新着記事

2011年12月31日

2011年大晦日。

ナンダカンダで今年もあとわずかになりました。
今年は夏に元気が出ると言う、例年とは違うパターンの年でした。
代わりに秋以降はテンションだだ落ち…orz。
まぁ、例年になく色々ありましたが年間通してプラスマイナスゼロ…と言ったトコでしょうかね(^^)。
来年は少し位前に進みたいモンっす。

それでは皆さん、今年一年お世話になりました。
良いお年を〜( ̄▽ ̄)。
posted by ミカリフ at 23:51| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

2日連続。

111226_001.jpg
近くのスーパーに買い物に行ったら売れ残りのクリスマスケーキに半額の値が…。
と言う事で、本日もケーキ^^。

しかし、スーパーのケーキも美味しいモンっすね〜。
あ〜、食欲が止まらない。
posted by ミカリフ at 23:12| 佐賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

走行会。

今年最後の走行会っす。

朝起きて、外を見ると雨も雪も降ってない(暗くてあまり良く見えなかったけど…)。
よし!…と、準備を始める。
スパゲッティとクリームパンでお腹を満たす。
出発する頃には明るくなっていたけど、結構雲が出ていたっす。
気温は4度。
寒くて仕様がないって程じゃないけど、手足はそれなりにかじかむっす。
すると、10分もしない内に小雪が降り始める。
風も強く結構舞っている状態。
まぁ、でも予報じゃ昼前頃から晴れの予報だったんで、そのままショップへと向かう。

ショップに着くと会長が既に到着。
しばらくして、てんややさんも到着。
てんややさんは、誰もいない事を願っていたそうっすけど…残念^^。
その後、Y田さんとF田さんが集合。
今年最後は5人での走行会となりました。

行き先は武雄の飛龍窯。
クリスマスと言う事で、陶器を使ったイルミネーションを見に行こうと言う事になったっす。
オッサンばかりと言うのが寂しいけど…^^。

志気トンネルを避け旧道を通って南波多まで。
伊万里ふるさと館で小休止。
温かい飲み物と持参のクリームパンを補給。

小麦原〜大川野では道路に設置してある電光掲示板の気温が2度を表示していたっす。
下りや橋では、念のためゆっくり走行。

大川野〜鹿路峠〜そして、飛龍窯に到着。
しかし、窯の中は閑散としていたっす。
聞くと、既に展示期間終了との事でした。
クリスマスツリーに合わせてやっている物と勝手に思い込んでいたけど、後で日記を見ると去年は11月の下旬に開催されていたっす…orz。
こういうイベント事は事前のチェックが大切ですね^^b。

と言う事で、他にどこ行くアテも無く帰りの途につきました。

Y田さんが遅れていたので、ひとり待ってから一緒に走る。
みんなは先に帰ったものと思い込んで途中のトイレに寄った時に話し込んでたら、会長とてんややさんが心配して戻って来たっす。
F田さんも大川野で待っていて呉れました。
みなさん、ご心配をおかけしましたm(__)m。
無事に合流して逢地の里で小休止。
寒いせいかお腹が減るんで、残っていたクリームパン2個と小さいバウムクーヘンを温かいコーンスープで流し込むっす。
やっぱ、寒い日の温かい飲み物はカラダにしみるっす。

そして、F田さんはココで別れて帰宅。
おいらも、河川沿いで帰るみんなと別れて山越えで帰宅。
この頃には予報通り晴れ空が広がっていたっす。

本日参加された皆さん、寒い中お疲れさまでした^^。
また、来年もよろしくお願いします。

P.S.
ひとり寂しくヤケ喰い…。
111225_001.jpg
posted by ミカリフ at 20:29| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

七福神参りと「ヴァンサンク」。

昨日は年末恒例行事の七福神参りに行って来たっす。

途中、お昼に寄ったのは以前から行ってみたいと思っていたトコ。
「ヴァンサンク」っす。
行きたいけど行けなかったのは、店主が外国に行かれていたから^^。

頂いたのは、1500円のランチ。
111221_001.jpg 111221_002.jpg

111221_003.jpg 111221_004.jpg

この他にパンとコーヒーが付きます。

中々美味しかったっす^^。
また行きたいと思うっす。
posted by ミカリフ at 20:39| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

カワセミ。

湊辺りを走っている時に、側の用水路を自分と平行して飛んでいる鳥がいるのに気付いたっす。
陽が当たってキラキラと青く輝いていたんで、視界に入った瞬間からカワセミだと気付いたっす。

30m程先の排水口に止まったけど、こちらが少し動くとスグに飛び去ってしまったっす。
帰りにまた会うかもしれないと思い深追いはしなかったっす。

そして、帰り…。
やっぱりいました^^。
とは言っても、近づくと飛んで行ってしまうのでだいぶ遠くから撮影。

111219_001.jpg
まぁ、一応判別出来るかな…って位の写りっす^^。
砂子の方では最近お目にかかってないんで久しぶりっす。
posted by ミカリフ at 19:49| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。