新着記事

2010年06月21日

気になった選手。

昨日の「虹の松原トライアスロン」で興奮したせいか、帰りに雨に降られてビショ濡れになったせいか、今朝はヒドイ頭痛でお目覚め。
クスリを飲むもイマイチ効きが悪い。

さて、昨日の大会で気になった選手がいたっす。
モチロン女性(笑)。
最初に見たのは大会前日の検車の時。
短パンTシャツにカーフガードをして現れた姿をひと目見て、ただならぬオーラを感じたっす。
ルックスは言うまでも無く、良いカラダしてるなぁ〜と…。
モデルの様なプロポーションじゃなくて、鍛え上げて適度に絞られた感じっす。
いかにも、この人強そうだなぁ…って感じの方でした。

そして、当日。
バイクの折り返しで見ていると、オーラを放ちながら男子の選手を抜いて行く姿。
あ〜、やっぱこの人強いんだ〜って実感。

大会が終わり、誰だったんだろうと思いパンフレットを見てみると、招待選手の欄に載っていたっす。
…納得。
なんでも、ロンドンオリンピックを目指して頑張っているそうっす。
そんな、スゴい選手が出場している大会が地元で開催されているなんて、何となくウレシくなってしまうっす。
posted by ミカリフ at 21:43| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

虹ノ松原トライアスロン当日。

昨日に引き続き、虹ノ松原トライアスロンの手伝いに行って来たっす。
おいらは、バイクパートの折り返し地点での誘導のお手伝い。

現場に着いて掃除をしてからコースを作るっす。
そして、スタート時間から30分もしないうちにトップの選手がやって来たっす。
その後、続々とやって来る選手達。
1時間も過ぎると段々とまばらに…。
最後の方の選手は、キツさを通り越してウツろな表情をしながら走って行くっす。
そして、2時間で規制解除。

みんなでスタート地点に戻って、頂いた弁当を食べながらゴール地点の見学。
先程のフラフラになって走っていた選手も無事にゴールしていてひと安心。

やっぱ、こういうのを見ると自分もやってみたいと思うっすね〜。
よぉ〜し、来年はおいらも…って、去年も同じ事書いてた様な気が(笑)。
カナヅチをどうにかせんとな〜。

選手、スタッフの皆さん、お疲れさまでした〜。
イイ経験させて頂きました。
posted by ミカリフ at 17:02| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

虹の松原トライアスロン前日。

虹の松原トライアスロンの検車のお手伝いに行って来たっす。
いよいよ明日はホンバン。
何とか天気も持って呉れそうか…な。

100619_001.jpg
タイヤが裂けたんで交換っす。
でも、9ヶ月使ったんで元は取れてるかな…。
今回は節約してRR2。

ついでに、スプロケも12-23に交換。
モチロン、使い古しのヤツね。

あ、そうそう。
検車のトコで久しぶりにぞのさんに会ったっす。
最初、パッと見誰だか分からない位に絞れていたっす。
確か、6kg減…だったかな。
おいらも、頑張らないと。
posted by ミカリフ at 22:49| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

雨振らず。

本日は走行会。
しかし、昨日から天気が怪しい…。
どうやら、いよいよ梅雨に入るらしい。
一応、準備はしたもののレーダーを見ると今にも雨が降って来そうな感じ。
走り出してスグに降られたらイヤなんで、DNSを決め込んで朝食後横になる。
1時間半後目が覚めたら雨は降ってなかった。
え、なんで…って思ったけど、走れる内に走っとこうと思い出発。
ひょっとしたら走行会もやってたかもしれない…。

取りあえず上場方面をグルグルと廻り、お腹が減り始めた頃に帰宅。
今現在、雨が降る気配無し。
それどころか、青空が広がっているんすけど…。
何だか、肩すかしを食らった様な感じっす。
posted by ミカリフ at 14:19| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

走行会@武雄。

本日は臨時の走行会?。
本来なら壱岐なんすけど…。

集まったのは、てんややさん、Y田さん、Mちゃん、SAKAさん、Oさん、おいらの6人。
てんややジュニアが総体に出ているとの事で、一路、武雄競輪場を目指すっす。

壱岐に向けて調整して来たであろうOさんの引きに武雄に着く前にかなりバテバテ。

100606_001.jpg
競輪場でS君の走りを見てしばしマッタリ。

100606_002.jpg
競輪場を後にして近くのパワースポットに寄ってパワーを分けてもらう。

100606_003.jpg
そして、昼食は「餃子会館」。

昼食後、総体午後の部を見学に行くてんややさんと別れ。
帰路につくっす。
ココでもOさんの引きに脚が攣り気味。

ショップに帰着してしばし談笑してから帰宅。
何だか、距離はそれほどでもないのにかなりバテました。
posted by ミカリフ at 19:57| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

天山ラベンダー園。

clickさんと一緒に天山のラベンダー園に行って来たっす。

開園時間前に1番乗りで到着。
しかし、パッと見た感じ、咲いてる?…って感じだったっす。
なんか、株が全滅したらしく新しく植えたらしい。
なので、株が小さい…だから花付きも少なめ…。

100605_001.jpg
こんな感じっす。

100605_004.jpg
よく見ると結構咲いてる。

100605_002.jpg
係の人曰く、見頃だそうで…。
もっと、大きくこんもりとしているのを想像していただけにビミョ〜な感じっす。

100605_003.jpg
アップにすると地球外生命体の様なカタチっす。

100605_005.jpg
…構図を変えてみる。

100605_006.jpg
…テントウムシに頼ってみる。

いくら頑張っても同じ様な画しか撮れないんでギブアップ状態。
もっと、頭の中でイメージを膨らませないとダメっすね。
自分の腕の無さを痛感した1日でした。

clickさん、どうもありがとうございました。
今度はもう少しマシに撮れる様に精進します。
posted by ミカリフ at 22:04| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

暑い…。

やっと平年並みの暑さがやってきたっす。

今日は佐賀行き。
佐賀の最高気温は29度を越えたそうっす。
あとちょっとで真夏日っす。

今日は食べるぞぉ〜と思っていたけど、暑さでバテて回転寿しで2皿のみ。

本日の収穫。
100603_005.jpg
高橋尚子のファンです。
色々とためになる事が書かれているっす。

帰宅後、ちょこっと走りに出る。
途中、高校の時の恩師にバッタリ会う。
色々と人生について語り合ったっす。

そして…。
100603_001.jpg
我が家も、ついに液晶テレビ32型っす。

宝くじに当たった…のではありません。
義兄がお古を送って呉れたっす。
ちなみに母専用っす。

100603_002.jpg
見た事無いロゴ。

100603_003.jpg
メーカーも韓国かなぁ〜?。

100603_004.jpg
地デジ、非対応っす…(悲)。

おいらの部屋には母のお古のブラウン管。
100603_006.jpg
ブラウン管の色が変…(悲)。
まぁ、見られるだけマシか。
posted by ミカリフ at 23:45| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

涼しいねぇ〜。

体調がイマイチな状態が続いている、どうも、ミカリフです。

今だに朝晩が冷え込む今日この頃。
聞いたトコによると今年の夏は冷夏だそうで…。
おいらとしては、猛暑よりはマシなんすけど、普段涼しいとたまに晴れたら目眩がするっす。
やっぱ、夏は暑い方がイイのかなぁ〜?。

昨日の走行会も途中リタイア。
カラダのコントロールが効かない感じっす。

と言う事で、草花の写真等を撮って過ごしておりました。

100530_001.jpg
見頃が終わったアッツザクラの葉っぱ。

100530_002.jpg
こちらは、サラセニアの花。
購入してから何年も経つけど、初めて花を咲かせて呉れました。

100530_003.jpg
そして、いつものネコ。
posted by ミカリフ at 00:10| 佐賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする