新着記事

2013年07月08日

今日の樫原湿原。

昨日、梅雨明けもそろそろとか書いたらもう明けてしまいましたね(^^ゞ。
これから夏ホンバン、カラダに気を付けて乗り切るっす(`Д´)ゞ。

さて、今日も夕方から樫原湿原っす(^^ゞ。

まずは、植物から。
130708_001.jpg 130708_002.jpg
チゴザサ(左)とヤマアワ(右)。

130708_003.jpg
テリハアカショウマ。

おつぎは、トンボ^^。
130708_004.jpg
モノサシトンボっす。
ペンタックスQの標準レンズ(8.5mm)でもココまで寄れます。

130708_006.jpg
シオカラトンボをモデルに飛翔の練習(^^ゞ。

130708_005.jpg
駐車場から見た夕焼けがキレイでした( ̄ー ̄)。

P.S.
名前の間違いなどがあればお気軽にご指摘下さい。
posted by ミカリフ at 23:59| 佐賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | カブクワ・昆虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は
最近 積極的にトンボや昆虫の画像を撮ってありますね。しばしば楽しみで拝見しています。
私も見習って、樫原湿原に先日行ったのですが、私の唯一のいいレンズ(Canon 100mm マクロレンズ)を駐車場でコンクリートに落としてしまって、うまく動かなくなり、悲しい思いをしています。トホトホ・・。
Posted by 松尾 at 2013年07月17日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック