新着記事

2012年11月19日

宝満神社デュアスロン。

昨日は久しぶりのレースに参加して来たッス。
まぁ、練習会みたいな感じだったけど、レベルは高かったっす。

デュアスロンと言うのはトライアスロンからスイムを除いた、ランとバイクで行われる競技っす。
昨日のデュアスロンは、ラン(4.5km)〜バイク(4km×6周回=24km)〜ラン(4.5km)と、普段トライアスロンをされている方から見ると少々物足りない感じ?…かな(^^ゞ。

おいらからすると、バイクはともかくランは始めたばかりなので少々不安…。
取りあえず、普段の走りから目標タイムを1時間45分(ラン27分×2、バイク48分、トランジション3分)と決めたっす。

しかし、スタートするとみんな速い速い…思わずつられてスピードを出しそうになったけど、はやる気持ちを抑えてマイペースでランニングっす( ・ิω・ิ)。
ゴールする頃にはおいらの後ろには誰か居たかなぁ?…(^^ゞ。
速い人は既にバイクの2周目…ヒィー(((゚Д゚)))。
バイクでは抜かれる事も無く4〜5人位抜いたかな?。

そして、2回目のラン。
シューズに履き替えるのに手間取っている間に3〜4人に抜かれる…orz。
しかし、バイクで頑張り過ぎたのか脚がピクピクと攣り始めたっす。
なので、誤摩化しながらムリせずランに出発っす。
幸い、1km程で治まったけど大分疲労が溜まっているのか、脚が重く思う様に前に出て呉れないっす。
それでも、何とか走りきりゴールする事が出来たっす^^。

こういうレースは初めての参加だったけど、ランは始めたばかりと言う事もあって何か色々と刺激を受けました^^。
トライアスリートって本当にスゴいなと感じたレースでした( ・ิω・ิ)。

虹トラスタッフの皆さん、お世話になりました。
また、機会があれば参加させて頂きたいと思うっす。
ありがとうございましたm(_ _)m。
posted by ミカリフ at 20:33| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック