新着記事

2009年01月31日

今月の走行距離。

今月の走行距離は1009.44km。
休養日14日。
100km越え2日。

用事と雪で中々走れず。
例年4000km程の11月〜1月(もしくは、12月〜2月)の走り込みも今期は2500km止まり。
…と言う事で、3月一杯まではLSD中心で走る事にするっす。
posted by ミカリフ at 21:12| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

反動か?。

昨日、楽しんだ反動か今朝は体調イマイチ。
昨晩から何となく頭痛がし始めていたんでクスリを飲んで寝たけど、いまいちスッキリしない目覚めっす。

しかし、今日は佐賀行きなんで取りあえずゴハンを詰め込んで出発。
佐賀に着いて、体調はヒドクはならないけど良くもない感じ。

お昼も、食欲がわかず何も食べる気が起きなかったんで、「マーベラス・クリーム」でアイスだけを食べる事にしたっす。
すると、このアイスが良かったのか少し食欲が湧いて来たんで、フードコーナで広島風お好み焼きを完食。
コレでまた少し元気が出て来たんで、「いちりゅう」でケーキを買って帰って来たっす(笑)。

090129_001.jpg
…「くらら」の方がおいらの口に合ってるみたいっす。
posted by ミカリフ at 21:04| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼のマリゾン。

「トト」でランチを堪能した後はclickさんとマリゾンへ撮影。

雲ひとつ無い快晴で気温も高いのかキモチイイっす。
以下に撮っただけの写真。
(全て、K10D+AUTOヤシノンDS50/1.9)

090128_002.jpg

090128_003.jpg
改修工事中?…。

090128_004.jpg
ドームとシーホークと旅客機。

090128_005.jpg
福岡タワー。

090128_006.jpg
こちらは、最近マリノアに出来たチャペル。
posted by ミカリフ at 20:54| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

トト。

clickさん夫妻と「トト」へランチを頂きに行って来たっす。

以前から話に聞いていて、いつか行ってみたいなと思っていたんで、今回clickさんとご一緒させてもらう事になったっす。

「トト」のシェフが以前勤めていた「アンティカマリーナ」では1度食べた事があったけど、その時の味のまんまだったっす。

まずは前菜…。
090128toto001.jpg
前菜から結構な量っす。

次にパスタ。
090128toto002.jpg
セロリを練り込んであるそうっす。

魚のメイン。
090128toto003.jpg
ヒラメとタラの白子とイカ墨煮。

肉のメイン。
090128toto004.jpg
フォアグラを取った後の鴨(マグレ鴨だったかな?)。
いちごが美味かったっす。

デザート。
090128toto005.jpg
ティラミスとキャラメルアイスとココアのムース。

エスプレッソ。
090128toto006.jpg
エスプレッソを美味しいと感じたのは「デルソーレ」以外では初めて。

5000円と言う価格に最初はビビっていたけど、十分にその価値はあると思う。
お店の雰囲気とスタッフの接客を考えればそれ以上の満足度だったっす。

料理は画像で見る以上にかなりボリュームがあり完食出来るか一瞬不安になったけど、素材を活かした料理はお腹一杯に食べてももたれる事はなかったっす。
(その後、「スターバックスコーヒー」で食べたザッハトルテの方が持たれたっす・笑)

clickさん、今回はお誘い頂きありがとうございました。
クルマの中での奥さんとのやりとりも楽しませて頂きました(笑)。

090128_001.jpg
(撮影は全て、K10D+DA18-55/3.5-5.6AL)
posted by ミカリフ at 22:55| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

唐津にしては大雪。

朝起きると晴れ。
予報じゃ大雪って言ってなかったっけ…?。
瓦に少し雪が積もっている程度で路面はドライ。
1日中大人しくしているつもりだったけど、予定変更で福岡行き。
お目当ては、岩田屋の「うまいもん市」と大丸の「大京都展」。
しかし、出発してしばらくすると何となく体調がイマひとつ。
天神に着いた頃には吐き気を催す位になっていたっす。
とりあえず、会場に足を運んでみたものの何も食べる気が起きず…。
母と母の友達は各々に買い物をしてイートインで食事(イマヒトツだったらしい…)。
結局、おいらは何も食べずじまい。

その後、ビックカメラで注文しといたモノをゲットして中古カメラを物色。
探していたのがあったけど、値段の折り合いが付かず断念。

朝、あれだけ晴れていた空も帰途につく頃には雪がパラつく様になっていたっす。
途中、伊都ジャスコに寄る頃にはほとんど吹雪。
帰りの海岸線では視界も悪くなり30km運転。
踏切ではレールの上でスリップするし、対向車は斜めに走って来るし…ヒヤヒヤもんでした。
アチコチでスリップ事故も起こっていたし…。
とりあえず、無事に帰って来られて良かったっす。

今現在の状況からだと明日は間違いなく凍結してそうなんで、大人しく過ごす事にするっす。

みなさんも、事故や怪我にはお気を付けて。
posted by ミカリフ at 22:28| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

雪。

本日は佐賀までお出かけ。

いつもの様に、「ゆめタウン」で昼食を食べて「カメラのキタムラ」で中古レンズ調査。
その後、「夢菓子工房くらら」でケーキを買って帰って来たっす。
090123_001.jpg

帰って来てから少しだけ時間があったんで走りに出ると、見計らった様に雪が降り始めて来たっす。
ま、でも、それほど強くは降らなかったんでスリップだけには注意して20kmほど走って来たっす。

明日は今期一番の冷え込みになるらしいっすね。
日曜の走行会も中止かな…?。
posted by ミカリフ at 22:41| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ヘラサギ。

先日、撮影したヘラサギの画像っす。

090119_004.jpg
目が赤いっす。

090119_005.jpg
遠くにカモの群れ。

090119_006.jpg
1本脚で休憩。

090119_007.jpg
「ヘラサギですが、何か?。」

090119_008.jpg
しゃもじで羽づくろい。

090119_009.jpg
しゃもじも格納。

090119_010.jpg
こちらはウミウ。

090119_011.jpg
マガモの番と3ショット。

090119_012.jpg
ヘラサギなめのカイツブリ。
posted by ミカリフ at 11:04| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

望遠ズームde弁天橋。

重たい望遠ズームを背負って弁天橋まで行って来たっす。
090119_003.jpg

玉島橋から約50分で到着。
相変わらず、海岸線を走るのは神経を使うっす。
しかも、福吉の手前では工事のため片側通行になっていて、いつも以上に気を使ったっす。

加布里から曲がって弁天橋が見えて来ると水鳥たちがプカプカと浮いているのが見えるっす。
その中に、ヘラサギの姿を探すも見つからず…。
あ〜、今日はいないのか〜と思いつつ走っていると、上空から白い鳥が飛んで来たっす。
一見、サギの様に見えるけどクビを伸ばしているのでヘラサギと分かるっす。
そのまま、こちらに近付いて来て目の前の岩場に着地。
何と言う、タイミングの良さ(笑)。

しばらくは写真は撮らず観察。
そして、やおら望遠ズームを取り出し撮影開始。

途中、休憩を挟みながら30分程撮影したっす。
(150カット程撮影したんで、画像は後日アップ予定。)

今日は天気も良くゆっくりと撮影出来たんで大満足で帰途についたっす。
弁天橋近くの信号で止まっている時に側の用水路でグワッグワッと言う鳴き声が聞こえたんで見てみるとダイサギと2羽のヘラサギだったっす。
こんなトコにもいるのかと少しビックリ。

090119_001.jpg
用水路に面した田んぼにいるトコをコンパクトでパチリ。

加布里の信号を曲がって海岸線に出る辺りで1人のローディーとすれ違ったっす。
見ると、m-eさんでした。
まさか、こんなトコで出会うとは思ってもみなかったんで、思わず2度見してしまったっす。
今日は平坦メインで、これから糸島半島を廻って来られるとの事でした。
090119m-e001.jpg
颯爽と走って行くm-eさん。

唐津まで帰って来てその足でclickさん家へ行ったっす。
望遠ズームのお披露目っす(笑)。
clickさん家に着いて話していると、clickさんも今日の午前中に弁天橋まで行かれたとの事だったっす。
しかし、タイミング悪くヘラサギには会えなかったそうっす。
ひょっとして、潮の干満に関係なく気温が高くなる昼頃にやって来るのかな?。

2時間弱、カメラ中心の話をしてclickさん家を後にしたっす。

帰宅すると、てんややさんとてんややの嫁さんから、先日の成人式の写真撮影のお礼と誕生日プレゼントが届いていたっす。
お礼には、しゃぶしゃぶ用の肉(牛・豚)と、
090119_002.jpg
誕生日プレゼントの花っす。
わざわざ、誕生花を調べて呉れたんだそうっす(感謝)。

早速、豚の方を少しだけ蒸して食べたけど美味しかったっす。
明日は肉三昧っす(笑)。
posted by ミカリフ at 23:22| 佐賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

新年会。

唐津のロード乗りの新年会に行って来たっす。

天気予報じゃ崩れそうな感じだったけど、どうやら降らなそうだったんで自転車で出発。

新年会の会場は、Tさんのお店「欅」っす。
お店に着くと、既にm-eさんとはかみさんがいました。
3人で話していると続々と登場。
総勢17人。
ロードに乗り始めた頃は片手で足りる程だったんすけど、年々増えて来て何だか感慨深げっす。

みんな揃ったとこで乾杯で新年会の始まりっす。
最初は、Tさんの創られる料理をかしこまって頂いていたけど、その内アルコールが入るとアチコチで盛り上がり始めたっす。

ある程度、盛り上がったトコで初めての方もいると言う事で自己紹介タイムっす。
おいら、人前でしゃべるのは苦手なんで、自分で何をしゃべっているのか分からなかったっす(自己紹介になってなかったと思うっす)。

料理に舌鼓を打ちながら自転車談義で盛り上がった時間はあっと言う間に過ぎ、会は2時間半程でお開き。

帰り支度をしていると2次会に行くと言うので付いて行ったら、飲屋街のスナックだったっす。
自転車を酔っ払いの中に置くのに不安があったんで、おいらはココで失礼させてもらう事にしたっす。
(聞くと、その後、屋台のラーメンまで続いたそうっす。)

帰りの道は寒かったけど、キモチはホカホカ。
何事も始めるのは簡単だけど続けるのはムズカシイ。
唐津のロード乗りの輪が末永く続く事を願うのみっす。

新年会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
コレからもヨロシクっす。

090117_003.jpg
posted by ミカリフ at 23:39| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘラサギのお出迎え。

午前中は毎月のお墓参り。
帰って来てから昼ゴハンを食べて自転車生活っす。
今日のコースは弁天橋往復。
目的はヘラサギっすけど、時間的に潮が満ちている時間なんで、あまり期待はせず満ちている時の状態を確認する位のキモチで出発。

相変わらず海岸線は走りづらいけど、インナークルクルで回転走。
自宅から1時間20分で弁天橋に到着。

やはり、潮が満ちていて鳥の姿が見当たらないっす。
そんな中、遠くの方に白い姿の鳥を数羽確認。
見た瞬間にヘラサギだと思ったけど、念のためゆっくり近付いて観察すると、くちばしを水の中に突っ込んで左右に振る様にブルブルと動かしているっす。
この行動でヘラサギ確定(笑)。

近付いたら逃げるかなぁ〜と思いつつ、知らん顔しながら近付いてみたっす。
30m位まで近付いて写真を撮って。
更に15m位まで近付く事が出来たっす。
そうして撮った写真がコレ↓。
090117_001.jpg
自転車なのでコンパクトデジカメしか持ってなかったのが少し悔やまれるけど…。

お約束の等倍。
090117_002.jpg
何だか、クロツラの様な気が…。

写真を撮った後しばらく観察。
そして、撮らせて呉れたお礼と、釣り糸には気を付けろよ…と言って帰りの途についたっす。

よぉ〜し、今度は望遠持って撮るぞぉ〜と意気込んで行くと居なかったりするんすよねぇ〜(笑)。
posted by ミカリフ at 23:37| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ケーキ腹。

今日は佐賀行き。
しかし、体調イマイチ。
でも、今日は「夢菓子工房くらら」のケーキを食べると決めていたんで、ケーキだけはシッカリと買って帰って来たっす。

090116_001.jpg
(K10D+オートヤシノンDS50/1.9。)
帰宅して、ケーキを食べたら何故か体調回復(笑)。
posted by ミカリフ at 23:15| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

野鳥試し撮り。

自転車から帰って来て先日購入した望遠ズームを試しに行って来たっす。

090115_001.jpg
シグマAPO170-500/5-6.3DG。
野鳥撮影用に購入(モチロン中古っす)。

向かったのは、先日clickさんと撮影ドライブで行った弁天橋っす。
実は、あの時clickさんの撮影したヘラサギが気になっていたっす。
まぁ、結果から言うとヘラサギはいなかったんすけどね…。

090115_002.jpg
弁天橋に向かう途中で撮ったウミウ。

弁天橋では1人のカメラマンが三脚を立てて夕景を撮っていたっす。
潮の引いた干潟には沢山の野鳥がいたけど、ヘラサギは見つけられず。

取りあえず、望遠ズームの試し取りなんで適当な被写体を見つけて撮ってみるっす。

090115_003.jpg
静かに佇む、ダイサギ。

090115_004.jpg
チドリの仲間か…。

090115_005.jpg
コサギの飛翔を狙ってみました。
ポーズがイマイチっすね(笑)。

さすがに500mmとなるとムズカシイっす。
ブレない様に練習あるのみ…っすね。
posted by ミカリフ at 23:24| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野鳥ポタ。

久しぶりに晴れた様な気がする今日この頃。
しかし、晴れてはいても気温は低いみたいで、昨日より寒く感じるっす。

コースは半田と砂子。
そう、野鳥が目的っす。
まずは半田から。
久里から半田川に出たトコの橋の上に止まって川を覗き込むと、1羽の鳥が飛び立ったっす。
鮮やかな青色の姿…カワセミだったっす。
まさか、ココで見られるとは思ってなかったんで、少々ビックリ。
その後、追っかけるも見失ってしまったっす。
その他には、コガモやサギ等を観察。

次に向かったのは砂子の用水路。
ココではカワセミが目的だったけど見られず。
カモ類とサギとバンを観察。

野鳥ポタを終え一旦帰宅していつもの上場グルグルコースへ。
久しぶりに走って脚が張ったっす。
posted by ミカリフ at 23:04| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

サル。

朝から雪っす。

午前中、病院へ行ってる途中、久里の辺りで歩道をトボトボと歩いているサルを見たっす。
食べ物でも探しに来たのか…。
まさか、歩道をサルが歩いているとは思ってなかったんで、最初、こどもかと思ってしまったっす。
寒い中、サルも大変そう。
posted by ミカリフ at 21:45| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

風が強いです。

昨日は撮影の疲れが出たのか、ヒドい頭痛で使い物にならず…。
本来なら、今年一発目の走行会だったんすけど参加せず…。

クスリもイマイチ効きが悪かったけど、昼過ぎからキタムラにプリント注文に行ったり、てんややさんトコに撮影画像の入ったCD-Rを持って行ったりしたっす。

今日は体調もだいぶ回復していたけど、天気の方がイマイチ。
雪がパラつく程度なら走ろうと思ったけど、風が強かったんで断念。

まだまだ、気合いが足りないなぁ。

今週は結構予定が入っているんで、あまり走れなさそう…。
posted by ミカリフ at 22:53| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

成人式。

日頃、お世話になっているてんややさんトコの娘さんの成人式に行って来たっす。
前もって、撮影を頼まれていたんで、カメラを持って式典が終わる10分前に会場に到着。
式典にはてんややさんの奥さんが来ていたんで少しだけ式典を見学。
式典が終わると会場前ではアチコチで撮影会の始まりっす。
そんな中、娘さんの後を付いて回りながら、アッチでパチリ、コチラでパチリとおいらも順調に枚数を重ねるっす。

その後、場所を唐津神社に移して撮影。
式典会場では人がごった返していて撮影距離も自由に取れなかったんで、18-55のズームでスナップ写真の様に…。
唐津神社では人もほとんどいなかったんで、50の単焦点でポートレート的に撮影。

人物写真をちゃんと撮ったのは初めてだったけど、なかなか面白かったっす。
でも、ムズカシくもあったっす(結構ピンボケが多かったっす)。
人物写真、ハマるかも(可愛いオネーチャンなら尚更・笑)。
posted by ミカリフ at 23:33| 佐賀 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

西海〜崎戸大島〜佐世保ツーリング。

西海〜崎戸大島〜佐世保ツーリングに行って来たっす。

昨日、撮影ドライブから帰って来ると、何となくカラダがダルく少し熱っぽかったっす。
ずっと外で風に当たっていたからかなあ〜等と思いながら、明日のツーリングに参加出来るかビミョ〜な感じで就寝。
朝、起きると、熱は平熱に戻っていたけどカラダのダルさと頭痛がしているっす。
断りに電話をしようと思ったけど電話番号を知らなかったんで、取りあえず待ち合わせ場所まで行ってみようと準備を始めたっす。
いつもの様にパスタ100gを食べて魚に餌をあげて洗濯物を干していたら時間10分前。
急いで着替えて家を出たのが時間2分過ぎ。
…で、10分遅刻で到着。
今日はm-eさんのクルマに乗せてもらって集合場所の国見台公園駐車場まで行くっす。
伊万里までの道中、自転車談義で少し気分が良くなる。
そうなると、行けるトコまで行ってみようという気になるっす。

集合場所に着く手前で前のクルマにロードバイクが積んであるのを発見。
よく見ると、てんややさんのバイクとよく似ているっす。
そんな話をしていたら国見台でそのクルマも駐車場に入ったっす。
中から出て来たのは、Y下さんとてんややさんの息子のS君。
本日の参加者は、m-eさんとおいらを含め4人っす。

そして、近くのトイレで用を足して9時過ぎに出発。
090104_002.jpg

二里大橋を左折して国道202号を南下。
しばらく走っているとm-eさんが前に出てスピードアップ。
すると、Y下さんが離れ出したんで、おいらが前に出てペースダウン。
国道35号に入って早岐の辺りで再び国道202号に乗るっす。
道なり走っていると西海橋が見えて来るっす。
西海橋を渡ったトコで休憩。
m-eさんとS君とおいらで、隣に出来た新西海橋の人道を渡って来たっす。
090104_003.jpg
上を走っている西海パールラインの下が人道。

090104_004.jpg
覗き込むと、ズ〜ンとするっす。

西海橋を後にして次に目指すは崎戸大島。

川内から県道43号に入るっす。
2km程の上りなんすけど、カラダを動かしたせいか体調が良くなっていたんで調子に乗って頑張ったら、その後、ピタッと脚が動かなくなったっす。
まぁ、この頃からお腹が空いて来たせいもあるかも?。
みんなの後ろからヒラヒラと付いて下るっす。
下りきったトコを右折して500m程で左折。
トンネルを抜けると大島大橋が見えて来るっす。

090104_005.jpg
大島上陸。

ひたすら県道15号を走って崎戸港に到着。
ちょうど、お昼の時間だったんで大島の方に出て食事をとる予定だったけど、(お腹はグゥグゥ鳴っていたけど…)見晴しの良いトコに行きたいと言うおいらのワガママで「咲き都ホテル」の展望台を目指したっす。

090104_006.jpg
「咲き都ホテル」に着いて景色を眺めていると支配人?が出て来てホテル内のレストランで食事が出来ると言う事でホテル内へ。
(Y下さん曰く、天気が良いと海の色がマリンブルーに輝いているそうっす。)
ココは伊勢エビやあらかぶが美味しいらしく、みんなは「伊勢エビの地磯丼、あらかぶのみそ汁付き」を注文。

090104_007.jpg
おいらは、天ぷらが食べたかったんで「さとこ定食」を注文。
あらかぶのお造りと伊勢エビのみそ汁が付いているっす。
あらかぶのお造りは初めて食べたけど歯応えが良くイイ味でした、伊勢エビのみそ汁も初めてだったけど、エビのイイ出汁が出て満足の味だったっす(量的に若干物足りなく感じたけど)。

景色を堪能してお腹も満たしたら今度は佐世保を目指すっす。

大島港旅客船発着所から佐世保まで40分の船旅っす。

090104_009.jpg
乗ったのは小型の双胴船。

090104_008.jpg
佐世保に入ると軍艦があったりして基地の街と言うのを実感。

最初、船と聞いてビビっていたけど、この日は風もほとんど無く佐世保湾内だったんで快適な船旅だったっす。
こんなに船が快適だったのは生まれて初めてだったっす。

せっかく佐世保に行くなら佐世保バーガーが食べたいなぁ〜等と話していたら、港に着くと早速Y下さんがオネーチャンを捕まえて佐世保バーガーのお店を聞いていたっす。
そして、向かったのはアーケード入り口近くの「ラッキーズ」と言うお店。
Y下さんとm-eさんはハンバーガー、S君はソフトクリーム、おいらはベーコンエッグバーガーとコーヒーを注文。

090104_001.jpg
スタンダードと言っていたけど結構大きめっす。
それでも、美味しかったんでペロリと平らげたっす。

さぁ、コレで後は帰るばっかりと出発。
このまま何事もなければ余裕を持って到着出来る時間。
「ばってん、誰かパンクするっちゃなかぁ〜(笑)」等と話していたら佐世保の町を抜けた辺りでおいらがパンク…。
先の尖った針金の様なモノを踏んでました。
そそくさとパンク修理を済ませ再出発。
その後は、何事も無く16時29分に国見台公園に到着。

距離は100kmちょっとだったけど景色や食べ物を堪能して大満足。
幸先の良い初ツーリングだったっす。

企画して頂いたY下さん、クルマで送って頂いたm-eさんに感謝。
S君もお疲れ様でした〜。
posted by ミカリフ at 20:57| 佐賀 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

撮影ドライブ。

clickさんと撮影ドライブに行って来たっす。

090103_001.jpg
(K10D+DA18-55/3.5-5.6AL)

今日のお供は息子のT君。
まずは夕景を撮りに糸島半島を目指すっす。
弁天橋を渡ったトコの干潟で撮影タイム。

090103_002.jpg
(K10D+DA18-55/3.5-5.6AL)
まずは普通に撮ってみる。

090103_003.jpg
(K10D+DA18-55/3.5-5.6AL)
夕陽に色付く柵。

090103_004.jpg
(K10D+DA18-55/3.5-5.6AL)
もうすぐ日の入り。

090103_006.jpg
(K10D+DA18-55/3.5-5.6AL)
この日は、日没後の空がキレイだったっす。

090103_007.jpg
(K10D+DA18-55/3.5-5.6AL)
船を繋いでいるロープを入れてみる。

ココでちょっとしたハプニング。
clickさんが使おうと持って来た三脚を取りに行ったT君が、三脚のレバーをネジ切ってしまい一度も使われる事無く御臨終。

ひと通り夕景を撮ってから伊都ジャスコで夕食。
その後、場所をマリゾンに移して夜景の撮影。

…のはずが、正月休みのためかちょっぴり寂しい夜景。

090103_008.jpg
(K10D+SMCT50/1.4)
海に面した教会施設。

090103_009.jpg
(K10D+SMCT50/1.4)
教会の塔?。

090103_010.jpg
(K10D+SMCT50/1.4)
イルミ越しの教会。

090103_011.jpg
(K10D+SMCT50/1.4)
教会全景。

090103_012.jpg
(K10D+SMCT50/1.4)
福岡タワーを見上げてみる。

090103_013.jpg
(K10D+SMCT50/1.4)
階段の石壁を撮ってみる。

夕景と夜景。
初めての撮影だったけどムズカシイっす。
フォーカスや絞りやISO感度以前に、構図が全くダメ。
家に帰って来て見返すと、こう撮れば、ああ撮れば…と言うのはあるけど撮ってる最中は気付かないっす。

まぁ、イキナリうまくなる訳は無いんで撮り続けるしかないっす。
clickさん、ありがとうございました。
posted by ミカリフ at 23:11| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

走り初め。

昨日と変わって今日はイイ天気になったっす。

…と言う事で、走り初めに出発っす。
気温は高くないけど陽が差しているトコはポカポカしているっす。
でも、日陰に入るとヒンヤリして冬だなぁ〜と実感。

コースはいつもの上場台地グルグルコース。
しばらく走ってなかったんで、軽く走っているつもりでも心拍180越え。
でも、やっぱ外を走るのはキモチイイっす。
posted by ミカリフ at 20:22| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009正月。

新年、あけましておめでとうございます。

天気が良ければ初日の出でも撮りに行こうと思っていたけど生憎の天気。
雪もパラついていたんで走りにも出ず。
予報によると明日も天気崩れそう…。

090101crs001.jpg
(K10D+SMCT50/1.4)

…と言う事で、最近飼い始めたCRS。
紅白で縁起良さそう?(笑)。

今年もヨロシクお願いしマッス。
posted by ミカリフ at 19:07| 佐賀 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする