新着記事

2012年11月25日

黒髪山。

黒髪少年自然の家のイベントで黒髪山に登って来たっす。
天気が少し心配だったけど快晴に恵まれました^^。

しかし、さすが山間。
昨晩は寒さでなかなか寝付けず何度も夜中に目が覚めたっす。
あまりに寒いんでおかしいなぁ〜と思い見ると、布団を毛布1枚残してあとは足下に…(寒い訳っす)。
しかし、それに気付いたのが起床30分前(^^ゞ。

寒さのせいか体調イマイチだったけど、食べなきゃ山を登れないんで朝食をリバースしそうになりながら詰め込んだっす。
まぁ、食べ物がカラダの中に入ると温まって来て体調も戻って来たっすヽ(´・`)ノ フッ。

121125_003.jpg 121125_004.jpg 121125_006.jpg
黒髪少年自然の家を出発して、まずは乳待坊展望台を目指すっす。

121125_005.jpg
展望台から望む雄岩と雌岩。
「いい夫婦の日(11月22日)」にはライトアップされてるそうっす。
来年は是非とも写真を撮りに来たいっす^^。

121125_007.jpg 121125_008.jpg 121125_009.jpg 121125_010.jpg
乳待坊から少し歩いたトコから登山道に入るっす。

121125_011.jpg
見返り峠。

そして、難所の鎖場を越えて…。
121125_012.jpg
天童岩に到着(人が立ってるトコ)。

景色を楽しんだ後は「西光密寺」まで下りて昼食。
その後、天童岩分岐まで登って、来た道を無事に下山。

今回は植物の専門家の方も一緒だったんで、
自分だけじゃ見逃してしまう様な植物の説明も聞く事が出来て、かなり楽しかったっす。
天然記念物のカネコシダも見せて頂きました。

今回、参加された皆さんお疲れさまでした^^。
そして、お世話をして頂いた職員の皆さん、ありがとうございました^^。
機会があれば、また参加したいっす。

最後にパノラマ写真。
121125_001.jpg
乳待坊から黒髪山を望む。

121125_002.jpg
天童岩から武雄方面を望む。
posted by ミカリフ at 17:57| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

宝満神社デュアスロン。

昨日は久しぶりのレースに参加して来たッス。
まぁ、練習会みたいな感じだったけど、レベルは高かったっす。

デュアスロンと言うのはトライアスロンからスイムを除いた、ランとバイクで行われる競技っす。
昨日のデュアスロンは、ラン(4.5km)〜バイク(4km×6周回=24km)〜ラン(4.5km)と、普段トライアスロンをされている方から見ると少々物足りない感じ?…かな(^^ゞ。

おいらからすると、バイクはともかくランは始めたばかりなので少々不安…。
取りあえず、普段の走りから目標タイムを1時間45分(ラン27分×2、バイク48分、トランジション3分)と決めたっす。

しかし、スタートするとみんな速い速い…思わずつられてスピードを出しそうになったけど、はやる気持ちを抑えてマイペースでランニングっす( ・ิω・ิ)。
ゴールする頃にはおいらの後ろには誰か居たかなぁ?…(^^ゞ。
速い人は既にバイクの2周目…ヒィー(((゚Д゚)))。
バイクでは抜かれる事も無く4〜5人位抜いたかな?。

そして、2回目のラン。
シューズに履き替えるのに手間取っている間に3〜4人に抜かれる…orz。
しかし、バイクで頑張り過ぎたのか脚がピクピクと攣り始めたっす。
なので、誤摩化しながらムリせずランに出発っす。
幸い、1km程で治まったけど大分疲労が溜まっているのか、脚が重く思う様に前に出て呉れないっす。
それでも、何とか走りきりゴールする事が出来たっす^^。

こういうレースは初めての参加だったけど、ランは始めたばかりと言う事もあって何か色々と刺激を受けました^^。
トライアスリートって本当にスゴいなと感じたレースでした( ・ิω・ิ)。

虹トラスタッフの皆さん、お世話になりました。
また、機会があれば参加させて頂きたいと思うっす。
ありがとうございましたm(_ _)m。
posted by ミカリフ at 20:33| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ミシュランPRO4SC(その5)。

121114_001.jpg
走行2500kmのPRO4SCっす。
大きな傷を付けてしまいました…orz。
まぁ、貫通はしてないからまだ大丈夫でしょう(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 23:28| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

鏡山。

久しぶりの鏡山^^。
iPhoneのパノラマ機能を使ってみたっす。
121106_001.jpg
中々、イイんじゃない…( ・ิω・ิ)。
posted by ミカリフ at 22:14| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。