新着記事

2013年08月24日

プリントテクニック。

今日は、カメラのキタムラ合同企画エプソン協賛の「デジタル写真プリントテクニック講座」に参加して来たっす^^。

参加者各自、撮影データを持ち寄っての講座っす。
午前中は簡単な撮影時のテクニックから写真選びと絞り込み。
午後からはソフトを使っての調整とプリント出力。
その他、用紙の違いによる作品の印象…等々。

実際にプロの写真家の方が説明しながら調整されていたんすけど、知識として持ってはいてもそれを活かしきれてなかったんだなぁーと痛感(^^ゞ。
それに、難しく考え過ぎていたんだなぁーとも思ったっす。

まぁ、参加するまではエプソンの「PX-5V」でプリントして呉れるって言うんで冷やかし半分のつもりだったんすけど(^^ゞ。
これからの作品作りのスキルが上がった様な気がするっす(* ̄∇ ̄*)テヘッ。
posted by ミカリフ at 23:09| 佐賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

残暑。

残暑お見舞い申し上げます。
…とは言え、朝晩が少しだけ気温が緩んで来ているけど昼間は相変わらずの猛暑。
夜は寝るまでは居間でエアコンで涼しいけど自室はエアコンが無いので氷枕っす^^。
しかし、氷枕は頭痛が起こりやすいのでテンション下がりっぱなし(^^ゞ。
おかげで、今月は自転車で外を走ってないっす。
居間の隣でエアコンの風を扇風機で送りながらローラーを廻す日々…。
ああ、早く外を走りたいし山にも登りたいなぁ〜^^。
もうしばらくの辛抱かぁー^^。
posted by ミカリフ at 19:06| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

もうひと頑張り。

お盆も過ぎて一段落^^。

そろそろ、どこかに撮影に行きたいなぁと思っていたけど、体調イマイチ(^^ゞ。
ひと頃の猛暑に比べると若干暑さも緩んだ様に感じるけど、それでも昼間はクラクラするほどに暑いっす(;´Д`)ハアハア。
まぁ、夜が眠れる様になっただけでもマシか…^^b。
posted by ミカリフ at 01:25| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

山口大志講演会。

朝から土砂降りの雨の中、県立宇宙科学館へ行って来たっす。
目的は、アマゾンでの撮影を活動のメインにされている写真家・山口大志さんの講演会っす。
会場は「山口大志写真展」と同会場のため講演中は観覧が出来ないけど、作品は展示されているので講演終了後にゆっくりと見る事が出来ました^^。
やはり、実際に撮影された本人の話は説得力がありますねぇー^^。

モチベーションが上がったのは言うまでもありません(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 23:10| 佐賀 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする