタート。
最初の平坦はアウターで出来るだけ加速。
しかし、コレが結構効いて上り始めると一気に脚が重くなるっす。
いつもはゆっくり上っている坂も一生懸命に上ると当然ながらキツいっす。

何とか最初のヤマ場を越えて平木場ダムを通過。
時計を見ると5分少々…。
おっ、結構いいタイムが出るかも…と、少しモチベーションアップ。
平坦路に出るまではなるべく落とさない様にダンシングを多用。
そのツケか、平坦路ではイマイチ加速出来ず。

そして、最後の坂を2回に分けてダンシング(要するに、途中で疲れて腰を下ろしたって事っす・笑)。

タイムは11分48秒(177bpm、69rpm)。
今のおいらにしては中々のタイムだと思うっす。
鏡山トレが効いているのか?。

日曜のマムシカップに向けてイイ強度の走りが出来たっす。
posted by ミカリフ at 21:30| 佐賀 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。