新着記事

2008年04月30日

Yさん家でコーヒーを御馳走になる。

いやぁ〜、週が明けた途端のこの暑さ。
暑さに弱いおいらはバテ気味…。

今日はイージー走の日。
でも、いつもより距離を長めに走るっす。
山田峠を上り、久しぶりに大平山斎苑への上りを上ってみるっす。
以前、上っていた頃は随分とキツく感じたけど、今日は「こんなだったっけ?…」と言う感じだったっす。
後川内ダムでは、インナーから走り始めるっす。
60分程走ったトコで小休止。
ゼリー飲料を補給して再び廻り始めるっす。
今度はアウターにして少しばかり心拍を上げるっす。
何周かしたトコでYさん登場。
あいさつして2〜3周ほど一緒に廻ると、Yさんは坂を下って梨川内方面へ行かれました。
その後も、おいらは淡々と周回をこなし180分程したトコで補給とトイレ休憩をしようと駐車場に入ると、再びYさん登場。
大良の方から八幡溜を廻って来られたそうっす。
補給を済ませてもう少し走ろうと思っていたけど話が弾み大休止。
そして、家に帰ると言うYさんに付いておいらも見借へと下ったっす。
見借から神田へ抜けると、Yさんから「自宅が近くだから寄って行かんね」とお誘いを受けたので、お言葉に甘えてお邪魔させてもらいました。
コーヒーを入れて頂き、デッキに出てノンビリとコーヒータイム。
ココでも、自転車談義。
おいらとは随分トシが離れているYさんなんすけど、自転車の話をしているとそんな事は全然感じないっす。
同じ趣味を持っているとトシなんて関係無いモノなんすね〜。

Yさん家を後にして、スッカリ忘れていた(笑)トイレをてんややさんトコで借りて帰って来たっす。

今月の走行距離は1445.9km。
今月は体調の波が大きく体調不良で5日休み。
100km越えは3日。
posted by ミカリフ at 21:27| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

佐賀センチュリーランin古湯2008春。

金曜から何となくカラダの調子がイマイチ。
どうやら風邪みたいな感じで昨日は微熱まで出て来たっす。
取りあえず、クスリと栄養ドリンクを飲んで寝たっす。

今朝起きると、カラダはダルいけど昨日よりは少しマシな感じ。
取りあえず、ゴハンを食べて準備に取り掛かるっす。
とは言っても、昨晩の内に用意しといたんでチェックだけっす。
ゆっくりと寛ぎながらてんややさんを待つっす。
程無くてんややさん到着。
Yさんも一緒っす。
出発前に栄養ドリンクでドーピング。

七山を越えて富士町入り。
調子がイマイチのせいか少し酔ってしまったっす。
先に受付を済ませ着替えてから軽く試走。
…と言っても、2km程。
取りあえず、上り勾配のトコで心拍を上げておくっす。
幸いにも180まで上がったんでカラダは何とかなりそうっす。
まぁ、どうしてもキツけりゃDNFすればイイやと思えば思う程、何故かキンチョーして来るっす。
今回、唐津からのメンバーはウマく都合が合わなかったりして、おいら達3人とIさんの4人っす。
IさんとYさんは佐賀センチュリーランは初参加なので少々キンチョー気味?。

スタートは50人ずつのスタートだったんすけど、若干、参加人数が少なかったのか、最初の50人の後は残り全員でスタートだったっす。
Yさんが前の組で、てんややさんとIさんとおいらが後の組でスタートしたっす。

スタートしてからはダラダラ上り。
しかし、ペースは遅め。
みんな、マッタリと走行っす。
しかし、徐々に速い人が前に出て来始めたんで、タイミングを見ておいらも飛び出したっす。
しかし、ほとんどウォーミングアップ無しの状態だったんで心拍がイキナリの190越え。
まぁ、コレがウォーミングアップの様なモンっすね。
この区間で、先にスタートしたYさんを抜いたっす。

栗並を過ぎて旧道に入る頃には脚も解れて廻る様になって来たっす。
この辺りでは、ジャパンカップジャージの方とTSUSUEジャージの方、そしてRizumuジャージの方と一緒だったっす。
そのまま観音峠を通過。
スタートから約30分位。
下りは特にムリする事も無く安全走行。
浜玉まで降りて来ると平地区間っす。
先程の方々と列車を作り走って行くっす。
しかし、あまり先頭交代がウマク行ってない様…。
10人位の列車にはなっているけど、廻しているのは半分位…。
みんな、天山の上りに備えて脚を溜めてるのかな?。
でも、例年だと42〜43kmは出る列車も今日は36〜37km。
やはり、今回はみんなマッタリみたいっす。
そんな、感じで相知〜厳木と平和に走行。
ビチクレッタジャージの方を吸収していよいよ天山の上りっす。
ココまでで1時間40分(やはり例年より10分程遅いっす)。

いつもなら上りに入った途端にゴボウ抜きにされるはずが、誰も抜いて行かないっす。
見ると、結構脚にキテいる様子。
なるほど、列車のスピードが上がらなかったのはそう言う事だったんすね。
列車のスピードが速くなかったんで、おいらは少し脚が残っているっす。
とは言っても、アタック出来る程じゃないっすけど…。

ビチクレッタジャージの方とTSUSUEジャージの方が前を走っているけど、追い付けずジワリジワリと離されて行くっす。
そうしてる間に、ジャパンカップジャージの方からも抜かれてしまったっす。
まぁ、ココまで走って来られただけで上等と思いマイペースで上るっす。
しかし、厳木ダムの辺りまで付かず離れずだったのが、次の上り区間でジャパンカップジャージの方のペースが落ちた様に見えたんで一気に差がつまり抜いてしまったっす。
いつも、抜かれるばかりのおいらが抜き返すなんて…。
白木峠TTで少しは鍛えられたか?。

マイペースを決め込んでいたのが良かったのか、ヘアピンカーブを過ぎてからも一定ペースを維持したまま天川に到着。
天川ではシャクナゲ祭りをやってるとかで沢山のクルマと人だったっす。
その中を、安全運転で過ぎて行くっす。
天川を過ぎて3分程上れば上りのピークっす。
ココから古湯まで下り区間っす。
前も後ろも誰もいないんで1人で慎重に下って行ったっす。

下りきって国道323号に出たらゴールまでは約1km。
そして、最後のチカラを振り絞ってゴールっす。

2時間29分10秒(11位)だったっす。

2年前の佐賀センチュリーランin古湯の後にこんな事を書いていたんで密かに狙っていたんすけど、今一歩届かなかったっす。
おいらの前(10位)は43秒差でTSUSUEジャージの方でした。
先週の白木峠TTといい、ギリギリで目標達成ならずっす。

てんややさんは10分位遅れ、Iさんは15分位遅れ、Yさんは30分位遅れてのゴールだったっす。
ゼッケンを返して弁当と温泉の入浴券をもらってから着替えて古湯温泉センターへ行くっす。
温泉の湯船に入り入念に脚をマッサージ。
サッパリしてカラダも温まったトコでクルマで移動。
銀河大橋のそばの景色の良いトコでマットを広げて弁当タイムっす。
なんか、今日の弁当はボリュームがあったっす。
食べ終わってマッタリしているとそのまま眠ってしまいそうだったっす。

そして、家まで送ってもらいてんややさんとYさんとお別れしたっす。

まぁ、昨日まではどうなる事かと思っていたけど完走出来て良かったっす。
記録的には惜しかったけど、それは、秋の大会で達成したいと思うっす。

参加されたみなさんお疲れ様でした。
大会を運営されたスタッフのみなさん、ありがとうございました。
posted by ミカリフ at 22:42| 佐賀 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

気分乗らず…レクチャー受ける。

カラダ的には回復している感じなんすけど、何となく気分がイマイチっす。
それでも、いつもの様に後川内ダムへ行こうと走り出したんすけど、やっぱり気分が乗らないんでclickさんトコにお邪魔して来たっす。
まぁ、頼みたい事もあったんで…。

用事を済ませてスグに帰るつもりが話が盛り上がり長居してしまったっす。
でも、色々とレクチャーしてもらったんで、それまでのモヤモヤがスッキリしたっす。
しかし、知れば知る程奥が深いなぁ〜(遠い目)。
posted by ミカリフ at 22:54| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

後川内ダム10分。

高負荷を掛けた翌日は恒例の頭痛でお目覚め。
クスリを飲んでリカバリーへ行くっす。
脚の疲労はそれほどでもないけど、とにかく心拍が上がらないっす。
心拍が上がらないとチカラが入らないんで、インナー縛り(笑)。
見借から上る元気が無いんで山田側から竹木場へ上り後川内ダムへ到着。
しかし、あまりのキツさに10分で終了。
おとなしく来た道を引き返して帰って来たっす。

080421_001.jpg
今日の唐津市街。
posted by ミカリフ at 18:03| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

糸島ツーリング。

トラさんに誘われて糸島ツーリングに行って来たっす。

最初、トラさんからお誘いを受けた時はマムシカップとかぶるから…と思ったんすけど、白木峠を越えるコースだからちょうどイイかも?と思い参加する事にしたっす。

そして今日、マムシカップが終わってからトラさんにメール。
しばらくしても返って来ないんで七山へ下っていたらドコかで会うだろうと走り出したっす。
すると、白木峠の頂上で休んでいる4人のローディー。
その中にトラさんがいたっす。
ちょうど良いトコで合流っす。
後から、青クラさんも来るとの事で福吉のコンビニで待つ事になったっす。

コンビニに着いてトイレなどを済ませていると、やってきました青クラさん。
しかも、10数名のローディーを引き連れて…。
南米の皆さんっす。
来月のツールド国東に向けての予行練習だそうっす。
080420itoshima001.jpg
集結した南米軍団(笑)。

ココからは人数も多いんで2手に別れて糸島半島へ。
加布里で合流して弁天橋を渡り左折、一路、芥屋を目指すっす。
大門へは行かず芥屋GCの方へ曲がった途端、前方でスピードアップ。
しばらく、ボ〜ッと見ていて…、しまった!と思った時にはもう遅い。
あれよあれよと言う間に置いて行かれ1人旅。
今日は風が強いんで1人になるとツラいっす。
何とか辛抱しながら走って行くと伊牟田でみなさん休憩中。
後で青クラさんに聞くと、コレが南米朝練名物のカケッコだそうっす。
いやぁ〜、1人でキツかったけど各々が一生懸命に走っているのを見ると何だかワクワクしたっす。
こんな練習に毎週参加している青クラさんがウラヤマしいっす。

伊牟田で南米のみなさんと別れて、ココからはツーリングモード。
トラさん、青クラさん、タカシさん、あんかーまんさん、pazu-さん、おいらの6人で昼食場所に向かうっす。

向かったのは、イオン志摩SCの裏手の小径を入って行ったトコにある「雛游庵」っす。
080420itoshima002.jpg
農家を改築した様な店構え。
料理は農家料理だそうっす。
6人ともランチのしあわせ膳(1575円)を注文(メインとご飯をそれぞれ選べるシステム)。

080420itoshima003.jpg
おいらは、からあげと麦飯を選択。
それぞれに天ぷらも付いてます。
モチロン、コレだけじゃないっす。
080420itoshima004.jpg
前菜、白和、茶碗蒸し、煮物…と付いてます。

普通に行ったらお腹いっぱいになりそうっすけど、自転車なんでペロリと平らげました(しかも、青クラさんが残したカツまで・笑)。

080420itoshima005.jpg
そして最後はコレっすね〜。
豆乳プリンとチーズケーキっす。
豆乳プリンは豆乳臭さが無くスゴく美味しかったっす。
ドンブリで欲しい位っす(笑)。
チーズケーキもアッサリして食べやすかったっす。

料理全般、味付けがニュートラルでクセが無く誰でも美味しく頂けそうな味だったっす。
お汁も、椎茸の出汁が程良くとても美味しかったっす。
ちょうど、七山の親戚ん家で食べる料理の味に近かったっす。
大きい道路が近くに無いんで、庭の木々のそよぐ音だけが聞こえ雰囲気も良いっす。
食べた後に、横になりたくなる様な感じだったっす。

お店を後にして来た道を戻り二見ケ浦に到着。
080420itoshima006.jpg
しばし、自転車談義をして一路今宿を目指すっす。

今津橋まで来ると渋滞していたんで路地に入りツーツラツーで今宿郵便局のトコに出たっす。
ココでみんなと別れておいらは1人旅。
まずは、100m先の「日本一鯛焼き」で2匹補給。
久しぶりに買ったら1匹150円になってました。
やはり粉モノは仕方がないっすねぇ〜。

補給を終えてから国道202号の渋滞の中を走って行くっす。
前原辺りまで来ると渋滞も緩和。
深江辺りまで来た時に海岸線を避けて峠を越えて帰ろうかと思ったけど、山を見ると濃い雲に覆われているっす。
なので、そのまま海岸線を走り帰って来たっす。
行きと違って追い風基調だったんでキモチ良く帰って来る事が出来たっす。

今日は久しぶりの100km越え。
マムシカップ後のカケッコ。
それに、美味しい料理。
…と、色んな意味でお腹いっぱいになった1日だったっす。

参加されたみなさん、誘って頂いたトラさん、お疲れさま…と、ありがとうございました。
posted by ミカリフ at 19:57| 佐賀 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マムシカップ白木峠TT第3戦。

さぁ、やってきました。
マムシカップ前半戦の最終戦。
朝、起きた時には体調まずまず。
シッカリとゴハンを食べて出すモン出して出発っす。
予報じゃ降水確率0パーセントの晴れだったんすけど、曇り空。
それだけならイイんすけど、風が強いっす。
しかも、どうやら向かい風っぽい…。
とりあえず、インナーにしてクルクル走法っす。
浜玉から海岸線に出ると強烈な海風。
とにかく脚をなるべく使わない様にクルクルクルクル…っす。
それでも、向かい風なら何とかなるんすけど、たまに気まぐれな横風にはヒヤリとさせられるっす。
そんな感じで海岸線を無事に抜けスタート地点のまむし温泉に到着。
慎重に走って来たせいか5分程遅れたけどハンデがあるんで無問題。

さて、今日の調子は昨日程じゃ無いにしろ、まだ何となく脚が廻らない感じっす。
まぁ、向かい風の中を走って来たからそう感じるのかもしれないっすけど…。

スタートは最終組。
Kさんと、前回同着だったYさん、そして、前回前々回と17分台を出しているSさんと一緒のスタートっす。
スタートしてスグ、Yさん、Kさん、おいら、Sさんの順で上り始めるっす。
始めの急坂でKさん失速、その間にYさんとの差が広がる。
すかさず、SさんがおいらとKさんを抜いてYさんを追いかける。
おいらも、Sさんに付いてYさんを追うっす。
おばちゃんの店辺りで追い付きしばらく3人で平和な走り。
半分程のトコでSさんがYさんを抜いてジワジワと差を広げに掛かるっす。
おいらも、Yさんを抜いてSさんに付いて行くっす。
この時、心拍は180後半(ほぼ、100パーセント)。
しばらくは付いて行くのもやっとのペースだったけど、橋の手前辺りで少しペースが落ちたんで思わず前に出てしまったっす。
ホントは橋を過ぎてカーブを曲がった辺りからスパートを掛けようと思っていたんすけど、前に出てしまったものは仕様がないっす。
案の定、カーブを曲がった辺りからギヤを掛けてSさんがスパートっす。
おいらも、ギヤを掛けてスパートしたけどどうやら脚が終了している様子。
ダンシングをして食らい付くも最後の一歩が及ばずゴール(この時の心拍、197)。

結果はSさんに次ぐ2位、タイムは17分00秒(Sさんは16分58秒)。
密かに17分切りを狙っていただけに悔しいっす(何故、最後までSさんに付いて行けなかったんだろう…)。

しかし、途中で何度も挫けそうになったのは体調のせいじゃなくて、前回よりも追い込んでいたからなんすね。
秋からの後半戦では17分切りを目指して頑張るっす。

今回も追い込んでいたせいか、ラップボタンを押すのを忘れてました。
距離とタイムから計算した平均速度は16.24km/hでした。
posted by ミカリフ at 19:52| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

後川内ダム60分。

予定通り今日はイージー走。
いつも通り、山田峠を越えて見借から後川内ダムへ上るっす。
後川内ダムでは風が強くちょっと冷やっとするっす。
そのせいかどうか分からないっすけど脚の廻りが良くないっす。
そこで、15分位走ったトコでウインドブレーカーを着込んでインナーでクルクル走法に切り替えたっす。
そのまま15分位走ったけど相変わらず脚は廻らないっす。
普段何でも無い上りがものスゴくキツく感じるっす。
でも、負けたくなかった(何に?・笑)んで、アウターに掛けて残りの30分を廻ったっす。

駐車場に入りトイレを済ませゼリー飲料を補給。
農道を走っていると八幡溜のトコでzenbunさん登場。
最近、走る時間が無いとの事で今日は久しぶりだそうっす。
しばし談笑して別れて、zenbunさんは後川内ダムに、おいらは佐志へと下って行ったっす。
佐志からは中山峠を越えて帰って来たっす。

080419_001.jpg
今日の唐津市街。

今現在、何だかイヤ〜な疲労感を感じるっす。
posted by ミカリフ at 20:03| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

体調イマイチで後川内ダム60分。

久しぶりの外。
しかし、走り始めると何となく調子がイマイチな感じ。
取りあえず、山田峠を越えてからてんややさんトコで小休止。
そこそこ落ち着いたトコで後川内ダムへ出発。
昨日一昨日の雨風で後川内ダムの桜はほとんど散ってしまって一部のアスファルトが桜色になっていたっす。
まだ、路面も濡れていたんで桜の絨毯のトコではスベらない様に用心して周回したっす。
後半、また調子がイマイチに…。
手足がシビレた様な感じで何だかフラフラするっす。
ハンガーノックか?とも思ったけどお腹は空いてないっす。
でも、念のため持って来たゼリー飲料を半分ほど補給。
そう言う事で、90分廻ろうと思ったけど60分に短縮。

後川内ダムを後にして、八幡溜から佐志に下り久しぶりに中山峠を越えてみたっす。
この辺りでも、まだフラつく感じがしたんで再びてんややさんトコで休憩。
残りのゼリー飲料をチュウチュウしたっす。
話し込んでいる内にフラつきも治まって来たんで頃合いを見て帰って来たっす。

今日は負荷を掛ける日だったのに、そういう事でイージー走。
日曜はマムシカップなんで明日もイージー走っす。
posted by ミカリフ at 21:16| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ローラー台60分。

昨日は久しぶりにclickさん家に遊びに行って来たっす。
先日行った小城公園での写真を頂き1時間半ほどおしゃべりしたっす。
今回の話題は、clickさんがドップリとハマっているカメラの話。
色んなレンズや新しいボディが欲しくなるのは自転車も同じ。
いっその事、最高スペックの機材を揃えたらどうですか?とアドバイス。
そうなりゃ、写真の出来を左右するのは自分の腕のみ…っすからね〜(笑)。
おいらも、最高級のフルカーボンフレームやらカーボンホイールやらを試してみたいと思う事もあるけど、もし、お金があったとしてもスンナリとは買わないだろうなぁ〜(手に入れてしまったら終わってしまう様な気がするから…)。
でも、α200は欲しいかも…(笑)。

clickさん家を後にして後川内ダムへ行くと見覚えのあるローディーが1人。
近付くとMちゃんだったっす。
しばらくディレーラーの不調で乗ってなかったんで、みんなと一緒に走れる様にクルマに積んで後川内ダムでトレーニングしているんだそうっす。
また、そろそろ「ツール・ド・上場」の時期かなぁ〜。

080415_001.jpg
昨日の唐津市街。

今日は雨で走らず。
ローラー台を60分廻しときました。
posted by ミカリフ at 19:43| 佐賀 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

試走、行かず。

走行会で佐賀センチュリーランの試走に行く予定だったんすけど、ショップに着くとまだ誰も来ていない…。
時間を過ぎても集まる気配がないんで一人で出発。
しかし、空模様が微妙だったんで天山へは行かずいつもの後川内ダムへ向かったっす。

080413_001.jpg
今日の唐津市街。

坂を上り後川内ダムに着くと、入り口で警備の人に止められたっす。
今日は車のレースをやってるとかで交通規制がされていたっす。
仕方ないんで農道をプラプラ走りながらドコに行こうかなぁ〜等と考えていると、雨がポツリポツリと…。
おとなしく、そのままUターンして山田側へ下りて帰って来たっす。

消化不良だったんでローラー台を60分廻しときました。
posted by ミカリフ at 19:34| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

東松浦半島左廻り。

久しぶりに東松浦半島を廻って来たっす。
山田峠を越えて、唐房から左廻りで走るっす。
前半はミディアムペースで走っていたんすけど、呼子を過ぎた辺りからジワジワと脚にキテしまい、玄海町ではバテバテモード。

080412hamanoura001.jpg
浜野浦の棚田のトコでゼリー飲料をチュウチュウやりながら小休止。

古保志気を廻る元気は残ってないんで金の手を左折。
枝去木へと上っていると途中でイキナリ脚にチカラが入らなくなったっす。
少し前からお腹がグゥグゥ言ってたんでハンガーノックだと思い、途中の自販機で炭酸補給。
岩野から唐房へ下りあとはいつものコースで帰って来たっす。

しかし、久しぶりの東松浦半島はかなりバテたっす。
やっぱ、ジミィ〜なアップダウンは脚に来るっすねぇ〜。
posted by ミカリフ at 22:04| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

後川内ダム60分。

サドルを交換したっす。
080411arione001.jpg
ハイ、御覧の通り以前使っていたアリオネっす。

今使っているSLR Gel Flowは2年以上使っているんすけど、最近、シリが痛くなる事がたまにあるんで乗り方が変わって来たのかなぁ〜なんて思っていたっす。
そこでアリオネ、Wing Flexが良いのかおいらの骨盤に合うのか、シリが痛くなる事は無いっす。
しかし、前立腺が圧迫されてどうにもシビれてしまうっす。
だから、FlowタイプのSLRを使っていたんすけどね…。
それと、アリオネの方がサドル上のポジションが広い様な感じがするっす。
最近、サドル上でポジションを変える事が多くなって来た(特に上りで)んで、それも影響しているのかもしれないっす。
欲を言えば、アリオネにFlowタイプがあれば即買いなんすけどね〜。

今日は、後川内ダムをイージーで60分。
廻り終えてトイレに向かうと駐車場に1人のローディーがいたっす。
挨拶して見るとYさんだったっす。
壱岐に向けて始動…ってトコでしょうか?。
しばし談笑して別れて、佐志経由で帰って来たっす。

080411_001.jpg
今日の唐津市街。
posted by ミカリフ at 20:51| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

天神で買い物。

天神まで買い物に出掛けて来たっす。
向かうは「ドゥニーム」。
今履いているジーパンは10年以上前にドゥニームで購入したもの。
さすがにボロボロになって来たんで、ようやく新しいモノを買う決心をしたっす。
何を買うかはもう決めているんで店に着くと即決。
裾の長さを測って1時間後に受け取り。
10年前は、買うと一旦家で洗って乾燥機にかけて縮ませてから店に持って行き裾上げを頼み、さらに1週間後位に受け取りに行く…と言うスタイルだったんすけど、今は即日受け取りなんすね〜。
080410denime001.jpg
(上)10年位使用、(中)今日買ったモノ、(下)14年位使用。

ドゥニームの後、警固の100円クレープを10個買って近くの神社で3個食べる。
それから、天神のアップルストアで最近の動向を調査。
その後、岩田屋の地下で弁当を買って昼食(ココでもクレープを食べる)、そしてコーヒー豆を買って天神を後にしたっす。

お次は、三越前からバスでマリノアへ行ったっす。
スポーツデポで色々と物色。
VAAMウォーターが安かったんで2ケースゲット。

家に帰って来て晩ゴハン時に残ったクレープを全て頂く。
今日は確実にカロリーオーバーっす。
posted by ミカリフ at 22:48| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

後川内ダム30分。

体調もボチボチの様なんで軽く走って来たっす。
まぁ、いつもの様に後川内ダムっす。
病み上がりのせいか、手足に思う様にチカラが入らず…ジィ〜ンとシビれた様な感覚っす。
休んでたおかげか脚自体の疲労は取れているんすけどね…。

あまりムリをせず後川内ダムは30分で終了。
帰りにてんややさんトコに寄って帰って来たっす。

080408_001.jpg
今日の唐津市街。
posted by ミカリフ at 19:37| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

発熱。

久しぶりに発熱。
土日は寝込んでいたっす。
今日は熱は下がったもののカラダはダメダメな状態なんで自転車はお休み。
明日から徐々に乗って行こうと思うっす。
posted by ミカリフ at 14:58| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

後川内ダム60分と竹木場TT。

小城公園から帰って来て再び岸川まんじゅうを食べてしばしマッタリ。
美味しいものを食べてマッタリは至福っすね〜。

しばらくして落ち着いたトコで出発。
いつもの様に山田峠から見借と抜けて後川内ダムへの上り。
ココの上りはいつもアウターで上っているんすけど、筋力の弱い左のハムストリングスが引き攣る様に痛いっす。
まぁ、痛いのは効いてる証拠だと思い更に痛めつけるっす。

080404_001.jpg
今日の唐津市街。

後川内ダムの桜は5分咲き位っすけど結構花見をしている人がいるっす。
明日明後日は人が多くて走りづらいかなぁ〜?。

60分廻って下りて来て、てんややさんトコで休憩。
そして、天気が良かったんで久しぶりに竹木場TTをやってみる事にしたっす。
目標は12分切り。
前回から2か月半、先月の白木TTの時位のチカラが出せれば不可能じゃない…ハズっす。

結果は、12分08秒、176bpm、78rpm、18.4km/h。

ローソンのトコの信号をスタートして800m程の平坦。
あまり飛ばし過ぎない様にして上りに備えるっす。
平木場ダムまでの2段上りは比較的スピードが落ちる事無く上る事が出来たっす。
そして、緩斜面や平坦でもなるべく休まない様に心拍も一定になる様に上って行ったっす。
後半の平坦ストレートから最後の上りも落ちる事無くゴール。
41秒短縮出来たものの12分切りは達成出来なかったっす。
前回と比べると、心拍はほぼ一緒なんすけどケイデンスは5低いっす。
…と言う事は、ギヤが前回よりも重かったって事っすね。
途中で、何度か軽くしようかと思ったんすけど、そのまま踏ん張ってしまったっす。
軽くして廻すべきだったかなぁ〜…。

でも、一人じゃなかなか追い込めないっすねぇ〜。
この辺りが、おいらのメンタル面の弱さ…かな?。
posted by ミカリフ at 23:39| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小城公園で花見撮影。

そろそろ桜も見頃になって来たと言う事で、clickさんと「桜の名所100選」の一つ、小城公園まで花見撮影に行って来たっす。

初めての小城公園だったんで、園内をグルリと廻りながら撮影。
園内はキレイに整備されていて散歩している人もチラホラ…。
良い散歩コースになっている様っす。

080404sakura_ogikouen001.jpg080404sakura_ogikouen003.jpg
園内には楠の巨木もちらほらと…。

080404sakura_ogikouen002.jpg
茶筅塚を望む。

080404sakura_ogikouen004.jpg080404sakura_ogikouen005.jpg
烏森神社の赤鳥居に並ぶ桜。

080404sakura_ogikouen006.jpg080404sakura_ogikouen007.jpg
園内の桜はほぼ満開で散り始めているのもあったっす。

そんな感じで小一時間歩き回って小城公園を後にしたっす。

帰りに志村けんの美人めぐり旅。で書いた、北多久の森上商店に寄って岸川まんじゅうをゲット。
店内にはロケの時の集合写真も飾られていたっす。
ゲットしたのは、あん入り3個と黒糖3個。
すると、店のおばちゃんが「コレも食べんね」と言って3個おまけして呉れました。
太っ腹…なのか?。
そして、相知の山崎橋そばの菜の花畑で1個試食。
なかなかの味だったっす(また食べたいなぁ〜)。

今回は、初めての小城公園だったけど池の辺りと桜丘の辺りとじゃ全然雰囲気が違って結構楽しめたっす。
clickさん、誘って頂きありがとうございました。
posted by ミカリフ at 23:06| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする