新着記事

2010年10月31日

走行会@落車三昧。

本日は定例ではない走行会。
しかし、天気はビミョ〜。

レーダーを見ると昼前から雨が降りそうな感じっす。
とりあえずショップへ向かうと途中で細かい粒がパラパラと待ってる様な感じだったっす。

集まったのは6人。
てんややさん、欅さん、H田さん、W辺さん、I村さん、おいら。

天気が怪しいと言う事で近場をグルッと廻る事にしたっす。
まずは佐志まで走り農道まで上る、上ったトコでどうしようか考えて「ツールド上場」のコースを走る事になったっす(田代の激坂は避けて…)。
農道を走り八幡溜から左折、ココでてんややさん落車。
ココのカーブはグレーチングがあって滑りやすいので後続に注意をしようと思ったら自分がコケたそうっす。
幸い大したケガも自転車の故障もなく走り出したっす。
大良を抜けると田代には行かないハズがそちらの方へと進むてんややさん…。
さっきの落車でリミッターのネジでも外れたか?。
まぁ、ゆっくりペースなんでイイか。
藤ノ平の集落を抜けると見えて来る激坂、いつ見ても激坂っすね〜。
ココの坂の上りきる手前にもグレーチングがあって、濡れると滑りやすいので注意して上っていたっす。
…と思っていたら、てんややさんグレーチングで滑って落車。
もう注意したのに〜。

今回も大したケガもなくそのまま走り続けたっす。
欅さんと、「沖縄前の厄落しですか〜」とか、2回とも左側に落車してたので「今度は右に落車してバランスを取らんとイカンですよ〜」等と冗談を言ってたっす。

そして最後にダム坂を上って休憩。
ココで、H田さんとH原さんが遅れていたので、てんややさんが様子を見に下りて行ったっす。
おいらも、その後ろを付いて下りて行くっす。
しばらく下ったトコで2人とも上って来ていたんで、Uターンしようとしたてんややさん、前輪が滑って落車…。
しかも、今回は右側に落車、冗談がホントになってしまったっす。
もう、心配するよりも可笑しくて笑ってしまったっす(笑)。

路面が濡れて滑りやすかったとは言え、まさか3回も落車とは…。
沖縄では良い方に転ぶ事を願っているっす(笑)。

ダムから見借への下りではさすがに慎重に下り無事にショップへ帰着。
なんだか、距離は短かったけど色んな事が起こった走行会でした。

参加された皆さん、お疲れさまでした〜。
今度の走行会は晴れるとイイっすね〜。
てんややさん、お体お大事にぃ〜。
posted by ミカリフ at 18:34| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

NANA CLIPS 5。

体調イマイチ…。
そんな中、本日発売「NANA CLIPS 5(水樹奈々)」が届きました。

101027_001.jpg
コレを見て元気を出したいトコっすけど、しばらく見られそうも有りません。
実はコレ、始めてのBDソフト。
そして、うちにはBDプレーヤが無いっす…。
オータムジャンボ当選→テレビとBDレコーダー購入…となるハズだったのに(悲)。
posted by ミカリフ at 20:14| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い…。

ほんとに初冬の様な寒さです。
つい、この間まで暑い暑いと言ってたのに…。
そういや、紅葉もまだ撮ってないし、この分だと紅葉と雪が一緒に見られるかも?(笑)。

そんな中、一気に冷え込んだせいか体調崩れ気味。
熱っぽいし食欲も湧かない…っす。
食べなきゃ元気が出ないと思い頑張って食べてみるけど、量が入らず。
ホントに、この位で体調を崩すとは自分で情けなくなるっす。

みなさんも、体調に気を付けてお過ごし下さいっす。
posted by ミカリフ at 20:07| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

昼食。

本日の昼食。
101016_001.jpg
ケモノ肉は一般的に臭いと言われるけど、全く臭み無し。
今年の正月、てんややさんトコで頂いたシシ肉の焼き肉が美味しかったので、そのイメージで食べたけど全く別物。
まぁ、何も知らずに食べたら単なるビーフカレーとしか思わない食感と味。
なので、おいら的には不評。
あ、念のためルーは美味しかったっす。

そして…。
101016_002.jpg
食後のデザート。
ロールケーキと袋に入っているのが、先日金立SAで買って来た「ぷりんどら」。
ロールケーキはマズくは無いけど味の方向性が定まってない感じ…。
ぷりんどらは、平たく言うと…どら焼きの中にシッカリ目に焼いたプリンと生クリームが入っているっす。
こちらは、オススメ。

コレだけ食べてたら体重減らないっすね〜。
むしろ、増えてるし…(笑)。
でも、食欲の秋は止められなぁ〜い。
posted by ミカリフ at 19:19| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

コスモス@金立公園。

朝から用事で佐賀まで行って来たっす。

その後、テレビでコスモスが見頃だと言ってた金立公園まで行って来たっす。

以下、撮っただけの画像。

101014_001.jpg

101014_002.jpg

101014_003.jpg

101014_004.jpg

101014_005.jpg
これは、何の花だろう?。
赤が鮮やかだったっす。

空が霞んでいたせいもあるかもしれないっすけど、全体的に眠い感じの画像っす。
それでも暖かかったので、絵を描いている人やシートを広げてお弁当を食べてる人等かなり人出が多かったっす。
モチロン、アマチュアカメラマンも…。
あまり長居はせずに切り上げその後は、金立SAで昼食。
スターバックスコーヒーもあるんでマッタリ。

あぁ〜、こういう時に隣に居て呉れる人が欲しいなぁ〜(遠い目)。
posted by ミカリフ at 22:33| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

疲労です。

昨日はマッタリ走行会だったとは言え、久しぶりの100km越え。
カラダは正直なモノで鉛の様にダルく、今朝は頭痛でお目覚め…。
筋肉痛は内股と肩に少しだけ。
筋力は充分だけど体力がイマイチ不足している感じかな?。

つー事で、今日はシッカリと休養。

体力アップに走り込み必須っす。
posted by ミカリフ at 22:17| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

走行会@有田焼。

明け方、雨がパラついていたけど何とか走れそう。
…が、朝からパンク修理。
パッチを貼って空気を入れたら、パッチの端からペリペリと剥がれて来てもう一回やり直し。
おかげで10分程遅れてショップに到着。
唐津時間でまだみんなマッタリとしてました(笑)。

本日の参加者は、会長、Y田さん、Mちゃん、SAKAさん、オチさん、M尾さん、H田さん、おいらの8人。
そして、見送りに欅さんが来て呉れてました。
本日のコースは、波多津経由で伊万里〜有田〜相知〜ショップの予定。

今日はマッタリ走行会なので、まずはゆっくりと東唐津〜河畔公園〜山本と走って、北波多の岸岳ふるさと館で休憩。
ココで、Mちゃんと会長を交えて「おとなの悩み相談」を開催(笑)。

行合野から波多津へ抜けて伊万里へ向かうっす。
途中、黒川町のコンビニで休憩。
ココで急用のSAKAさんと別れる。

101010_001.jpg
黒川町から伊万里湾大橋を渡り国道204号に乗り有田を目指すっす。

山谷から県道281号に入りクルマの少ない道をマッタリ走行。
そして、有田焼卸団地に到着。
焼き物見学等をして近くの食事処に入る。
101010_002.jpg
ハンバーグ定食を食べる。

卸団地を後にして有田の町を抜けて…。
101010_003.jpg
「泉山磁石場」で休憩。

宮野から鹿路峠〜大川野と抜けて、佐里のコンビニで休憩。
日中、結構陽射しが強かったせいもあってジワジワと体力が奪われている感じ。
アイスを補給してもうひと踏ん張り。

佐里から坊中へ…。
ココでY田さんとオチさんと別れる。
そして岸岳ふもとの休憩所で休憩。

石志から千々賀と過ぎ山田峠を上る。
上りきったトコでしばし談笑。
ココでみんなと別れて帰宅。

朝方の雨で、走り始めはウェットなトコがあったけど、後は秋晴れのイイ自転車日和でした。
若干、焼けました。

感覚は大分戻って来ている感じっすけど、カラダが付いて行かない感じ。
平地でもがいても5km程遅い。
上りも言わずもがな…。
ツールド上場まで特訓しなくちゃ!。

本日参加されたみなさん、お疲れさまでした〜。
カップラーメンのフタ押さえ買っときゃ良かったかなぁ〜(笑)。

101010_004.jpg
posted by ミカリフ at 21:43| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

モニタでの画像の見え方。

何となく元気が出ない1日。
…と言う事で、パワースポットのclickさん家にお邪魔(笑)。
まぁ、もっぱらカメラ関係の話なんすけど…。

パソコンモニタでの画像の見え方で、アチラを立てればコチラが立たずと言う話でプチ盛り上がり。
普通は、人んちのパソコンで自分トコの画像がどう見えてるかなんて分からないっすからね〜。
ひょっとして、おいらのパソコンは随分と明るいのかもしれない…。
今度、プリントと照らし合わせながら調整してみよぉ〜っと。
posted by ミカリフ at 22:26| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。