新着記事

2012年01月29日

ぶり返してました。

前回のエントリーで峠は越えたと書いてました。
…実は、越えてませんでした…orz。
熱は下がっても喉の腫れはまだ引いてなかったんすけど、大丈夫だろうと軽く見てたら咳が止まらず大変でした。
4日分処方してもらった咳止めでも治まらなかったんで追加でもう4日分。
回復傾向ですが油断すると夜寝ている時に咳が止まらなくなるっす。
部屋の乾燥も喉に良くないと言う事で、ベスト電器で加湿器も購入して来ました^^。

しかも、咳が出始めた次の日にはあり得ない程の量の目ヤニが出て来たっす^^b。
何だコレは、変な病気にでも罹ったんじゃ…:(;゙゚'ω゚'):と思い眼科へ…。
流行り目だと言う事でした(^^ゞ。
症状はもう治まってますが、精神的に疲れたっすε=( ̄。 ̄;A フゥ…。

自転車も10日程乗ってないんでペダルは重いし呼吸は苦しいで、昨年後半から自分的に良い調子を維持しているなぁ〜と思っていたのが一気にチャラになった感じっす…てゆうか、マイナスかヽ(´・`)ノ フッ。

また、コツコツとやって行かないと…。

年明け早々スクラッチで5千円当たったりテレビ番組のプレゼントでランチの無料券が当たったりと、今年は当たり年かぁ〜なんて喜んでいたら病気に当たっちゃいました┐(´ー`)┌。
何だかスタートダッシュにつまずいた感じで、今年1年、先が思いやられるっす。

│・ω・`)。o0とりあえず、クルマにだけは当たらん様に気を付けとこ。
posted by ミカリフ at 22:29| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

誕生日。

今年も何事も無く誕生日を迎える事が出来ましたm(__)m。

3日前から久しぶりに熱を出してしまい2日程何も食べずにいましたが、峠も越え少し回復していたのでシッカリとケーキを食べました^^b。
しかし、勢いに任せて食べたらちょっと気持ちが悪い…( ̄3 ̄)=3 げぷぅ。

う〜ん、何か今年は波瀾万丈の予感が…|д・)。
posted by ミカリフ at 20:15| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

新年会。

昨日はラビアントの新年会に行って来たっす。
会場は「欅」っす。
3年前の時よりもちょっと少なめの13人が集まりました(後半、Wさんが合流)。

前回はまだ集まりかけであまり知らない人もいて結構かしこまっていたけど、今回は始めから和んだ雰囲気でスタート。
美味しいご馳走を頂きながらアチコチで盛り上がってました。
こういう席では普段しない様な話もあって、意外な一面を発見と言った感じだったっす。

そして、2時間ちょっとの新年会はお開き。
2次会へ突入っす。
前回は2次会には参加しなかったので今回2次会初参加っす。
会場は飲屋街のスナックなんすけど、会長はともかくとして若干1名が大ハジケ^^。
普段からは想像出来ない様な人格になってました…(;´Д`)ハアハア(飲むとそうなるらしい…)。
でも、イヤな酔い方をする人がいないんで楽しめました。
楽しかったんで20年振り位にカラオケまで歌ってしまったッス^^。

色んな事を話して、これまで以上に親密になれた感じっす。
やっぱ、こういう集まりには参加しといた方が良いのかも…。

おいしい料理を出して頂いた欅さん。
ありがとうございました^^。
参加されたみなさん、お疲れさまでした〜。
今年もよろしくッス。

そうして、みなさんは3次会へ。
おいらは大人しく帰宅しました(((((((っ・ω・)っ ブーン。
posted by ミカリフ at 13:18| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

初夢と2012抱負。

そういや、初夢を書くのを忘れてました^^。
どんなのだったかハッキリとしないけど…。
「バス停でバスを待っていると、先に出発してしまったと言う事で別のバス停に向かおうと、何故か一緒にバス待ちをしていた女性(知らない女性)と手をつないで歩いて行く…」といった感じでした。
一体、何を意味しているのか…?。
まぁ、あと何本か見ていたけどスッカリ忘れてしまっているっす^^b。

そして、今年の抱負。
今年は「面倒くさがらない」で行こうと思うっす。
まぁ、おいらの場合「チャレンジ」に近い意味も含んでいるかもしれないっす。
でも、今年は大厄なのでホドホドに…と言う事で^^。
posted by ミカリフ at 21:52| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

三社詣で。

今年最初のチームイベント、「三社詣でラン」に参加して来たっす。
天気は曇り、気温は高め。
集まったのは9人。

まずは唐津神社。
いつもの三社詣での時と違い人が多いっす。
無事に参って恒例のおみくじを購入。

次は浜玉の諏訪神社っす。
ココはいつも通り静かです。
その分、厳かな感じがします。

そして、野田〜山田と抜けて宇木の宝満神社に到着。
120103_001.jpg
宝満神社と言えばこの大門松っす。
お参りの後はたき火にあたりながら餅入りあめ湯を頂きました。

すると、大型バス2台で参拝客登場。
ココも段々と名前が知られて来ている様っすね。

そして、恒例のおみくじを引きました(恋みくじ)。
120103_003.jpg
今年は「中吉」。
ちなみに、去年は小吉、一昨年は吉だったので運勢は上がって来ている?^^。
さて、どんな子が現れるのか楽しみっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。

三社詣での後はてんややさん家にお邪魔してご馳走を頂きました。
肉に魚にうどんにいなり…etc、食べきれない位たくさん頂きました。
もちろん、デザートも^^。

その後はclickさんにお邪魔してカメラ談義。
お土産まで頂きありがとうございました┏○。

みんなと走ってしゃべって食べて幸先の良いスタートが切れました。
このまま、失速せずに行きたいモンっす。

参加されたみなさん、お疲れさまでしたー。
てんやや嫁さん、もてなしありがとうございました┏○。
clickさん、お土産ありがとうございましたー^^。

120103_002.jpg
てんややさん家の…(名前忘れた、ちなみに♀です^^)。
posted by ミカリフ at 21:11| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年正月。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

生憎のお天気で、初日の出どころかお日様も見えてませんが…^^b。
今日1日は自転車にも乗らずノンビリしときます。
posted by ミカリフ at 15:34| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。