新着記事

2016年08月17日

「裸足でSummer」とお盆。

久しぶりの更新ですが、安定の夏バテ継続中です^^。

そのせいか、乃木坂46「裸足でSummer」をアップし忘れてました。
160728_001.jpg
アップテンポな夏曲っすねー^^。

さて、お盆も無事にご先祖様を送りホッと一安心っす。
160815_001.jpg
去年はお盆を過ぎると涼しくなったんすけど、今年はまだまだ猛暑が続くみたいっすねー。
まぁ、それでも秋の彼岸の頃には涼しくなっていると信じ、あとひと月の辛抱っす( ̄◇ ̄;)。
posted by ミカリフ at 11:39| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ハルジオンが咲く頃。

乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」っす( ̄▽ ̄)。
コレでまいまいが見納めかぁー( ̄ー ̄)。
image-784f5.jpeg
posted by ミカリフ at 12:24| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

新年会(写真)。

先日、所属している「からつ写友会」の新年会に行って来たっす。

160113_001.JPG

去年と一昨年、自分の中では写真に一生懸命に取り組んで来たっす。
その成果かどうか分からないっすけど一応の結果も出せたっす^^。

会の方では去年4名の入会があり新しい風が吹いて来たっす^^。
自分も大いに刺激を受けて写真を撮って行きたいと思うっす^^。

今年のテーマは「原点回帰」。
感性を刺激する様な写真を撮って行きたいっす。
posted by ミカリフ at 20:39| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016新年。

新年、明けましておめでとうございます^^。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)。

2日は高校の同期の新年会、3日は自転車チームの三社詣ライド。
そして、恒例の「恋みくじ」。
160103_005.JPG
「大吉」( ´∀`)b グッ!。
まぁ、去年も「大吉」だったんすけどね…ヽ(´・`)ノ フッ。

さて、去年の目標達成率は20パーセント。
要するに5つの内1つしか達成出来なかったっす…orz。
その辺りも考えつつ今年の目標を…。

「ツールド上場自己記録(1時間24分36秒)更新、且つ3位以内」。


…これだけ(^^ゞ。

自分の性格上ひとつの事にしか集中出来ないので、今年の目標はひとつっす|д・)))。
さて、1年後どうなってる事やら。
posted by ミカリフ at 23:53| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ワラのイノシシ。

少し前にテレビでやってたんで見に行って来たっす^^。

151105_001.jpg
生で見るとかなり巨大で結構リアルっす。
リアル「乙事主」っす(^^ゞ。

151105_002.JPG
前日に別の場所に展示されていた子イノシシとも再会^^。

151105_003.JPG
この日は、コスモスも見頃でした^^。

151105_004.jpg
前日の天気予報では曇りだったけど良い天気に恵まれたっす^^。

ふと思い立ったのが前日だったけど行って良かったっす^^。

P.S.
好評につき今月27日まで展示されるそうっす。
posted by ミカリフ at 12:00| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

唐津くんち(宵山)。

唐津くんち(宵山)に行って来たっす^^。

今回は江川町にて撮影。

151102_001.JPG 151102_002.JPG
(左)魚屋町の「鯛」っす。
真っ赤な魚体?に大きな目が印象的っす^^。
(右)大石町「鳳凰丸」っす。
煌びやかな曳山っす^^。

151102_003.JPG 151102_004.JPG
(左)ズラりと並んだ曳山(坊主町交差点から朝日町方面)。
(右)京町「珠取獅子」っす。
珠取獅子と言えば後ろ姿…踏ん張っている脚がイイっす^^。

151102_005.JPG 151102_006.JPG
水主町「鯱」っす(2枚とも)。
(右)何となく炎を纏っている様な感じっす(^^ゞ。

今回は「1/8、F8、ISO800」固定でブレ(動き)での表現を狙ってみたっす(^^ゞ。
レンズは10-18ズーム。
失敗を恐れて全体的に露出アンダーで表現もイマイチっすけど、自分的に何かが掴めそうな気がする…かも(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 17:18| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

アシナガバチ。

2週間ほど前、風呂上りに着たシャツの中に潜んでいたアシナガバチに刺されたっす(^^ゞ。

そして、2〜3日前から玄関の横にコイツが巣を作り始めています( ̄ー ̄;)。
ちょっとビビってます…(((゚Д゚)))。
150427_001.JPG
posted by ミカリフ at 00:29| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

糸島三都110kmウォーク。

先週、土曜日曜と糸島三都110kmウォークに参加して来たっす。
結果は再リベンジならず…。
2週目の波呂交差点(62.9km)でリタイアしてしまいました…orz。
一昨年去年に続いて3度目のリタイアっす。
過去の経験を踏まえて挑んだんすけど、まだまだ力不足だったっす。


以下、備忘録…。

12時00分、丸田池公園スタート。
今回は参加者が1400人という事でなるべく前方に位置どりする。
気温若干高め、時折陽射しもあったんでサングラス着用。

14時00分、波呂交差点(10km)。
まだまだ、民族大移動状態^^。
バナナ1本と水補給。
トイレにも行きたかったけど行列が出来ていたのでスルー。

15時45分、三雲公民館(19.5km)。
到着してスグにトイレの列に並ぶ(7〜8人程度の列)。
トマトスープを補給(カラダが温まるっす)。
出発してから時折小雨がパラつく。

途中、波多江のコンビニでアップルジュースと袋入りミニドーナツ6補給。

17時48分、九大伊都キャンパス(27.9km)。
塩キャラメルと水補給。
小指にマメの感覚有り(処置せず)。

ココからは段々と集団がバラけて来る。
北崎を過ぎて海岸線に出る少し手前辺りから徐々に暗くなりハンディライトを使用。

20時04分、ファームハウス(第1チェックポイント40.4km)。
到着後、トイレ。
おにぎり2、鶏炭火焼2、卵スープ、水補給。
20時28分、ファームハウス出発。
ココからヘッドライト使用。
気温も下がり雨も降って来たのでレインウェア着用(歩きやすさ優先で上のみ着用)。

21時43分、志摩中学校(46.9km)。
アメ3補給。
脚に痛みが出て来たので消炎スプレー使用。

志摩中学校を出発して1kmも歩かない内から急に脚が痛み始める。
両太もも外側腰骨付近からお尻の辺り、ヒザ外側の辺り(腸脛靭帯?)、足裏(土踏まず)。
スプレーをしながら歩くが段々と痛みが激しくなり速く歩けなくなる。
時折激しく雨が降る中何人もの人に抜かれる。
小富士の辺りではスッカリ戦意喪失状態。

23時21分、加布里漁港(第2チェックポイント54.5km)。
到着後、トイレ。
その後、リタイアを決め込んでタイムチェックより先に食事の列に並ぶ(30人程)。
甘酒、そーめんちり補給。
補給後タイムチェック、そして悶絶しながら整体を受ける。
しばらく休んでリタイアの場所に行く…が、気持ちは何となくモヤモヤ|д・)。

気付いたらスタートしていたっすヽ(´・`)ノ(00時28分)。
何度も引き返そうと思いながら赤坂交差点のコンビニ(56.1km)まで来る。
どら焼き、ほっとレモン補給。
雨は小降りになっている。

途中、何度も止まっては消炎スプレーをしながら歩く。
救護車からは3度程「大丈夫ですかー?」と声をかけられる(そんなに痛々しく見えたの?(^^ゞ)。

そして2時52分、波呂交差点(62.9km)でリタイア。
加布里漁港から波呂交差点までの平均時速3.4km。
完全に気持ちが切れてしまいました…orz。

リタイアバスに乗って丸田池公園に到着。
近くの体育館で2時間程仮眠。
5時半頃に体育館を出て駐車場へ向かうために丸田池公園を歩いていると、今まさにゴールしようとしている参加者が颯爽と横を抜いて行ったっす。
なんとも複雑でした( ̄ー ̄;)。

リタイア原因はただひとつ、チカラ不足。
来年に向けて対策(トレーニング、歩き方、装備品…等)を考えないと…と、昨日の今日で参加する気満々っす^^。
コレを巷ではアル中(歩く中毒)と言うらしいっす(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 20:44| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

占い。

インフルエンザからようやく復活したと思ったら、またまた体調不良で2日ほど寝込んでしまったっす(^^ゞ。
う〜みゅ、今年は辛抱の年か…?( ̄◇ ̄;)。

さて、おみくじに引き続きLINE占いを試してみたっす。
その中で、運命の結婚相手の事が書かれていたので箇条書きしてみます。

背格好は中肉中背、顔の印象はスッキリとしたかんじでアンバランスな厚い唇。
基本笑顔でいつもニコニコして優しい感じで笑うと目が細くなる。
ファッションも精神的にも大人な感じ。
名前の中に「土(土篇とか)」に関係する字が使われている。
誕生日に「8」が入っている。
…特徴はこんな感じです( ̄▽ ̄)。
そして、この相手とは既に趣味を通じて出会っているそうっす(* ̄∇ ̄*)テヘッ。
ただ、趣味の集まりで会話はあるものの、今の関係性は友達の友達みたいな感じだそうです。
と言う事で、特徴に当てはまる方ご連絡お待ちしておりマッス( ̄ー ̄)ニヤリ。
posted by ミカリフ at 23:33| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

イキナリつまずく^^。

前回のエントリー、おみくじで今年はイイ事有りそうと思っていたら、インフルエンザでダウンしてしまいました(^^ゞ。

今日はやっと熱も下がり動ける様になったっす^^。
しかし、こんな流行には乗りたく無いっすねー。

何か、スタートダッシュにつまずいた感じでテンション下がり気味っすけど、何とか盛り上げて行きたいっす^^。

みなさんも、流行にはお気を付け下さい( ̄▽ ̄)。
posted by ミカリフ at 23:14| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

2015新年。

あけましておめでとうございますー^^。

正月気分もそろそろ抜ける頃っすねー^^。
新年は2日に同窓会、昨日3日は自転車の走り初めに行って来たっす^^。
そして、恒例の「恋みくじ」。
150103_001.JPG
何か、イイ事ありそう…かな?(^^ゞ。

とりあえず、今年の目標等…^^。

1.糸島110kmウォーク(今年こそ!)完歩。
2.フルマラソンでサブ4!。
3.写真で県展入選!。
4.ツールド上場1時間25分切り!。
5.そして…結婚!。

1〜4は頑張り次第、5は相手を探すトコからなんで…(^^ゞ。
しかし、おみくじを信じて…1年後ハッピーになりたいっすヽ(´・`)ノ。

と言う事で、みなさん今年も宜しくお願いしますm(_ _)m。
posted by ミカリフ at 17:20| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日ですね^^。

あっと言う間にもう大晦日っすね^^。
最近は更新の間隔が開いて来たけどマイペースで行きたいと思いマッス^^。

みなさん、良いお年をー^^。

141226_003.JPG
来年は羽ばたくぞぉー^^。
posted by ミカリフ at 22:18| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

「七福神参り」。

しばらく更新が空いてしまいました(^^ゞ。

今日は、毎年恒例の肥前七福神参りに行って来たっす^^。
去年は母が入院していたので2年振りっすねー^^。

弁財天(荒熊稲荷神社)〜福禄寿(天福寺)〜恵比寿天(最教寺)〜寿老人(西光寺)〜布袋尊(誕生院)〜祐徳稲荷神社〜毘沙門天(高野寺)。
大黒天(大聖院)は地元なので後日行って来ます…^^。

16時過ぎに遅めの食事(回転寿司の「若竹丸」)を摂り帰宅しました。

平戸大橋では、橋の中央で片側通行(^^ゞ。
待ってる間に揺れて気分が悪くなってしまったっす(ToT)。

しかし、なぜだか分からないけど毎日忙しくて疲れ気味っす^^。
また、明日明後日と福岡行きっす(^^ゞ。
昨日もマリノアまで行って来たけど、カップルばっか…orz。
posted by ミカリフ at 23:28| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

撮影行けず…。

昨日は午前中、虹トラメンバーの練習会「宝満神社デュアスロン」に参加。
クタクタで午後は横になっていたんすけど夜は宵ヤマの撮影に…。
疲れていたんでチャッチャッと撮影して帰るつもりが、テンション上がって唐津神社まで付いて行ってしまったっす。
唐津神社の参道では身動きが取れなくモミクチャにされヘロヘロになりながら帰宅(^^ゞ。

と言う訳で、今日はカラダのアチコチが筋肉痛に加え喉の痛みや鼻水も…。
折角の晴天なのにどこにも出掛けられずヤマも撮りに行けず…orz。

明日は行けるかな…。
posted by ミカリフ at 23:46| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宵ヤマ。

宵ヤマを見るのは何年振りだろうって言う位久しぶりにみました^^。
少なからずテンションが上がっていたんでしょうか、唐津神社まで付いて行ってしまいました(^^ゞ。
まぁ、参道の人の多い事。
久しぶりにモミクチャにされました。

取りあえず、撮っただけの写真っす^^。
141102-001.jpg 141102-002.jpg
ISO6400っす。
posted by ミカリフ at 01:08| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

お月様。

141009_001.jpg
今日のお月様もキレイだったんで撮ってみました^^。
何となくコツが分かりかけて来たんで、次回の月食はちゃんと撮れそう?…(^^ゞ。
*画像はトリミングしてます。
posted by ミカリフ at 22:35| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既月食。

昨日の月食の様子です^^。
やはり、普段から撮り慣れてないとウマく撮れないっすね〜(^^ゞ。

141008_001.jpg 141008_002.jpg
定番のお城と月食(左)^^とゴーストと月食(右)。
撮影データはマニュアルでF8、3秒、ISO400です(2枚とも)。
posted by ミカリフ at 11:15| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

黒髪山。

昨日は黒髪山のボランティアだったんすけど、唐津で写真展の撤収作業と重なり行けず。
ココんトコ、精神的にも疲れていたんで山に登って癒されたかったんすけどねぇー(^^ゞ。

しかし、午後から少し時間が出来たんで自転車で行って来たっす。
午前中は晴れていたけど、青螺山の頂上付近は雲に覆われていたっす。

黒髪山の麓では佐世保から来られたと言うローディーと出会い、パン屋のおかみさんからは干し梅とハーブティをご馳走になり、少し元気を頂きました^^。

やっぱ、山はイイなぁ〜^^。
今度ゆっくりと登りに来ようー^^。
140907_001.jpg
posted by ミカリフ at 14:15| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ココんトコ…。

前回のエントリーから1ヶ月も経ってしまったっす^^。

レースが終わって気が抜けたせいか、雨ばかりの天気のせいか…。
暑くないのに体調もイマイチ。
ココんトコ、胃の調子も良くなかったんで病院で薬を処方してもらい、ヤル気も起こる様に漢方も飲んでいるけど今ひとつスッキリとしないっす( ̄◇ ̄;)。
まぁ、出来るだけカラダは動かしとこうと思い、重たい尻を自分で蹴飛ばして走ったりしているっす(^^ゞ。
ただ、カメラは二千年蓮の聖光寺以来触ってないっす(^^ゞ。

…と言う事で、今日はセールが始まったマリノアまで行って来たっす。
だいたい行くショップは決まっているけど、スターバックスのパートナーがメチャ可愛かったんで気分が上がりました(* ̄∇ ̄*)テヘッ。

暑さには弱いけど、やっぱ夏は暑くないと調子が狂うのかなぁ〜(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 23:11| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

第30回天草国際トライアスロン大会。

天草国際トライアスロン(リレーの部)に参加して来たっす。
おいらの担当はラン^^。
今日の天草は曇り基調だったのでメチャクチャ暑くはなかったっす。
とは言え、熱中症対策でランのコース(10km)には9ヶ所(個人の方含む)ものウォーターステーションが設けられていたっす。
なので、ほぼ1kmごとに水をかぶりながら走ったおかげで、暑さに弱いおいらも何とか走りきる事が出来たっす( ̄▽ ̄)。

思いっきり陽に焼け頭痛もしているけど楽しい大会でしたー。
チャンスがあれば来年も参加したいっすねー^^。
お世話になった福岡のチームの皆さん、唐津の先輩方、ありがとうございましたー(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 00:33| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。