新着記事

2013年01月26日

クリート交換(青)。

クリートがかなり擦り減って来ていたので交換したっす^^。
今回はてんややさんの勧めで「青」にしてみたっす。
130126_001.jpg
本日50km程走ってみたけど可動域の狭さはほとんど感じなかったっす。
まぁ、交換したばっかりなので今後微調整は行わないといけないっすけど…^^。

黄色は動き過ぎるけど赤はちょっと…と言う方は試してみる価値有りかも^^。
posted by ミカリフ at 22:59| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

樹名板設置(牧山)。

黒髪山系の樹名板設置活動に参加して来たっす。

朝、竜門ダムに集合。
10名程のメンバーが集まってます。
簡単な自己紹介を済ませ出発。

水汲み場のトコから登り始めます。
しばらく小川沿いを進み、急登が始まる辺りから設置を始めます。
130106_001.jpg
こんな感じで設置しまっす。

急登を登りきり大岩をグルりと廻り込み蛙岩に到着。
ココで昼食を頂きます。
130106_002.jpg
蛙岩からの展望(西有田方面)。

130106_003.jpg
岩場をロープを伝って登りまっす。

130106_004.jpg
牧山頂上。
本日はココまで。

130106_005.jpg
牧山頂上からは牧U峰を経由して龍門下り口から下山。

130106_006.jpg
そんなに寒くはなかったけど、岩から伝う水がつららになっているトコが何カ所かありました。

約6時間、5kmの行程、設置枚数は120枚程でした。

その後は、有田川河口に場所を移し野鳥観察。
キンクロハジロ、ミコアイサ、(クロツラ?)ヘラサギ、そして、主役のマナヅル。
日を改めて、撮影に来たいと思ったっす。
樹名板設置でもそうでしたが、専門家がいると色々な説明が聞けてスゴく楽しかったっす。

参加された皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
posted by ミカリフ at 21:50| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

あけましておめでとうございます。

2013年、あけましておめでとうございます。

121231_001.jpg
大晦日、18時頃のライトアップされた宝満神社の大門松っす。

今年の目標は「思い立ったが吉日」(^^ゞ。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
posted by ミカリフ at 15:34| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする