新着記事

2012年08月17日

今年のお盆は…。

今年のお盆は例年に比べると忙しい?お盆だったっす。

13日は姉の家でBBQ。
14日は帰省していた姉を見送りに空港まで…ついでに、ショッピングモールで買い物やら食事やら^^。
15日はYさんと鎮西町波戸の海中盆綱引きの撮影、午後からは翌日の七山の花火大会のロケハン。
16日、母のリハビで佐賀行き、夜は七山の花火大会の撮影。

そして今日は恒例の頭痛でお目覚めw。
しかし、お盆は無事に終わったばかりっすけど、毎月17日はお墓参りの日なので薬を飲んで出発。
その後は、カメラのキタムラやベスト電器に寄って帰宅。

少し休んで久しぶりの自転車生活。
しばらく乗ってないんでキツイの何のって…(^^ゞ。
平坦最高速も50km/h出なかったっす…orz。

まだまだ暑い日が続くけど、来週からはいつものペースに戻して行かないと…^^b。
posted by ミカリフ at 22:29| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

水光呼子港まつり花火大会と雑感。

懲りずに、呼子まで花火を撮りに行って来たっす。
この日は、ニコ動のイベントもやっていたんすけど周辺の駐車場は満車だったので、会場に行くのは断念して花火だけに絞って行ったっす。
ちなみに、撮影は対岸の加部島からっす^^。

120805_001.jpg 120805_002.jpg
町灯りを入れようと思ったんすけど、中々イイ感じには撮れてないっす(^^ゞ。

120805_003.jpg 120805_004.jpg

今夏、北波多、相知、浜玉、そして呼子と4箇所周って思った事はカメラのバッファっす。
何秒も開けるとメモリにも同じ位時間がかかるっす。
その間に、「今の花火良かったなぁ〜」って思う事がしばしば…。
あと、高倍率のズームレンズがあれば便利かな〜って思ったっす。
(もしくは2台持ち^^)。
暗い中でレンズ交換をするのは大変。
そして、交換をしている間に「今の花火良かったなぁ〜」って思う事しばしば…(パート2)^^b。
これは、小友祇園祭の時にも感じた事っす。
2台持ちの方の気持ちが分かる気がしたっす^^。

花火大会はまだあと何箇所かで行われる予定なので、気が向けば行く予定っす^^。
撮っても撮っても(撮れば撮る程)ムズカシイっす|ω`)。
posted by ミカリフ at 17:11| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

小友祇園祭〜ひまわり〜花火^^。

一昨日は呼子の小友祇園祭、昨日は朝からひまわり、夜は花火…と撮影に行って来たっす。
小友祇園祭とひまわりはYさんと一緒、花火はひとりで…^^。
2日続けて炎天下での撮影でかなりバテてます( ・ิω・ิ)。

まずは、「小友祇園祭」。
120802_001.jpg 120802_002.jpg
こんな風に海の中に入ります。

120802_003.jpg
海から上がってひと安心^^。

120802_004.jpg
山笠からは何本かのロープが張られていて、倒れない様?に支えられているっす。

このお祭りは悪疫退散が起源だそうっす。
小さな港町でしたが、地区の方が一体となったとても良いお祭りに感じました^^。

お次ぎはひまわり。
120803_001.jpg
「柳川ひまわり園」っす。
干潟のスグそばにあります。

120803_002.jpg
着いたスグは雲一つない天気でした…。

120803_003.jpg
…が、次第にイイ感じに雲が出て呉れました。
日頃の行いが良いんでしょう…か?( ・ิω・ิ)。

120803_004.jpg
こちらは、お昼の休憩に寄った「ひょうたん島公園」っす。

そして、浜玉納涼花火大会。
120803_005.jpg 120803_006.jpg

120803_007.jpg 120803_008.jpg

120803_009.jpg
今回は色んな撮り方で撮ってみました。
自分なりに面白い花火が撮れたと思ってマッス(^^ゞ。
posted by ミカリフ at 19:26| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。