新着記事

2015年08月07日

オオキツネノカミソリ@八幡岳。

八幡岳に「オオキツネノカミソリ」の撮影に行って来たっす^^。
(撮影日、8月5日〜6日)。

頂上から少し歩いたトコの登山道を川内峠方面へ下るっす。
150805_001.JPG
アサギマダラのお出迎え^^。

群生しているのは南斜面。
150805_002.JPG 150805_003.JPG
(左)群生の様子と、(右)アップ。

150805_004.JPG 150805_005.JPG
(左)緑との対比も良いっす。(右)この世じゃない様な雰囲気っす(゚Д゚)))。

150805_006.JPG
この日は霞んでたっす(^^ゞ。

150805_007.JPG
シオカラトンボ♀。

150806_001.JPG
小さくゴミの様に見えるのはトンボっす。
ものすごい数飛んでました( ̄◇ ̄;)。

150806_002.JPG
樹皮がウロコ状になった、ケヤキの大木も多く見られます( ̄▽ ̄)。

150806_003.JPG 150806_004.JPG
ヒガンバナの仲間だそうで良く似ています^^。
しかし、群生感を写真で表現するのはムズカシイっすヽ(´・`)ノ。

150806_005.JPG
見送りは「アオイトトンボ」でした(^^ゞ。

小1時間ほどの撮影だったけど標高700mの林の中でもめちゃ暑く、バケツの水でもかぶった様に汗をかきフラフラになりました(;´Д`)ハアハア。
行きがけ、キャンプ場先の分岐にある自販機でドリンクを買おうとしたら硬貨を受け付けず…。
そのまま行こうと思ったけど、一旦蕨野まで降りてドリンクゲット。
いや〜しかし、結果的にドリンクゲットしといて良かったっす^^。
ドリンクが無かったら30分ともたなかったかもしれないっす^^。
この季節、飲み物はメンドくさがらずにゲットしなくちゃ…(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 19:46| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423766076

この記事へのトラックバック