新着記事

2010年08月27日

久しぶりの実走。

…と言う事で、夕方にちょいと走りに出て来たっす。
いつもより若干暑さが緩んだ感じだったけど、やっぱり暑かったっす。

そして、久しぶりにclickさん家にお邪魔したっす。
最近、ソニーの新製品が発表されたばかりなので、話題はもちろんカメラ一本。

帰りは、睨んだ通り涼しくなっていたんで山田越えで帰って来たっす。
しかし、上りが全然上れねぇ〜。
まぁいいや、少しずつ慣らして行こう…。
posted by ミカリフ at 21:55| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況。

相変わらずの猛暑が続いているけど、ココ2〜3日は朝晩が涼しくなった様な気がするっす。
前回のエントリーからまたまた体調を崩して寝込んでいたわけですが、ようやく動ける様になって来たっす。
昨日は久しぶりに佐賀まで行って来たんすけど、唐津より2〜3度高いだけあって熱風が吹いていたっす。
クルマのエアコン「強」にしても汗が流れるってどういう事?。

さて、自転車の方は1ヶ月程まともに乗ってないんで、ローラー廻しても何か変な感じ…。
カラダの方もたるんで、腹筋が横に割れる始末…。
しかし、長期予報によると10月くらいまで暑い日が続くとな。
まぁ、猛暑自体は9月の初旬頃までだろうけど…。

パワースポット、待ち受けにしてるのに効果ないなぁ〜。
posted by ミカリフ at 14:12| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

おじさんを連れて七山観光。

昨日は、親戚のおじさんが唐津に来ていたんで七山へ一緒に行って来たっす。
七山へ来るのは久しぶりだったそうで、随分と話が盛り上がっていたっす。

その後、サギソウが見頃だと言うので樫原湿原にも行って来たっす。
100814_002.jpg

100814_001.jpg
途中の観音の滝にも寄り道。

その後もアチコチ寄ってかなり疲れたけど、おじさんが随分と満足していたんで良かったかな。
posted by ミカリフ at 17:04| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

残暑見舞い申し上げます@夏バテ継続中…。

先週、回復傾向とか言っておきながら、またダウンしてました。

何でも、世の中には暑ければ暑い程元気が出て来る人が居るそうで…。
そういう人のカラダってどんな構造してるんだろう。
まぁ、夏バテ防止策って言うのを試してみても、弱い人は弱い。
比較的涼しかった去年の夏を乗り切った事で、おいらも暑さに強くなったなぁ〜なんて思っていたけど、夏がちょいと本気を出せばこの有様っす。

立秋を過ぎても今年は残暑も厳しいそうで…。
もうしばらく夏眠しときます。

皆さんもお体に気を付けてお過ごし下さい。
posted by ミカリフ at 19:07| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

サギソウ。

100803_001.jpg
この暑い中、今年も花を咲かせて呉れました。

今日はお中元を持って七山の親戚廻り。
普段は涼しいハズの七山も今日はうちと変わらずムシ暑かったっす。
聞くと、こんなに暑いのは久々だと言う事でした。
やっぱ、今年の夏は暑いんすね…。
posted by ミカリフ at 15:23| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

乗り方忘れてる。

久しぶりに乗る自転車は違和感有りまくり。
ペダリングがカクカクしてる(笑)。

相変わらずの暑さで今日は湿度も高かったらしい。
そういや、霞んでたなぁ〜。

おいらの部屋は2階の西側なんでもの凄く熱がこもる。
母親は暑がりなんで居間はクーラーが効いている。
風呂上がりに涼むにはちょうどいいけど、自分の部屋に入るとサウナにでも入ったみたいに汗が吹き出て来る。
夏バテと言うのは、温度差にカラダの体温調節機能が付いて行かなくなる、自律神経系の症状だそうで…。
でも、小学生くらいの頃には夏バテなんてしてなかったと思うんすけど…。
冷たいモンを飲み食いしてお腹はよく壊していたけど。
まぁ、今みたいに猛暑も少なかった気がする。

おかげで夜も眠れず。
眠りが浅いから細切れに夢ばかり見ているっす(寝苦しいからか、大津波に飲み込まれる夢を見たりしたっす)。
熟睡出来てないからか、カラダがダルい。
せめて夜だけでも、あと3度位気温が下がって呉れたら随分とラクになると思うんすけどね〜。
posted by ミカリフ at 22:01| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。