新着記事

2011年01月28日

ネコ。

寒さが続いてます。

先日購入したTZ-10の試写も中々出来てないっす。

と言う事で、近場で撮影。
被写体はいつものネコ。

110128_001.jpg
中々、良く撮れていると思うっす。
それにしても、最近のコンパクトは良く出来ているっすね。

ひとつ気になったのは、液晶が明る過ぎると言う事。
撮影後に液晶で確認してもパソコンで見ると結構暗い。
明るさ調整もオンとオフ位しかないんで、まぁ慣れるしか無いのかな…。

取りあえず、ハガキサイズで補正有りと補正無しでプリントしてみたっす。
まぁ、ディテールにこだわったら仕方ないけど、おいら的には問題無し。
posted by ミカリフ at 23:34| 佐賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

デジカメ購入。

一昨日のエントリーで書いてたデジカメ、本日無事に購入。

110117_001.jpg
パナソニックのTZ-10と言うモデルっす。

最近元気の良いメーカーのデジカメはどんなものかと思い購入…と言うわけじゃなく、母親にアレコレ触らせた結果コレがイイと言ったので決定。
色々と試し撮りしてみたいと思うっす。
posted by ミカリフ at 23:41| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ラビアント新年会。

日付が変わってしまったけど、今日は自転車チーム「ラビアント」の新年会でした。
天気予報で週末は大荒れと予報が出ていたんでどうかなと思っていたけど、思った程ヒドくない様子。
これなら自転車で行けるなと思い準備をして出発…と思ったらライトが点灯せず。
アチコチ点検したりプラグを抜き差ししてみるけど、ウンともスンとも言わず…。
そんな事をしているとスッカリ時間が過ぎてしまい、てんややさんから「まだや〜?」コール。
仕方ないんでクルマで送ってもらう事にしたっす。

部屋に入ると、「スミマセン間違えました」と思う程の人。
何だか年々多くなってる。
まぁ、自転車乗りが増えるのは喜ばしい事なんすけどね。

今回は場所柄スイーツ関係はないと聞いていたので、ルシェルシェで買って差し入れ。
おいらの口には入らなかったけど、実は来週が誕生日のおいらのために昼間姉がケーキの差し入れをして呉れていたんで、来る前にコーヒータイムをして来ました(笑)。

新年会の方はアチコチで自転車談義が盛り上がっていたっす。
ただ、会長がマジメに自転車の話をして、色気のある話がいっさい出なかったのは本気のあらわれか…?(笑)。
自転車の話だけでなく、カメラや熱帯魚の話まで出来たのは意外だったけど楽しかったっす。
カメラといえば、一応デジカメは持って行ったけどバッテリー切れで1枚も取れず…orz。
今のデジカメは2005年の6月に購入したもの。
もう5年半も使っているんすねー。
そういや、バッテリー2回買い替えたし、ズームレバーのトコに緑青がふいて引っかかるし、そろそろ買い替えかな〜。
…てか、実は今日キタムラで他店舗の在庫取り寄せを頼んで来たトコっす。
唐津店に在庫があればそのまま持って行こうと思っていたんすけどね〜。

そんな話で盛り上がっていると時の経つのは速いもので、あっと言う間にお開き。
最後にみんなで集合写真を撮って解散したっす。
だいたい2時間弱の新年会でした。
ほとんどの人は飲屋街に向かったけど、飲めないおいらは大人しく帰宅。

今日は昼間ずっと出掛けていて自転車に乗れなかったんで、帰宅後30分だけローラーを廻しときました。

新年会に参加された皆さん、お疲れさまでした〜。
posted by ミカリフ at 00:52| 佐賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

現在の体重。

去年の後半あまり乗れず増えてしまった体重を落とすために、正月も暴飲暴食を控えマジメに自転車に乗っているっす。

とりあえず今朝の体重は61.1kg(体脂肪12.5)起床時トイレ前。
もうちょい…って感じかな。
ただ、ウレシかったのは筋肉量が50kgを越えていた事。
まぁ、この辺の数値は日によって結構変動が激しいんで正確ではないと思うけど、なるべく維持出来る様に頑張りたいと思うっす。
あ、今年の目標は頑張らないだった(笑)。
じゃ、頑張らない範囲でガンバル(笑)。
posted by ミカリフ at 22:12| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

三社詣で。

年末年始、不安定な天気が続いていたけど、今日は久しぶりのイイ天気。
そこで、ひとりで三社詣でに行って来たっす。
コースは去年と同じ、唐津神社〜諏訪神社〜宝満神社っす。
カワイイ巫女さんがいる唐津神社で交通安全のお守りを買い、宝満神社でおみくじを引いて来たっす。

三社詣で後は、clickさん家にお邪魔。
モチロン、話題はカメラが中心。

帰宅後は七草がゆを食べてマッタリ。
今年も事故無く過ごしたいモンっす。
posted by ミカリフ at 22:37| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

母の誕生日。

本日は母の誕生日と言う事でケーキでも買いに行こうかと思ったけど、ケーキはあまりいらない様だったので買い物だけして帰宅。
途中、clickさん家に寄って天神土産のバウムクーヘンを頂く。
(ちょうど良かった、clickさんありがとうございました、美味しく頂きました。)

遅めの昼食を食べて、コーヒーとバウムクーヘンを頂く。

夕方、姉が誕生日プレゼントとケーキを持って来る。
再びコーヒーを淹れて、甥も交えてみんなでケーキを頂く。

まぁ、盛大とは行かないけど、子供がいないとこんなモンですね。
姉が来て呉れるだけマシか…。
posted by ミカリフ at 23:38| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定通り行かず。

本日は三社詣でランのハズだったけど雨で行かず…。
まぁ、年明け早々濡れて走るのは…と言いつつ昨日早速濡れてたけど。
落車とかしたら今年一年ヘコむだろうし仕方ないっす。

…で、午後から佐賀のゆめタウンへ行って来たっす。
元々、三社詣でランから帰って来て行くつもりだったので、予定通りの行動。
今話題の戦場カメラマンのトークショーが目当て(笑)。
しかし、若宮辺りから渋滞。
まさかと思っていたら、ゆめタウンへ車の列が出来てました。
20分位してようやく駐車場に入れたものの、満車。
グルグル駐車場を廻る事1時間。
結局入れず…断念。
勢いのある人に会えばパワーがもらえるかも…と思っていたけど叶わず。
まぁ、いつものおいらなら渋滞に引っかかった時点でUターンなので、今日は辛抱した方かも(笑)。

帰りに母が梅酒を買うと言ったので、伊万里の松浦一酒造に寄って帰宅。
しかし、ココでも志気トンネルの手前から渋滞。
もうヘトヘトです。
しかし、何だか今年一年を暗示してるみたいっす。
posted by ミカリフ at 00:09| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2010年総括、2011年抱負、初夢…等。

2010年は、前半は上昇していた様な気がしていたけど、記録的な猛暑でおいらも記録的な夏バテ。
そして、2010年後半は、その影響を引きずった様な感じでした。
もう少し運気が上がるかなと思ったけど、細々した事が思い通りに行かずイマイチ伸び悩んだ感があるっす。
クリスマスもさびしくローラーを廻してたし…。

さて、年も明けたと言う事で今年の目標を…。
今年は「頑張らない!」に決定。
まぁ、色々と突っ込まれそうっすけど…(笑)。

さて、今年の初夢は。
長澤まさみが登場。
特別ファンと言う程じゃないけど…なんでだろ?。
まぁ、イイ雰囲気だったから良かったけど(笑)。
あとは、「モンスターハンター」って言うゲームのパート0とパート7が出て来た。
このゲームやった事無いし興味も無いんすけど…。
それから、何故かヘビ使いも登場。
これも、よく分からん。
まぁ、長澤まさみだけ覚えておこう(笑)。

つーことで、晴れ間をぬって外へ走り初め。
市内を軽く走って帰路についていたら、途中で雨に降られちゃいました。
なんか、今年もイマイチ…なのか?。
posted by ミカリフ at 20:37| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます。

いつのまにか年が明けてました(笑)。

今年もよろしくお願いします。
posted by ミカリフ at 13:39| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする