新着記事

2012年03月31日

3月まとめ。

今月の走行距離は810km。

んー、今年は完全にスタートをしくじってる…orz。
posted by ミカリフ at 20:27| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハクモクレン。

この時期、恒例のハクモクレンっす。
まだ、2年目だけどw。

120331_001.jpg
満開までもう少しか…?。
今年はウメやサクラも開花が遅れていたけど、このハクモクレンも遅れているのかな?。

ちなみに、去年のハクモクレンっす。
110401_001.jpg
撮影日は4月1日です。
やっぱ、今年は少し遅れている様っすね^^。

なんか、こうやって比べてみると今年の写真は色が汚いなぁ〜^^。
曇りだったからかなぁ〜…と天気のせいにしてみる^^b。
posted by ミカリフ at 17:37| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

開花。

120328_001.jpg
今日、野田の辺りを通りかかったら、ほんの数輪咲いてました。
佐賀の開花宣言ってもう出てたんだっけ?^^。

見頃は後10日前後ってトコでしょうか。
posted by ミカリフ at 17:29| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

走行会@福島。

何だか久しぶりの走行会の様な気がする^^。
体調は良い様っす。

天気は良いけど風が強いっす。

本日の参加者は6人。
てんややさん、会長、Y田さん、Kさん、トライアスリートのIさん、自分、そしてお見送りの欅さん。
本日のコースは福島1周。
今日は筋肉を壊そうと思っていたのでアウター固定。
山田峠〜大杉〜行合野と走り、堆肥センターの分岐でてんややさんと別れる。
福島に入ってからは砕石場を廻って反時計廻りで走るっす。
所々の分岐で後続を待ちつつ土谷の棚田で休憩。
そして、下ったトコの公園でトイレ休憩。

福島を出てからは波多津〜竹木場と越えるっす。
最後の竹木場では脚が攣りかけていたけど何とかショップに帰着。
ホッと一息ついて自転車から降りた瞬間、攣ってしまいました^^b。

まぁ、筋肉を壊すという目的はある程度達成された…かな?。
しかし、脚がいっぱいいっぱいの時でも心拍が85パーセント位だったんで、だいぶ筋力が落ちている様っす。

帰宅してプロテイン飲んで超回復に期待っす^^。

参加された皆さん、お疲れさまでした〜。
posted by ミカリフ at 20:49| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

久しぶりの自転車。

喉の腫れもだいぶ落ち着いて来たんで久しぶりに走ってみました。

軽く1時間ほぼ平坦を走って来ましたが、スグに息は上がるし坂を上ると脚がパンパン…。
落ちるのは早いなぁ〜と実感^^b。

また、コツコツやっていかんとねぇ〜^^。
posted by ミカリフ at 15:40| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

走行会@途中離脱。

2日前まで熱出して寝てました(^^ゞ。
昨日はだいぶ回復していたので走行会には参加出来るなと思い今朝…。

いつものスパゲッティが喉を通らないっす。
それでも、半分くらい食べて出発。
カラダを動かせば調子も出て来るだろうと思っていたんすけど、ショップに着いても何となくダルさと寒気を感じるっす:(;゙゚'ω゚'):。
取りあえず、自宅近くになったら離脱する事を決意。
ムリをしてみんなに迷惑かけても仕様がないんで…。

つーことで、本日の走行距離18km…orz。

回復したら昼からでも走ろうかと思っていたんすけど、寝ている間に熱が上がってしまい走るドコロでは無くなりました^^。
大人しく寝ておきます。
posted by ミカリフ at 15:02| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハングライダーとシダレウメ。

だいぶ、春らしい陽気になってきたっす^^。

120310_002.jpg
良い天気だったせいか鏡山にはハングライダーを楽しむ人々。

120310_001.jpg
こちらは野田のシダレウメっす。
まだ、3分咲き位かな。

120310_003.jpg
そして、堂の辻のシダレウメっす。
まだ蕾も少ないけど樹自体に元気がない様な感じがするっす。
樹齢が90年を越えてるらしいから寿命なのかな…。
posted by ミカリフ at 00:08| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

花粉。

昨日は車の中に居ると軽く汗ばむ位に暖かかったせいか、ミツバチもたくさんの花粉を身にまとい蜜集めに急がしそうでした。
120303_001.jpg

陽気につられておいらも、鼻水・くしゃみ・目のかゆみが始まりました。
今年もこの季節がやって来ましたね〜(ToT)/~~~。
posted by ミカリフ at 15:44| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。