新着記事

2012年06月30日

6月のまとめ。

今月の走行距離は749kmでした…orz。

梅雨に入りイベントが重なった事もあり…と言い訳してみる(^^ゞ。
カラダの方もタルんで来たので、そろそろちゃんとトレーニングしなきゃ。
今年の夏は猛暑らしいので何とか体力を落とさず乗り切りたいっす。
posted by ミカリフ at 23:17| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

「写真展」終了。

無事に「写真展」終了^^。

開催するまでは自分の撮った写真がどういう評価をされるのかとドキドキもんだったけど、終わってみれば楽しい写真展でした。
まぁ、評価自体はそれなりだったけど…^^。
それよりも色んな方とお話が出来て、同じ写真でも色んな見方があるんもんだなと思いました。

おいらの所属しているクラブはこだわりはモチロンの事、個性もバラエティに富んでいるっす。
技術的な面はまだまだだけど個性を伸ばした方がイイと行って呉れるので、楽しんで活動しているっす。

これからもコツコツと自分の写真を撮って行きたいと思うっす。
今回、会場まで来て頂いた方々にはあらためて感謝致します。
ありがとうございました^^。

来年は人気投票1位を目指すぞぉー(^O^)。
posted by ミカリフ at 21:12| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

久しぶりに体調不良モードでした(^^ゞ。

さて、壱岐のレースから1週間が過ぎました。

以前のおいらなら大会の後は体調を崩すのが常でしたが、最近は大きく崩す事は少なくなって来たっす。
体力が付いて来たのか、それとも、体調を崩す程追い込んでないのか?。
…と思っていたら、火曜の夜から何やらいつもの違和感^^。
水ー木と寝込みモードに入ってしまいました^^。

今日は体調もほぼ戻り天気も良かったので少し走って来たっす。
壱岐のレースについては実際に走ってみて色々と思う所はあるけど、来年に向けてこれからのトレーニング方法を考え直す必要があるっす。

そして、昼過ぎからは所属している写真クラブの展示会の準備に行って来たっす。
写真展は水曜からで火曜に最終チェックに行く予定。
posted by ミカリフ at 00:16| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

壱岐サイクルフェスタ。

無事に完走してきました^^。

ナンダカンダと3年もお休みしていたんで、心機一転50kmでエントリーっす。
宿はいつもの「島来荘」。
久しぶりだったけど何か懐かしい感じでした。
一旦、荷物を置いてひと呼吸入れてから、昼ゴハンと受付のために郷ノ浦へと出発。
お昼は商店街の中にあるうどん屋さんでうどんとジャンボいなりでカーボローディング^^。
そして、若干道を間違えたけど大谷体育館に到着、無事に受付完了。
宿に戻ってからは夕飯のための腹ごなしに、空港の周りをグルッと散歩して来たっす。
筒城浜も大浜も以前のままキレイな砂浜でした^^。

そして夕飯。
どんな食事が出ていたか忘れていたけど、かなり豪勢な料理で大満足。
宿のご好意で大きなヒラメのお造りまで出して頂きました^^。
アルコール組を残して飲めないおいらは早めに部屋に戻ったっす。
午後9時頃には就寝。

朝4時頃に目が覚めトイレへ行き起きたのは5時過ぎ。
勝ちを狙いに行ってるOさんは朝食を摂らずおにぎりを作ってもらい一足先に出発。
おいらは、大浜まで軽く散歩。
帰って来て朝食。
色々とおかずがあったみたいっすけど、ひたすら米を食べてエネルギー補給。
そして、宿の方から出発地点へと送って頂いたっす。

出走申告を済ませトイレに行っていつもの軽量化を済ませる^^。
スタート10分前に自分の位置に付いたっす。
久しぶりで緊張するかと思えば意外と落ち着いているっす。
でも、心拍は正直にジワジワと上がって来ているっす。

スタートしてからトンネルを1つ抜け2つ抜けると橋への上りっす。
キツイと聞いていたんで覚悟していたけどそれほどでも無かったっす。
しかし、そこからがこれでもかって言う程のアップダウンの連続。
スタートしてから15km位はそんな感じでした。
30kmコースのスタート地点の芦辺港の辺りで既にヘロヘロ。
しかし、30km組の応援に応えようと頑張ったら、勢い前に出てしまいしばらくひとりで走るハメに…orz。
しばらくして集団に吸収されほっとひと安心。
そして、霞翠小からのアップダウンの始まりっす。
いくつかの坂をこなす内しだいに集団は小さくなり、イイ感じの人に付いても上りで遅かったり下りになると速かったりで自分とペースが合わないんで、残り10km位からはほぼひとり旅状態だったっす。

そしていよいよ祥雲寺。
長い様で短かったレースも、もうすぐゴールっす。
最後のチカラを振り絞ってゴール。
1時間38分13秒(93位/247)でした。
目標を1時間40分としていたんで何とかクリア。
しかし、不思議なもんで…走っている時はあんなに苦しかったのに、終わってみるともっとイケたんじゃないかって思う自分がいるっす。
来年は1時間35分切りか…( ・ิω・ิ) 。

まぁ、何にせよ無事に完走出来ただけでも良かったっす、しかも目標まで達成^^。
最近、自分のチカラに限界を感じつつあったので良いモチベーションUPになったかな(^^ゞ。

チームのみんなもそれぞれ無事に完走。
会長が落車していたけど大きなケガじゃなくてひと安心。
目標達成した人もそうでない人も、また来年お願いします┏○。

大会運営の方々はじめ壱岐の皆さん、そしてお世話になった「島来荘」のみなさん、ホントにお世話になりました。
どうも、ありがとうございましたm(__)m。

120609_001.jpg
「島来荘」にアジサイが咲いてるなんて今まで気が付かなかったっす(^^ゞ。

P.S.
行きのフェリーでは何とか大丈夫だったけど、帰りのフェリーでは風が強かったせいか酔ってしまいました^^(酔い止め飲んでたのに…)。
posted by ミカリフ at 22:35| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

梅雨入りですね…。

北部九州も梅雨入りしたらしいっすね。
その割に、あまり梅雨らしい感じはしないっす。
多少、ベタつくくらいかな。

まぁ、梅雨のせいじゃないだろうけど、ココしばらくモチベーションが上がらないっす。
レースのため明日壱岐へ出発だと言うのに、まだ準備もしてないっす^^。
とりあえず、落車しない様に完走を目指すっす。

そして、レースの後は写真展っす。
こっちの方も、まだこれから…と言った感じであまり手をつけてないっす。
まぁ、展示する程の写真が無いって言うのも原因のひとつ…か?^^。

何かテンションが上がる出来事でも起こらないかなぁ〜( ・ิω・ิ)。
posted by ミカリフ at 21:56| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする