新着記事

2011年04月14日

見納め。

そろそろ、桜も見納めと言う事で。

110414_001.jpg
河畔公園の桜並木っす。
天気が良かったので子供連れの家族やおじさんなどが散歩をしていたっす。
近場でもこういった良い場所があるんすね〜。
いつになったら来れる事やら…。

110414_002.jpg
相知山崎の菜の花っす。
もう、終わりかけていたけど最後の一花ってトコでしょうか。

110414_003.jpg
こちらは、佐里。
鉄橋そばの桜っす。
ピンクの周りにだいぶ葉っぱが出て来ているっす。

110414_004.jpg
そして、列車の来ない鉄橋。
ココで列車が来れば画になるんでしょうけどね(笑)。
posted by ミカリフ at 19:58| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

桜。

桜も散ってる今日この頃。

先週末に撮った小城公園の桜と本日の野田の桜を載っけときます。

まずは小城公園。
110409_001.jpg 110409_002.jpg

110409_003.jpg 110409_004.jpg

110409_005.jpg

続いて野田の桜。
110412_001.jpg 110412_002.jpg

110412_003.jpg 110412_004.jpg

110412_005.jpg

来年はもう少しマトモに撮れる様になりたいっす。
posted by ミカリフ at 19:12| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

大山展望台。

…と言う事で、大山展望台へ行って来たっす。

110406_001.jpg 110406_002.jpg 110406_003.jpg

110406_004.jpg 110406_005.jpg

ちょうど見頃でした。
花見客もそこそこいて賑わっていたっす。
天気も良かったし、ヒィヒィ言って上った甲斐があったっす。
posted by ミカリフ at 20:47| 佐賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

桜、撮らないと…。

先週末に体調を崩して3日程自転車に乗ってなかったんで久しぶりの自転車っす。
サイクリングペースで市内をグルっと。

しかし、いつの間にかアチコチで桜が満開っす。
先週、鏡山に上った時には5分咲き位だったけど、もう満開になっている頃かな。
桜の名所はたくさんあるけど、取りあえず大山展望台に行っとくか。
ココ最近、風が強いんで散ってないとイイけど…。

110405_001.jpg
そろそろ、菜の花も終わりっすね。
posted by ミカリフ at 20:49| 佐賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ハクモクレン。

ずっと前から気になっていたハクモクレンっす。

110401_001.jpg
白い花が満開過ぎて写真じゃツマラないっす。
…てゆうか、おいらの腕が悪いのか…orz。
posted by ミカリフ at 00:56| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする