新着記事

2007年04月05日

MTBリハ開始。

午前中、ミニバラ1鉢と黒松4鉢を植え替え。
脚の方はだいぶ歩く事に慣れて来た感じっす。
まだ、段差ではカクンとなる事があるけど、日常生活ではほとんど支障がない位に回復して来たっす。

そこで、今日は久しぶりに自転車に乗ってみる事にしたっす。
以前乗ってたMTBを、錆び付いていたケーブルと磨り減ったシューを交換して、どうにか走れる状態にしての出発っす。
アップダウンは上れないんでコースは平坦。
新双水橋から土手沿いに走り、上久里橋〜久里橋〜唐津大橋。
途中、工事中の箇所を迂回しながらゆっくりと走るっす。
意外とクランクも廻せるんでひと安心。
歩くよりも負担は少ない様っす。
しかし、息の方が上がってしまったっす。

mtb002.jpg
唐津大橋下の四阿で小休止してから引き返すっす。

帰りも同じ道で帰って来たけど、やはり後半は結構脚にきたっす。
まぁ、でも、1ヶ月も乗ってないとこんなモンか?。
MTBはフラットペダルだったんすけど、漕ぎ出しやちょっと力を入れると足がペダルから離れそうになる事数回。
やっぱ、変なクセが付かない様にビンディングにしといた方がイイかな?。
MTBにSPD-SLは何か似合わない様な気もするけど…。

mtb001.jpg
やっぱ、自転車はキモチイイっす。
posted by ミカリフ at 22:24| 佐賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミカリフさん、おはようございます。
久しぶりの自転車、気持ち良かったようですね。
でも、くれぐれもご無理なさらないように。
病気も怪我も、直り際が肝心です♪

私も最近やっと、足が回るようになってきました。
やはり、乗らないとすぐにへたってしまいますね(笑)
スピードや筋力は欲しくないのですが、心肺能力が
向上すれば、もうちょっと楽に長距離を走れそうなので
少しずつ走り込んで行くつもりです。

のんびりポタ、のんびりツーリング、いずれも
私の得意分野ですが、捨てがたい魅力がありますよ(笑)
Posted by hikari_papa at 2007年04月06日 04:04
おはでーす♪
いよいよ本格的リハビリ開始ですね。
気持ち良さが写真から伝わってきて
なんだか僕まで嬉しいですよ〜(笑)
僕はSIRRUSにMTB用のSPDを使ってます。
シューズも安価だし歩き易くて重宝してますよ。
Posted by travessia at 2007年04月06日 04:35
パパさん、おはっす。
ムリをしたくてもムリを出来る体力もないっす(笑)。
やっぱ、脚は動かさないとダメっすね〜。
昨日は何だか、交換したてのチェーンみたいで動きが悪かったっす。
しばらく、ゆっくりポタで散策したいと思うっす。

トラさん、おはっす。
う〜ん、やっぱ外を走るのはキモチ良かったっす。
昨日は天気も良かったんでサイコーだったっす。
今の時期はポタには一番いい時期かもしれないっすね。
Posted by ミカリフ at 2007年04月06日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37867443

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウィング アルミ ペダル カラー シルバー、ブラック サイズ 9/16” シャフト クロモリ 重量 430g(ペア) シールドベアリングにマグネシウムボディーを使用し軽量に仕上げ、 街乗りから本格オフ..
Weblog: ペダルがたくさんあります
Tracked: 2007-07-23 12:37


Excerpt: 800円)【ネット特価】 【女性に人気】 【本格派!】 【スポーティ】 【関連用品】 【男性に人気】 【自転車】・SPD〜フラットペダルに変更・ペダル変更・ペダル交換・ペダル交換・左ペダルから
Weblog: ペダルがたくさんあります
Tracked: 2007-07-23 14:49

【15%OFF!】TIOGA シュアーフットコンパ
Excerpt: チタンシャフトの採用により、164g(ペア)を実現した超軽量モデル。高級ロードバイクを街乗りに使用される場合などにうってつけです。● 6061アルミ切削ボディ● シールドベアリング● チタン 9/16..
Weblog: さきの部屋
Tracked: 2007-09-18 10:00