新着記事

2010年07月30日

徐々に…。

ずっと続いていた微熱も下がり、ようやく普通に汗がかける様になって来たっす。
とは言え、まだ腫れも残っているし口も指2本分開けるのがやっとなんで満足に食事が出来てないっす。
まぁ、でも回復傾向にはあるだろうから、明日位から少しずつカラダを慣らして行こうかと思うっす。

週間予報によると来週1週間はずっと猛暑だそうで、再び体調を崩さない様に気をつけたいと思うっす。
みなさんも、熱中症には気をつけてお過ごし下さいっす。
posted by ミカリフ at 23:37| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

朝焼け。

夏バテ体調不良継続中のミカリフっす。

100727_001.jpg
今朝の朝焼けっす。
え〜、ゴミは無視して下さい(笑)。
posted by ミカリフ at 21:51| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

竹木場TT@夏バテモード。

本日は延期になってた竹木場TTの日。
もう既に夏バテモードに入っているおいらはDNSしようかとも思ったけど、竹木場TTだけは参加しようと思い準備を始める。
いつものスパゲッティ100g、ドーピングに高麗人参エキス配合のドリンク剤1本、頭痛がしていたんで頭痛薬を飲んで出発。
どうせ距離を乗れないんでちょいと早めに出発して、行合野〜波多津〜竹木場を越えてでショップに到着。
行合野から波多津の区間は霧が出ていてそれなりに涼しかったけど、竹木場を越えて神田に下りて来るともう暑かったっす。
本日の参加者は少なく、コン太人形さんとY田さんとおいらの3人。

暑さのせいもあってゆっくりペースでと思ったけど、とりあえず出せるだけ出しとこうと踏んでみる…。
しかし、カラダが言う事を聞かず思う様に上れない。
竹木場TT、3.77km、13分22秒、176bpm、58rpm、16.8km/h。
まぁ、こんなモン…か。

コン太さんもY田さんもゆっくりペースで到着。
そして、竹木場のコンビニでしばし休憩。

その後の走行会は、こう暑いと追い込んだ練習も逆効果かもしれないと言う事で、平坦コースをサイクリングペースで行く事になったっす。

竹木場から波多津へ下りて行合野まで、そして北波多〜心月寺。
ココでコン太さんとY田さんと別れておいらは帰宅。
2人も厳木辺りまで走って戻って来るとの事でした。

とにかく暑いの一言。
朝7時は既に暑い…。
posted by ミカリフ at 10:56| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明けと加齢臭。

久しぶりの晴天っすね。
…てゆうか、梅雨が明けたとたんイキナリのこの暑さ。
もう、外にいるだけで汗がダラダラ…。
汗をかくと気になるのが加齢臭。
しかも、今年は自分でもハッキリと分かるくらいに匂う。
もう、それはあり得ないくらいに。
それも、ある部分の匂いに似てる。
自分でもどこかで嗅いだ事のある匂いだなぁ〜と思って、ハッと気付いた時にはちょっと引いた…。

しかし、自分でも匂うくらいだから人様はもっと匂ってるだろうなぁ〜。
posted by ミカリフ at 19:53| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

久しぶりの外。

約1週間ぶりの外っす。
それにしても、よく降ったっす。
竹木場から後川内ダム〜大良〜有浦辺りをグルッと廻って来たんすけど、小規模な土砂崩れが数カ所ありました。
藤ノ平ダムもいつもより随分と水位が上がっていて、ちょっぴしコワかったっす(笑)。

この1週間はモチベーションが上がらず、ローラーを廻したり廻さなかったり。
当然、今日も踏めない廻せない。
波多津側から竹木場へ上っている途中小学生が歩いていたんで格好をつけてダンシングしたら、左の四頭筋が攣りそうになりました(笑)。

長く降り続いた雨も終わり、いよいよ夏っすね。
あ〜、早く秋が来ないかなぁ〜(笑)。
posted by ミカリフ at 22:11| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ネジリバナ。

100707_001.jpg
今年もネジリバナが咲きました。

ネジリバナが咲く頃に梅雨が明けると言われているんで、そろそろ夏本番っすね。
今日も暑かったんで沢山ドリンク補給したら、お腹がタプタプ言ってます(笑)。
posted by ミカリフ at 21:03| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IMPACT EXCITER。

100707impactexciter001.jpg
本日発売、水樹奈々8枚目のアルバム「IMPACT EXCITER(初回限定盤)」っす。
posted by ミカリフ at 10:14| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

そろそろ、夏本番…か。

久しぶりの晴れ…ですか。
走り始めは曇っていたけど次第に陽が差して来たっす。
曇りでもヌルゥ〜い風が吹いていて不快指数高めだったけど、陽が差して来てからはクラクラするほどに暑かったっす。

暑さのせいかいつもよりバテるのが早い気がしたっす。
ムショ〜に炭酸系が飲みたくなったんで、竹木場から波多津に下る途中の自販機に寄ったっす。
ココの自販機は100円の炭酸系があるんでコレからはちょくちょく世話になりそう。
100706_001.jpg
炭酸もシークヮーサーの香りももう少し強ければイイかも。

まぁ、コレで少し回復して何とか無事に帰宅出来ました。
コレからは暑さ対策を考えないと…っすね。
posted by ミカリフ at 19:38| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

雨で流れる。

本日は竹木場TTの日。
しかし、雨。
でも、ひょっとしたらと思い取りあえずショップへ行く。
まぁ、当然誰も来ず。
そのまま走りに行こうかとも思ったけど細かい雨が舞っていたんで大人しく帰宅。

何だか最近雨に濡れる事が多かったせいか、アチコチ細かいトコにサビが出て来ているっす。
そういや、今日はロードに乗り始めてちょうど5年。
その割にあんまり成長してない様な気が…。
posted by ミカリフ at 21:15| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…暑い。

相変わらず雨で走ってないっす。
まぁ、速い人は雨は走らない理由にはならないらしいですけど…。
以前は、少々の雨でも走っていたんすけど…やっぱ、落車がコワいしね〜。

そんな中、体重は少しずつ減少。
でも、ヨロコべない。
なぜなら、反比例して体脂肪率が増加。
…と言う事は、筋肉量が減少(ガビーン)。
やっぱ、3本じゃ追っ付かないみたい。
廻せる様にはなるけど…。
posted by ミカリフ at 00:06| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

脚力落ちる。

雨が降ったり体調が悪かったりで、およそ1週間ぶりの自転車生活っす。
コースは行合野から波多津〜竹木場へ。
まぁ、ローラーはちょこちょこ廻していたものの、やっぱ実走は脚に来るっす。
想像以上に廻らないし踏めない…。
そんな感じでヒィヒィ言いながら走っていると竹木場への上りで前方にローディー発見。
追い付いてみると会長でした。
福島を1周されてきた帰りと言う事でご一緒する事に。
今日は曇りの割にムシムシするんで竹木場のコンビニに寄ってアイス補給。
そして、神田側に下っててんややさんとこで一息ついて別れて帰宅。

いやぁ〜、しかしローラーには乗ってたとは言え1週間でこんなにも脚力が落ちるとは、正直ヘコんでます(笑)。
こんな調子じゃ上達どころか維持するのさえ厳しいっす。
一体、どんだけトレーニングすればいいんだろ…。
posted by ミカリフ at 22:15| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。