新着記事

2014年02月23日

走行会@福島。

今年初めての走行会参加。
天気も良く気温も高めっす。
集まったのは9人。
今日のコースは福島1周。

まずは、山田峠を越えて北波多へ…。
岸岳ふるさと館で小休止。
行合野からはちょっと頑張り過ぎてふくらはぎがピクピク(^^ゞ。

福島は展望台へは行かず、グルッと廻って土谷の棚田で休憩。

福島からは竹木場越え。
脚がピクピクしていたのでZ坂ではムリをせず。
竹木場からも無事に下ってショップ帰着。

その後、数人で会長のお店で昼食。
そして解散。

まだ、時間もあったんで遠回りして帰宅。
今年最初の100km越えでした。

天気も良く風も穏やかだったんで気持ち良く走れたっす。
参加された皆さん、お疲れさまでしたー^^。
posted by ミカリフ at 18:10| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

牡蠣ツーリング。

昨日は、久しぶりの晴天。
そして、恒例の「牡蠣ツーリング」の日。
ホントは先週の予定だったんすけど、予定も天気も合わずに延期していたっす。
ショップに集まったのは5人と少数精鋭?^^。

久しぶりのお天気と言う事もあって海岸線は結構な交通量。

加布里から弁天橋でいつもの野鳥観察をしようと思っていたけど、遠目にサギが居なかったので横目に見ながらスルー|・ิω・ิ)。

小富士のコンビニで補給して船越到着。
今年はいつものカキ小屋に加え5〜6件カキ小屋が増えていたっす。

入ったのはいつものカキ小屋。
予約を入れていたおかげで待ち時間は少し。
おいらはカキは苦手なので1〜2個だけ食べてあとは焼き係(^^ゞ。
でも、安定の美味しさのネギトロ丼は頂いたっす(。-_-。)。

お腹がふくれた後は、来た道を引き返すっす。
帰りは追い風でゆっくりサイクリングで無事にショップに帰着。
その後、会長のお店でおやつを頂いて帰宅。

今回、参加人数は少なかったけど、晴天に恵まれ良い牡蠣ツーリングでした。
参加された皆さん、お疲れさまでしたー^^。
posted by ミカリフ at 15:52| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

野鳥観察@今津。

今日は「樹名板設置」の予定だったんすけど、雨天予報のため中止。
しかし、実際に雨が降ったのは朝方少し…ヽ(´・`)ノ。
何の予定も無くボーっとしていると、樹名板設置活動の先輩からのお誘いで野鳥観察に行く事になったっす(∩´∀`)∩ワーイ。

まずは「ミサゴ」。
水面に飛び込んだ「ミサゴ」…と、驚いて逃げ出す「カモ」^^。

140202_002.jpg 140202_003.jpg
結果、猟は不発(^^ゞ。

140202_004.jpg 140202_005.jpg
空中を旋回しながら獲物を探している様子の「ミサゴ」。
アップ(右)で見ると下を見下ろしているのが分かるっす( ̄◇ ̄;)。

お次ぎは「タゲリ」。
140202_006.jpg 140202_007.jpg
今日は群れで飛んでました^^。
アップにすると脚をピンと伸ばしていて、何だかセクシー(^^ゞ。

そして、初見の「マガン」。
140202_008.jpg 140202_010.jpg
嘴がオレンジで基部が白いのが「マガン」っす。
3羽確認出来ました^^。

そして、今日も居ました「ツクシガモ」っす。

ポカポカと言うより暑いくらいの陽気で、結構霞んでいたけど良い野鳥観察でした^^。
誘って頂いた先輩方、ありがとうございましたm(_ _)m。
posted by ミカリフ at 22:05| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする