新着記事

2013年10月30日

風邪。

久しぶりに風邪で寝込んでました(^^ゞ。
今回は微熱程度しか出なかったんすけど、とにかく体がダルく中々回復しなかったっす。

131030_001.jpg
と言う事で、おやつを頂き元気補充(* ̄∇ ̄*)。
posted by ミカリフ at 21:24| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

PS3。

昨日購入したPS2ソフト…。
PS3ではプレイ出来ない事が判明。
ちゃんと調べときゃよかった…orz。
posted by ミカリフ at 21:32| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

感性磨き^^。

芸術の秋…と言う事で^^。
131018_001.jpg
県立美術館で開催されている「野村昭嘉作品展」に行って来たっす。
実は、今日は2度目で別の展示会に行ったついでに無料だから見てみようと思い見たのが最初っす^^。
その時に、何と言うか懐かしさみたいなモノを感じて子どもの頃を思い出したっす^^。
アニメ作品の中にもこの作品に影響された人もいるんじゃないかな〜と思わせる作品でした。

興味が有る方はあさって日曜までっす。

そして…。
お次ぎはゲームの秋っす(^^ゞ。
131018_002.jpg
何だかムショーにゲームがしたくなったのでブックオフでゲット(∩´∀`)∩ワーイ。
懐かしいゲームですが、ドラクエは7まで聖剣は2しかプレイした事が無いのでおいらには初見です^^。

今秋は色々と感性を刺激したいと思うっす(* ̄∇ ̄*)。
posted by ミカリフ at 22:42| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

マリノア。

13周年誕生祭でセールをやるって言うんで、マリノアまで行って来たっす。
各ショップオリジナルの福袋や限定商品などもあるので、オープン前にマリノアへ到着^^。
お目当ては、「スターバックス」と「モンベル」っす。
最初はスターバックスのグッズ詰め合わせバッグをゲットに行きましたが、女性客が次から次へと入って来て中々商品のトコまで入って行けなかったっす(女性のコワさを垣間見ました…(^^ゞ)。
何とかゲットした後はモンベルでまったり物色。
こちらも、無事にゲット^^。
その後アチコチ回って11時過ぎにはマリノアを後にしたっす。

お昼は、パンケーキが美味しいと聞いていた「星乃珈琲」でランチ( ゚Д゚)ウマー。
その後、室見川の側の美味しいと聞いたパン屋さんと木の葉モール橋本に寄って帰宅。
連休初日で天気も良く人も多くて疲れたけど、精神的には満足の1日でした^^。

次は山に行って癒されたいっす( ・ิω・ิ)。

131012_001.jpg 131012_002.jpg
左、「星乃珈琲」の季節限定栗のパンケーキ。
右、マリノアでの戦利品…(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 23:17| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

樹名板設置(青牧峠〜牧山)。

*2013.10.12加筆修正(青字部分)。
chamさん、ありがとうございました(^^ゞ。


先日の日曜は久しぶりの樹名板設置活動でした^^。
コースは大川内山キャンプ場下駐車場に集合。
そこから青牧峠〜牧山往復っす。
今回集まったのは7人。
いつもより少なめで出発っす。

青牧峠までは急登。
気温も少々高めでバテ気味ですが、途中で小休止を挟み(完熟アケビも補給)ながら青牧峠に到着。

思いの外、時間がかかっていた様で牧山の手前の牧U峰で昼食タイム。
昼食後、牧山まで作業をして小休止。
帰りは来た道を引き返して来たっす。

青牧峠からの下りは所々滑りやすく気が抜けなかったっす。
次回の頃には紅葉も始まるかな^^?。

以下、今回、道すがら撮影した画像です。

131006_001.jpg 131006_002.jpg
左「ツクシミカエリソウ」、右「ジュウモンジシダ」。

131006_003.jpg 131006_004.jpg
左「マムシグサムサシアブミの実」、右は白い毛の様なモノが特徴の…忘れた「シラガシダ」(^^ゞ。

131006_005.jpg 131006_006.jpg
左はクモの様な虫ですが帰宅して調べてみたら、どうやら「ザトウムシ」と言うらしいっす。
大小とりまぜ結構見ました。
右は「マメヅタ」。

131006_007.jpg 130414_039.jpg
左「ニホンアカガエル」…と思っていたけど、よく見てみると「ヤマアカガエル」の様にも見えるっす。
右は4月に龍門で撮影した「ヤマアカガエル」っす。

131006_008.jpg 131006_009.jpg
樹名板設置の後に連れて行った頂いたトコに咲いていた花2種。
左「ヒヨドリグサ」、右「タヌキマメ」

撮影している時にも思ったんすけど…名前を聞いてもスグに忘れてしまうんでメモでも取らなきゃダメかなとも思ったけど、後からメモを見ても画像と一致しない可能性大(^^ゞなのでどうしようか…。
動画で撮って声で吹き込んでおくか…メンドくさいなぁ〜( ̄◇ ̄;)。
posted by ミカリフ at 00:51| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

芸術の秋…?^^。

芸術の秋…と言う事で、先週は「佐賀大学美術館」、「戦場カメラマン渡部陽一講演会」、「県立美術館」と教養と感性を磨きに行って来たっす。
それぞれ別の日に行って来たんすけど、いずれも素晴らしく良い刺激を受けました^^。

そして、昨日は久しぶりの樹名板設置活動への参加。
久しぶりと言う事でバテましたが山は良いっすねー^^。

感性と筋肉を刺激したせいか今日は朝から頭痛で寝込んでしまいました(^^ゞ。
樹名板設置の様子は後ほどアップしたいと思うっす。
posted by ミカリフ at 22:24| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

祭から〜終わってたヒガンバナ。

久しぶりの撮影。
肥前町の住吉神社の「ガメ踊り」に行って来たっす。
130929_001.jpg
こんな感じで、男女の顔を書いたゴザ?をかぶって踊る姿は、コミカルで親しみがあるっす^^。

そして別の日…。
今年はヒガンバナを撮ってないなぁ〜なんて思っていたら、もうスッカリ終わってました…orz。
でも、行くだけ行ってみようと思い江里山の棚田まで行って来たっす。
131002_001.jpg
まぁ、こんなモンです…( ̄◇ ̄;)。

徐々にアゲて行きマッス…(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 01:30| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする