新着記事

2008年10月31日

今月の走行距離。

エクステンザを試そうと思っていたけど、何となくカラダがイマイチだったんで起きたり横になったりを繰り返し。
昼に姉がやって来てゴハンを食べに行こうと言ったんで、気分転換になるかなと「天々飯店」まで行って来たっす。
帰りにベスト電器に寄ってデジタル一眼を見てテンションを上げようと思ったけどイマイチ上がらず。
帰って来てからも横になっていたけど、少しでも走ろうと気持ちを奮い立たせヨロヨロと出発。
鏡〜半田辺り(15km程)をグルッと廻って来たっす。
…と言う事で、タイヤの皮ムキにもならないサイクリングでした。
しかし、ただひとつ感じた事は、プロ3レースに比べると堅い…でした。
まぁ、コレはエクステンザが堅いと言うよりプロ3レースが柔らかいと言った方がイイかもしれないっすね〜(たまに、スローパンクか?と思う事もあったし…)。
細かいインプレは追々と言う事で…。

さて、今月の走行距離は1499.64km。
休養日6日。
100km越え1日。

今月はツールド沖縄予行練習会やKISサイクルアカデミーの体験レッスンなど、かなり刺激を受けた月でした。
まだまだ、脚力は変わらないけど走りに対する意識は少しレベルアップした感じがするっす。
今更ながら、メンタル面が多分に影響するスポーツだなと思う今日この頃っす。
posted by ミカリフ at 21:49| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ツールド上場試走とタイヤ交換。

コースをハッキリと知らないと言うsyunさんに付き合って、ツールド上場の試走に行って来たっす。
てんややさんトコで待ち合わせてGO。
ますはスタート地点の後川内ダムへと上るっす。
ダムで一息ついてスタート。
おいらが先頭で農道を走り八幡溜のトコから曲がり大良の方へと抜けるっす。
学校を過ぎて藤ノ平ダム方面へ曲がりしばらく走るとヘアピンカーブを曲がるっす。
住宅を抜けると勝負ドコロの田代の激坂が見えて来るっす。
今日は8割位で走っていたけど坂を上り始めると右フトモモに異変を感じたっす。
中間地点を過ぎ勾配がキツくなるトコで脚にチカラを入れると攣りかけたんで、ギヤを軽くしてなるべく負荷を掛けない様にして上ったっす。
上りきると今度はsyunさんが前に出て下って行くっす。
下りでも脚を曲げる度にフトモモがピクピクしていたんで軽く廻す程度で下って行ったっす。
幸い、後川内ダムへの上りに入る頃には治まっていたけど、念のためギヤをインナーにしてクルクルで上ったっす。
2周目もsyunさんが前を引いて、おいらはその後ろで脚を温存。
大良を抜けて田代に入り2度目の激坂。
今度は何とか攣る事も無く上りきったっす。
syunさんは相当脚にキテいたらしくかなりキツそうだったっす。
後川内ダムへの上りに入ると脚を温存してたおかげか余力があったんで、アウターで上ったっす。
上りきってダムの周囲を廻ってゴール。
1分ほどしてsyunさんもゴール。
syunさんはイイ練習になったと仰ってましたが、おいらも相当に堪えたっす。
やっぱ、田代の激坂はいつ上ってもキツいっす。
しばし談笑してカラダが冷えない内に見借に下り、途中でsyunさんと別れて、注文していたタイヤが入荷したとの連絡があったんでおいらはてんややさんトコへ。

そして、タイヤを受け取り帰宅。
ゴハンを食べて座椅子でくつろいでいるとよほど疲れていたのか、そのまま眠り込んでしまったっす。
タイヤを交換して少し走るつもりが目が覚めると夕方近かったんでタイヤ交換のみで終了。
今まで使っていたプロ3レースは6500km程走行。
相当磨り減っているけどグリップはあまり落ちないんでまだまだ使えそうっすけど、結構キズがあり貫通しているトコもあって裏からパッチを当ててはいたけど、段々と穴も広がりパッチが変形し出したんで今回の交換となったっす。
081030extenza001.jpg081030extenza002.jpg
初めは、またプロ3レースにするつもりだったけど、某HPでの評価が高かったんで試してみる事にしたっす。
まぁ、自転車のパーツって人の評価があまり役に立たない事が多いんで結局は自分で試してみるしかないんすけど、どうなる事やら…。
posted by ミカリフ at 20:54| 佐賀 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

大文字草。

今年も大文字草が咲いて呉れました。

081027daimonjisou003.jpg081027daimonjisou004.jpg081027daimonjisou002.jpg081027daimonjisou001.jpg

オマケのネコ。

081027neko001.jpg
posted by ミカリフ at 23:00| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

第1回鏡山HC。

そろそろ唐津のロード乗りで何かイベントをしようと色々と考えていた中の一つ、鏡山HCを今日何とか開催する事が出来たっす。

ショップに到着すると集まっていたのは、てんややさんとm-eさんとY田さん。
参加表明していたY下さんは風邪のためDNS。
あとは、現地集合のsyunさんとYなみさんを合わせ、今日の出走者は6名っす。

鏡山の麓のコンビニに着くとしばらくしてsyunさんとYなみさんも合流。
鏡山は勾配が緩いんで心拍は上がらないけど脚を暖めると言う事で、みんなで軽く3カーブまで上ってウォーミングアップ。

下って来てから、あいうえお順に30秒置きでスタート。
タイムは個人計測。

スタートしてスグ、ダンシングで加速して行くけどスピードの乗りがイマイチっす。
心拍は上がっているんでコレは疲れと言うよりウォーミングアップ不足っすね。
おいらは特にスロースターターなモンで…。
まぁ、あまりガムシャラにはならない程度に心拍170後半を維持する様に走るっす。
そんな感じで11カーブまで上って来ると12カーブからは若干勾配がキツ目。
それでも、イン側をダンシングでスピードを落とさない様に上り最後のチカラを振り絞ってゴールっす。

タイムは14分32秒。
今年の始めに上った時より1分16秒の短縮っす。
密かに15分切りを狙っていたんで大満足のタイムっす。

ゴール後、駐車場でしばし談笑して記念撮影。
この頃になると雨が本降りになりだして下っている間に濡れ鼠状態。
シリがヒンヤリと冷たくなったっす。
天気が良ければ足を延ばしたいトコっすけど、鏡山の麓で流れ解散。

今回、何も分からずに初開催となったっすけど、これから回を重ねる毎に脚力に関係無く広く参加者が集まる様になればイイなと思うっす。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
posted by ミカリフ at 15:20| 佐賀 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

「大北海道展」。

福岡天神大丸で開催されている「大北海道展」に行って来たっす。
午前中から出掛けて帰って来たのは夜。
アチコチ歩きまくりの食べまくりで疲れたっす。
posted by ミカリフ at 22:32| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

自転車メンテ。

昨日、帰って来たのが20時頃だったんで自転車はそのまま。
今日はまず自転車掃除から。
フレームとホイールを拭いて、チェーンクリーニング。
そして、昨日KISさんから受けたアドバイスを元にポジション変更。

自転車掃除が終わり少しだけ時間があったんでいつもの後川内ダム〜藤ノ平ダムをグルッっと廻って来たっす(後川内ダムでYさんと遭遇)。
KISさんのアドバイスを頭の中で反芻しながらペダリング。
意識し過ぎるあまり変なトコにチカラが入り、肩やら腰が痛くなったっす。
少ししか走ってないんでポジション変更による違いはあまり分からないけど、何となく安定感が良くなった様な気が…(プラシーボ効果か?)。
posted by ミカリフ at 20:24| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

体験レッスン。

最近何かと話題のkisサイクルアカデミーの体験レッスンを受けて来たっす。
待ち合わせ場所に着くとまだ誰も来ていなかったけど、しばらくしてトラさん登場。
そして、kisさんとりっちパパさんも到着。
今日の生徒は3人です。
…と、そこに練習中のビチクレッタの方が合流。

出発の前に、おいらは初参加と言う事で簡単にポジションのチェックをして頂きました。

そして出発。
未明の雨で路面が濡れているんで糸島方面へ…。
まずは、今津運動公園でバランスや柔軟性を養うレッスン。
地面に置いたボトルを自転車に乗ったまま拾ったり置いたりするのと、ダンシングで自転車を左右に落とし込むレッスンをするっす。
雑誌などで知ってはいたけど、いざやるとなると結構ムズかしいっす。

そしてローテーションの廻し方をレクチャーして頂いてから二見ケ浦まで短めのローテーションで走るっす。

二見ケ浦に着いてからしばし談笑。
そして、おいらのクセを指摘して頂きました。
自分でも自覚があったんでコレまで以上に矯正しなきゃなと思ったっす。

二見ケ浦からは桜井峠を廻って大原に出るっす。
そして、今津運動公園からウワサに聞いてた名物のダッシュ(笑)。
必死に踏むけど、kisさんとトラさんはバビュ〜ンと小さくなって行くっす。
今津橋を過ぎるとノンビリと流して西の丘に到着。
ミーティングを済ませて自由解散となりました。

自分のクセを直そうと色々と試行錯誤をしてきたけど、やはり見る人が見ればまだまだ改善すべき点がたくさんある様っす。
唐津からは少々遠いけど定期的にレッスンを受けて見たいなと思った体験レッスンでした。
kisさん、どうもありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした〜。
posted by ミカリフ at 22:28| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

久しぶりのclickさん家。

久しぶりにclickさん家に遊びに行って来たっす。
最近入手された新しいデジタル一眼で撮りまくっておられる様子のclickさん。
話題は当然デジタル一眼。
途中、NHKのデジカメ講座も見ながら長々と居座ってしまいました。
そして最後に、紅葉の撮影ドライブの約束をして帰って来たっす。

その後、てんややさんトコに寄るとIさん登場。
今度の鏡山HCに出走したいとの事。

一息ついて、見借から後川内ダムへ上り、藤ノ平ダム〜枝去木〜大良のコースで廻って来たっす。

そうそう、一昨日、やっとスプロケとチェーンを交換。
まだ、馴染みが出てないけどギヤとチェーンがシッカリと噛み合っていてダイレクトな感じっす。
やっぱ、早め早めの交換が良い様っすね〜。
posted by ミカリフ at 20:11| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

久しぶりのやまジャス。

朝から用事で佐賀まで…。
そして、昼食に久しぶりに大和ジャスコに行って来たっす。
2階のフードコートでカレーを食べて久しぶりにブルーシールのクレープを頂きました。

唐津に帰って来てからは17日恒例のお墓参り。
家に帰り着く頃には夕方になっていたんで今日の自転車はお休み。

右内モモは少しずつ痛みが引いている様子。
明日か明後日、様子を見ながら高負荷トレーニングをしてみるつもりっす。
posted by ミカリフ at 21:41| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

痛み、まだ引かず。

月曜の疲れはもうスッカリと抜けてはいるんすけど、一番ダメージを受けた右内モモの痛みがまだ取れないっす。
筋肉は問題ないけど、股関節と膝関節の腱の部分が突っ張ってる様な感じっす。
普段の生活では痛みはないんすけど、脚を横に上げる様な動作をすると痛みが走るっす。
自転車もトルクを掛けなければ大丈夫なんで、まぁ痛みもじきに引くでしょう。
今日は後川内ダム〜大良〜藤ノ平ダム〜枝去木をグルッと廻って来たっす。
posted by ミカリフ at 20:08| 佐賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

リカバリー。

今日もヨカ天気っすね。
昨日の疲れはそれなりに出ているけど動けない程じゃないっす。
筋肉痛は、やはり昨日一番ヒドく攣っていた右の内ももが一番痛むっす。
とりあえず、リカバリーに後川内ダムまで往復して来たっす。
立ったり座ったりすると結構脚にくるけど、自転車に乗るとそれほどでもないっす。
でも、トルクを掛けるとさすがに痛むんでギヤはインナーでクルクル。

昨日は興奮していたせいか、夢の中でも練習会をやってました(笑)。
posted by ミカリフ at 19:29| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

キツ楽しい練習会。

予定通り、練習会に参加して来たっす。
主催は青クラさん。
ツールド沖縄に向けての練習の一環だそうっす。

朝起きると結構な冷え込み。
一瞬、長袖にしようかとも思ったけど天気は良さそうなんで半袖にウォーマー、脚にはニーウォーマーで出発。

福吉のコンビニに着くとまだ誰も到着していなんで、コンビニのトイレで少しばかりの軽量化をして軽く補給を摂っていると大集団が到着。
081013_001.jpg
おいらを入れて総勢14人…だったかな。
噂に聞いていたO塾の塾長を始めとするビチクレッタ福岡の皆さん、南米の皆さん、某アカデミー生、去年の脊振山で姿を見る事無く終わった門司のシモーニさんもいるっす。
いずれ劣らぬ濃いメンバーっす。

各々に補給を済ませると白木峠へと向かうっす。
事前に今日は8割位で走ると聞いていたんで少しホッとしながらもキンチョーしているのか心拍は上昇。
まむし温泉を過ぎて上りが始まってもペースは比較的ゆっくり。
これなら何とか付いて行けそうとトラさんの後ろでジックリと上って行くっす。
しかし、そこは練習会。
ジンワリとペースが上がって来るっす。
それでも何とか頑張ってはいたものの後半に少しずつ離されてしまったっす。
林道の分岐に着いてタイムを見てみると17分33秒。
おいら的には決して遅いタイムじゃないけどコレでも8割なのかと…、やはりレベルが違うっす。
そうして休んでいると青クラさんから「早く上った人は最後尾まで下って上り返して下さい」との指示が…。
休んどこうと思ったけど「ダメです!」と言われて橋の辺りまでヨロヨロと下って朦朧として頭でもう一回上ったっす。
でも、コレって効きそうっすねえ〜。

みんな揃ったトコで出発。
次に目指すは観音峠っす。
七山までの下りをキモチ良く下って上り。
こちらも最初は平和的なペースで上り始めるっす。
途中、先頭の方ではバトルがあったみたいっすけど、後半もペースが上がる事無く無事に到着。
そして、ココでも上り返し。

そして、次は長野峠っす。
麻那古からの裏長野っす。
しかし、みんなバテる事なく淡々と上って行くっす。
まだまだ余力を残している様っす。
でも、おいらは一杯一杯。
上り切って豪快なダウンヒル。
みんな下りも速いっす。
下り切って、八反田のコンビニで大休止。
あまり食欲が湧かなかったけど食べとかないと保たないと思い、薄皮いもあんぱんをムリやり食べるっす。

そして、ココからは糸島半島の平地区間っす。
加布里から弁天橋を渡り岐志へと向かうっす。
岐志からは漁港を抜けて海沿いを走るっす。
そして福の浦から立石山への上り。
ココまで来て、随分と前に上った事があるのを思い出したっす。
距離は短いけど急坂が続く上りっす。
上り始めて何となく脚に異変を感じていたけど、3分の1程上ったトコで左の四頭筋が攣ったっす、そしてスグに右の内股も…。
でも、止まりたくなかったんで何とか騙しながら上ったっす。
すると、段々と脚が廻せる様になってきたんでペースを上げて頂上に到着。
走っている時に脚が攣ったのって何年振りだろう…。
後続を待つ間に脚を伸ばして何とか凌ぐっす。

下ってから何人かで回していると次第にスピードアップ。
もうダメ…ってトコで彦山の上り口に到着。
もうヘロヘロだったけど平和的な上りで何とかクリア。
途中離脱やリタイヤを引いてココまでで9人。
彦山を下って二見ケ浦で大休止。

そして、ココから今津までがおいら的に一番キツかった区間っす。
最初は平和なペースだったけど徐々に上がって行き、大体40km前半ペース。
しかし、運動公園の辺りでトラさんのダッシュ。
後に続く猛者たち。
おいらは付いて行けずお見送り。
後で聞いたら50km出してたそうっす。
しかも、50km出しているトラさんを青クラさんが56kmで抜いて行ったそうっす。

キツ楽しかった練習もココまで、今宿で皆さんと分かれ帰途に着いたっす。
メシでも食べに行こうと誘われたけど食欲も湧かない程にバテていたんでパスさせてもらったっす。
ホントなら日本一たい焼きにでも寄って行くトコなんすけど、その気さえも起こらなかったっす。

国道202号を走って帰るけど、とにかく疲労困憊なんで気を付けて帰るっす。
キンチョーから解き放たれたせいか、高田の信号に差し掛かった時忘れていた攣りが襲って来たっす。
今度は右のハムストリングス。
騙して走れない程のビキッとした痛みっす。
耐え切れずに思わず歩道に避難してしばらくストレッチ。
しばらくして治まったんでなるべく負担を掛けない様に軽めのギヤでクルクル走法。
そして、浜玉に着いた時はホントにホッとしたっす。
砂子のクリークで残っていたゼリーを食べて最後の一踏ん張り。
無事に帰宅する事が出来たっす。

家に着いてまずクエン酸を飲んで休んでいるとまた脚攣り。
両方の四頭筋から内股、ハムストリングス。
痛みに耐えて伸ばしていると今度は腹筋が攣ったっす。
そして、腹筋を伸ばしていると脇腹から二の腕とカラダ中が攣ったっす。
腰を下ろすと攣るんでしばらく立ったままで伸ばしていたっす。

しかし、今日は濃いメンバーに揉まれてイイ経験をしたっす。
あれで8割って…。

今回、企画された青クラさん、お誘い頂いたトラさん、参加された皆さん、ありがとうございました。
また、機会があれば御一緒して下さいっす。
posted by ミカリフ at 20:48| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

そろそろポチッと…。

体調は回復傾向。
まだ、スッキリとはしないけど明日はトラさんから誘われての練習会。
濃いメンバーなので色んな事を吸収してきたいと思っているっす。
そう言う事で、今日は少しだけ脚を廻しとこうと後川内ダムまでグルッと走って来たっす。

そういや大分前からチェーンのジャリジャリ音が気になっているっす。
チェーンクリーニングやディレーラーの調整をしても2〜3日もすると音が鳴り始めるんで何故かなぁ〜と思っていたっす。
それで、ふと考えたら今のチェーンはもう9500km程使っていたっす。
それに、スプロケも自転車購入から交換してないんで20000km以上は使っているっす。
寿命なんすかね〜。
そう思い、今日スプロケを洗う時に見てみると、よく使うギヤが目で見ても明らかにすり減っているのが分かったっす。
チェーンもアウターに掛けて指で引っ張ってみるとかなりの隙間。
今までチェーンチェッカーでしか見てなかったんで、こんなに伸びているとは思ってなかったっす。
やっぱ、道具に頼らず自分の感覚で見極めなくちゃイケナイっすね。
posted by ミカリフ at 21:18| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

完全休養日。

栄養ドリンク、効きませんでした。

起きた時から気分が悪くカラダが動かなかったっす。
食欲はそんなに落ちてなかったんで食べられるだけ食べて1日中横になっていたっす。

今日も取りあえず栄養ドリンクを飲んでゆっくり休んでみます。
posted by ミカリフ at 21:40| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

昨日の疲れ…?。

昨日の疲れか臀筋が張っているっす、特に右。
ちょうど尻のエクボ辺りをグッと押したトコが痛いっす。
歩くのにはあまり痛みは出ないけど、屈んだり立ち上がったり等何かの拍子にビリッと電気が走った様な痛みが踝辺りまで走るっす。
股関節でも痛めたかな…。

とりあえず、今日は軽めに後川内ダム〜藤ノ平ダム近辺をサイクリングして来たっす。

帰宅してからしばらくすると何となくカラダがダルい…。
昨日今日と天気が良く暖かかったけど風はヒンヤリとしていたんで、かいた汗でカラダが冷やされて体調でも崩したか?。
そういや、何となく熱っぽいし…。
今日は栄養ドリンクを飲んで暖かくして寝る事にするっす。
posted by ミカリフ at 23:32| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

久しぶりの有田。

今日辺り負荷を掛けとこうと思っていたんすけど、予定変更。
久しぶりに有田を廻ってみようと思ったっす。

まずは、自宅を出発して行合野から波多津へ、そして国道204号に乗って伊万里。
二里大橋を左折して国道202号を伊万里口へ。
そして、今度は国道35号で有田へと入るっす。
途中、国道から街中に入り焼き物通りを抜け馬乗場峠を左折。
武雄を廻らず宮野宿か若木に出て、鹿路峠から大川野〜駒鳴〜佐里と走り相知山崎へ到着。
ココからは県道を走って自宅へ帰って来たっす。

今日はミディアムの上辺りを保って走るのが目標だったけど、有田からはほぼ向かい風で思った程スピードが出ずその割に心拍が上がっていたんで、パンパンな脚にムチ打ってギヤを重くして走ったっす。

でも、久しぶりに有田を走ったけど町並みが良いっすね〜。
陶器市の時は人で溢れんばかりになるのに…。
そういや、そろそろ大公孫樹も色付き始める時期になって来たっすね〜。
posted by ミカリフ at 23:40| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

トルク。

最近はパワーアップのためにアウター固定で走っているっす。
…とは言っても、チェーンリングは48Tっすけど。

今日のコースは後川内ダムを中心として藤ノ平ダム〜枝去木を廻って来るコース。
アップダウンはモチロン、上りも(短いけど…)19Tか21Tで上るっす。
今のおいらにはコレが精一杯。
当然、廻せるハズもなくヨロヨロとガマンの上りっす。
平地でも14Tでケイデンス90辺りが限界。
それなのに、心拍は思った程上がらず。
その代わり、脚がスグに張って来るっす。

当面の目標…と言うか希望は、脚が張らない様に重いギヤを廻せる様になる事と溜まった乳酸を走りながら除去出来る様になる事。
そのために、どんなトレーニングをすればイイか分からないけど、そうなればイイなぁ〜と思っているっす。
posted by ミカリフ at 20:16| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

マムシカップDNSとヤケ喰い。

雨の予報が出ていたけど朝起きると降ってない。
そこで、いつもの様に腹ごしらえして準備して、さぁ出発と外に出たらポツリポツリと降って来たっす。
しばらく様子を見たけど止むどころか雨足は強くなっている様っす。
出発する前で良かったと思うべきか…。
久留米のトラさんからもDNSのメールが届いたっす。

…と言う事で、軽く2度寝。

再び起きて、スーパーモリナガへ。
「駅弁・空弁フェア」をやってたんで行って来たっす。
ekiben003.jpg
走れなかったストレスをヤケ喰いで解消(笑)。
そして、昼寝。

夕方近くに起きると母がうどんを食べたいと言うので「牧のうどん」まで行って来たっす。
まだ、お腹は空いてなかったけどワカメそばとかしわめしを完食。
完全にカロリーオーバーなんで帰って来てからローラー台を廻しときました。
posted by ミカリフ at 23:17| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

パワー。

午前中は用事で午後から走って来たっす。

おいらにはパワーが足りないんで、今日は平地をいつもより1〜2枚ギヤを重くして走って来たっす。
コースは海岸線を深江まで往復。
心拍は上がらないけど脚は張りました。

明日は雨の予報っす(悲)。
posted by ミカリフ at 22:57| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

今季初ウインドブレーカー。

今週は用事が重なりなかなか走れず、時間が出来て走ろうと準備をしたらパンクしていてパンク修理で時間が潰れたりといった感じだったけど、今日は何も無かったんで久しぶりの実走。

県道40号を町切まで走りそこから国道で厳木まで。
そして、天山の上り。
天川の湧水でひと休みしてピーク越え。
しかし、天川まで上って来ると今日は結構ヒンヤリとしていたっす。
広域農道の下りは寒いだろうとウインドブレーカーを着て下ったっす。
最初の交差点を左折して樫原湿原を経由して七山まで下って鳴神の庄で小休止。
下って浜玉からは虹の松原を抜けててんややさんトコへ寄り小休止して帰って来たっす。

距離はそんなに無いけど久しぶりに走った…って感じがしたっす。
日曜はマムシカップだけど天気が心配。
posted by ミカリフ at 21:56| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする