新着記事

2013年06月24日

いつもの日常。

写真展も盛況のうちに無事終了^^。
トライアスロン(ボランティア)も無事に終わり、やっと落ち着いた感がするっす(^^ゞ。

これから、またボチボチとやって行きマッス^^。
posted by ミカリフ at 21:39| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

梅雨入り。

九州北部、梅雨入りだそうで…( ・ิω・ิ)。

昨日も気温も湿度も高めだったそうで、体調がおかしくなったのもそのせいだったのかも?。

これから、ジメジメムシムシの季節っすね。
そして、梅雨が終われば夏…( ̄◇ ̄;)。
おいらにとって一番厳しい季節っす。
体調を崩さない様に頑張ろうっと。

画像は自宅の鉢植えのオリーブ。
130525_001.jpg 130525_002.jpg
毎年、花は付けるけど実なりはイマヒトツ…。
今年は花付きも良いのでたくさんの実を付けて呉れるかな^^?。
posted by ミカリフ at 21:22| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ホタル。

昨日、ウォーキングの途中で何か緑色に発光している物体を発見。
見えてはイケナイものかと思いましたが、スグにホタルだと気付いたっす(^^ゞ。
しばし、観賞。
写真を撮ろうと思ったけどiPhoneしか持ってなく…。
130521_001.jpg 130521_002.jpg
仕方なくiPhoneで撮るけど…。
やっぱ、こうなりますよねぇーヽ(´・`)ノ フッ。

…で、本日。
カメラバッグと三脚を担いで片道1時間のウォーキング…(^^ゞ。
130521_007.jpg 130521_003.jpg
明るいバージョンと、暗いバージョン…^^。

フォーカスはマニュアルなんすけど、暗くて分からないのでライブビューで点滅がハッキリ見えるトコを探りながら大体で合わせたっす。
あとは、絞りやシャッタースピード、ISO感度を色々と変えながら撮影^^。

しかし、暗闇にカメラを構えている姿って、どう見ても不審者にしか見えないっすよね^^。
posted by ミカリフ at 00:51| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

牛津散歩。

昼夜の気温差が大きくて体調イマイチな今日この頃^^。

今日も昼間は暑かったっす。
130520_001.jpg
ヘビも水浴び…?(^^ゞ。

130520_002.jpg
小麦も色付いて涼しげっす^^。
posted by ミカリフ at 23:34| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

糸島三都110kmウォーク。

糸島三都110kmウォークに参加して来たっす^^。

いやぁ〜、想像以上の過酷さに1周(56km地点)でリタイアしてしまいました…m(_ _)m。
しかし、一緒に参加した姉は見事に完歩。

んんん〜、来年こそわぁ〜(`Д´)ー!!。
posted by ミカリフ at 22:40| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

HDD容量。

デジカメ画像を転送中、HDDの空き容量がありませんとのメッセージ…(・_・)......ン?。
見ると、使用容量が480GBを越えていたっす。
おいらのMacのHDD容量は500GB。
一番容量が多いのは、モチロン、デジカメ画像…(^^ゞ。
バックアップをサボっていたんでいつの間にか…。

とりあえず、いらないファイルを削除して30GB程の容量を確保^^。
今のMacにして約3年、500GBとか溜まらないだろうと思っていたけど…。

130418_001.jpg
本日の夕陽。
posted by ミカリフ at 23:33| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

佐賀桜マラソン。

昨日は佐賀桜マラソン(10km)に参加して来たっす。
ドキドキ緊張してたけど、何とか普段通りに走る事が出来たっす。
130407_001.jpg
自分にしては上出来です^^。
来年はフルを目指して頑張るっす^^。
posted by ミカリフ at 07:23| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

黄砂。

130319_001.jpg
今日の黄砂は結構霞んでたっすねー^^。
なんか、唇を舐めたら粉っぽい気がしたっす^^。

晴れても霞んでると撮影するモチベーションもイマイチ上がらないっす|・ิω・ิ)。

130318_001.jpg
昨日撮影のサクラの蕾っす。
今週末辺りが見頃らしいっすね^^。

色々と頭の中にイメージはあるんすけど、それに合うロケーションが見つからないっす(^^ゞ。
まぁ…でも、なんだかんだ言ってても写真展まであと3ヶ月だし…。
どうにかして撮影しないと…ッスね│・ω・`)。o0。
posted by ミカリフ at 23:55| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

3連休。

この3連休は、東京から来ていた姉に付き合いアチコチ出掛けてました^^。

1日目は「ビストロShima」でランチ、その後は牛尾梅林に梅見。
その後、「パステレリアTeTe」でケーキを買って自宅でコーヒータイム。

2日目はカキ小屋に行く予定だったけど、思いの外人出が多く翌日に予約を入れて「はまちゃんぽん」で昼食。
その後、太宰府へ梅見。
晴天に恵まれ太宰府はスゴい人出でした(^^ゞ。

そして、3日目。
船越のカキ小屋でカキ堪能。
おいらは、カキは苦手なので専ら焼き係(^^ゞ。
でも、ネギトロ丼は美味しかったっす( ´∀`)b グッ!。
その後は、東京へ帰る姉を見送りに空港へ。
見送った後、近くの公園で飛行機見学をして無事帰宅。

自分の予定もあったけど、たまにしか来ない姉に付き合うのも良いかなと思った今日この頃。
3連休とも晴天で良かったっす^^。
あ〜疲れたε=( ̄。 ̄;A フゥ…。
posted by ミカリフ at 16:41| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけましておめでとうございます。

2013年、あけましておめでとうございます。

121231_001.jpg
大晦日、18時頃のライトアップされた宝満神社の大門松っす。

今年の目標は「思い立ったが吉日」(^^ゞ。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
posted by ミカリフ at 15:34| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

七福神参り。

今年も年末恒例の「七福神参り」に行って来たっす。
いっぺんに廻るのは大変(母もだいぶ足腰が弱って来たので)なので、今年は2回に分けて廻ったっす。
今年1年無事に過ごせ七福神参りが出来る事に感謝をしながら廻ったっす。

121210_001.jpg
祐徳稲荷神社の池でキラキラと輝く青い羽。
何だか良い事がありそう?…(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 22:27| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

がん検診から写真展。

午前中はがん検診。
終わってから伊都郷土美術館で開催されている写真展に行って来たっす。
風景写真専門と言う事もあって、なかなか見応えのある作品が多かったっす。
おいらは単純なんで、こういう写真展に行くとモチベーションが上がるっす^^。
posted by ミカリフ at 23:29| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

夕陽。

121001_001.jpg
いつかの夕陽…^^。
posted by ミカリフ at 23:38| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

今年のお盆は…。

今年のお盆は例年に比べると忙しい?お盆だったっす。

13日は姉の家でBBQ。
14日は帰省していた姉を見送りに空港まで…ついでに、ショッピングモールで買い物やら食事やら^^。
15日はYさんと鎮西町波戸の海中盆綱引きの撮影、午後からは翌日の七山の花火大会のロケハン。
16日、母のリハビで佐賀行き、夜は七山の花火大会の撮影。

そして今日は恒例の頭痛でお目覚めw。
しかし、お盆は無事に終わったばかりっすけど、毎月17日はお墓参りの日なので薬を飲んで出発。
その後は、カメラのキタムラやベスト電器に寄って帰宅。

少し休んで久しぶりの自転車生活。
しばらく乗ってないんでキツイの何のって…(^^ゞ。
平坦最高速も50km/h出なかったっす…orz。

まだまだ暑い日が続くけど、来週からはいつものペースに戻して行かないと…^^b。
posted by ミカリフ at 22:29| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

6月のまとめ。

今月の走行距離は749kmでした…orz。

梅雨に入りイベントが重なった事もあり…と言い訳してみる(^^ゞ。
カラダの方もタルんで来たので、そろそろちゃんとトレーニングしなきゃ。
今年の夏は猛暑らしいので何とか体力を落とさず乗り切りたいっす。
posted by ミカリフ at 23:17| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

久しぶりに体調不良モードでした(^^ゞ。

さて、壱岐のレースから1週間が過ぎました。

以前のおいらなら大会の後は体調を崩すのが常でしたが、最近は大きく崩す事は少なくなって来たっす。
体力が付いて来たのか、それとも、体調を崩す程追い込んでないのか?。
…と思っていたら、火曜の夜から何やらいつもの違和感^^。
水ー木と寝込みモードに入ってしまいました^^。

今日は体調もほぼ戻り天気も良かったので少し走って来たっす。
壱岐のレースについては実際に走ってみて色々と思う所はあるけど、来年に向けてこれからのトレーニング方法を考え直す必要があるっす。

そして、昼過ぎからは所属している写真クラブの展示会の準備に行って来たっす。
写真展は水曜からで火曜に最終チェックに行く予定。
posted by ミカリフ at 00:16| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

梅雨入りですね…。

北部九州も梅雨入りしたらしいっすね。
その割に、あまり梅雨らしい感じはしないっす。
多少、ベタつくくらいかな。

まぁ、梅雨のせいじゃないだろうけど、ココしばらくモチベーションが上がらないっす。
レースのため明日壱岐へ出発だと言うのに、まだ準備もしてないっす^^。
とりあえず、落車しない様に完走を目指すっす。

そして、レースの後は写真展っす。
こっちの方も、まだこれから…と言った感じであまり手をつけてないっす。
まぁ、展示する程の写真が無いって言うのも原因のひとつ…か?^^。

何かテンションが上がる出来事でも起こらないかなぁ〜( ・ิω・ิ)。
posted by ミカリフ at 21:56| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

鏡山春祭り。

昨日は鏡山の春祭りに参加して来ました。
正確にはたくさんのイベントの中の「虹の階段クロスカントリー」に参加して来たっす(40歳以上の壮年の部でエントリー)。
通っているトレーニング教室の先生から誘われたもので、鏡山頂上から農道を「ポポット」付近まで下り虹の階段で登って来るというコースっす。
ランのイベントは初参加でどんな感じか分からなかったんで、マイペースで走ってみました。

120429_001.jpg 120429_002.jpg
結果は壮年の部3位でした。
そんなにエントリーも多くなかったみたいなのでラッキーでした。
参加費500円でお弁当も頂いて完全に元は取れてますねー^^。
来年も参加しようかな…^^b。
posted by ミカリフ at 16:56| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ハングライダーとシダレウメ。

だいぶ、春らしい陽気になってきたっす^^。

120310_002.jpg
良い天気だったせいか鏡山にはハングライダーを楽しむ人々。

120310_001.jpg
こちらは野田のシダレウメっす。
まだ、3分咲き位かな。

120310_003.jpg
そして、堂の辻のシダレウメっす。
まだ蕾も少ないけど樹自体に元気がない様な感じがするっす。
樹齢が90年を越えてるらしいから寿命なのかな…。
posted by ミカリフ at 00:08| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

花粉。

昨日は車の中に居ると軽く汗ばむ位に暖かかったせいか、ミツバチもたくさんの花粉を身にまとい蜜集めに急がしそうでした。
120303_001.jpg

陽気につられておいらも、鼻水・くしゃみ・目のかゆみが始まりました。
今年もこの季節がやって来ましたね〜(ToT)/~~~。
posted by ミカリフ at 15:44| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。