新着記事

2007年07月31日

糸島半島1周と7月の走行距離。

昨日程じゃないけど今日も薄らと霞んでいるっす。
でも、結構陽射しはキツそう…。

午前中は、明日の御施餓鬼の準備でお寺まで行って来たっす。
準備と言ってもお花をあげて来るだけっす。
それから、御霊屋、納骨堂、本堂を参って帰って来たっす。

そう言ったわけで、明日は御施餓鬼、その後お出掛けの予定なんで今日はシッカリと走っておくっす。

家に帰ってから準備をして走り始めると、陽射しは強いものの風が意外とヒンヤリしていて体感温度は昨日よりも低い感じっす。
コースは、昨日行けなかった糸島半島1周っす。
今日もLSDペースで走るっす。
しかし、昨日の100km越えが堪えているのか心拍が上がらず、脚もイマイチ廻らないっす。
まぁ、LSDだからイイかとイージーを決め込んで走るっす。

加布里から弁天橋を渡り糸島半島へ入るっす。
070731_001.jpg070731_002.jpg
まずは芥屋大門。

070731_003.jpg
公衆トイレで用を足していると、こんな張り紙を発見。

野北のコンビニでドリンク補給して、今日は迷わずに二見ケ浦へ到着。
しかし、海水浴客で賑わっていたんでデジカメも撮らずとっとと出発。

今津運動公園の脇を通り、周船寺西〜飯氏〜末永と走るっす。
飯氏から末永へ走る頃には、もうほとんど脚が終わっていたっす。
末永から県道をヨロヨロと走り、途中、瑞梅寺ダムへ立ち寄ったっす。
070731_004.jpg070731_005.jpg
あまり勾配がキツくないと聞いていたものの、今日のおいらには激坂の様に感じられたっす。
ダムの周りは涼しくて少しだけ回復した様な気がしたっす(思った通り気のせいでした…)。

あまりにヘロヘロだったんで、井原西の先の自販機でコーラを補給。
しかし、コーラブーストも10km程度しか効かず…。
次に福吉でミルクコーヒーを補給。
コレが意外と効いて、虹の松原までそれなりに廻して帰って来たっす。

距離:123.68km。
速度:ave27.3、max46.7。
時間:4.31.34。
心拍:ave134、max170。
ケイデンス:ave76。
補給:VAAMウォーター500ml、アクエリアス1000ml、コカコーラ500ml、ミルクコーヒー500ml、Minaqua500ml。

月間走行距離:1318km。
posted by ミカリフ at 22:30| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

浪瀬峠とパンクと上深江往復。

薄曇りのおかげか、気温は高いけどアタマがクラクラするほどの暑さじゃないっす。
夏の間、ずっとこんな天気だったらイイのに…。

先週は坂トレに徹したんで今週はイージー走から始めるっす。
まずは、小麦原から浪瀬峠を越えるコース。
浪瀬峠を越えて町切から相知平山へ小さな峠を越えて、大川野から相知山崎へ出て県道を走って自宅まで…。
浪瀬峠って決行キツいなぁ〜と思っていたんすけど、あらためて距離を見ると800m位しかないっす。
コレって山田峠と同じ位っす。
しかし、随分と山田峠とは印象が違うっす。

自宅で軽く補給を摂ってから再び出発。
今度は海岸線を福岡方面へ走る事にするっす。
県道49号を走って鏡から砂子を抜けて海岸線へ入るっす。
しばらく走っていると後方からクラクションを鳴らされたっす。
軽く左に寄って走っているとそのクルマおいらに並走してきたんで見ると、Mちゃんだったっす。
以前、北坊主町でクラクションを鳴らされた時には気付いてあげられなかったけど、今日はちゃんと手を振って合図する事が出来たっす。

Mちゃんにあったおかげで、ダンプに幅寄せされてイライラしていたのが少しイイ気分になったっす。

そうして、イイ気分で走っていると福吉の手前辺りで後輪に身に覚えのある衝撃が…。
見ると、何かの部品の様な小さな金属片が刺さっていたっす。
海岸線だったんでしばらく歩いた所の駐車スペースでチューブ交換開始っす。
新しいチューブに交換して携帯ポンプで130回ポンピングしてリスタート。
多少の時間を食ってしまったんで上深江のコンビニで小休止してココから引き返す事にしたっす。
帰りは珍しく追い風でキモチ良く帰って来たっす。

距離:115.22km。
速度:ave26.0、max56.8。
時間:4.25.44。
心拍:ave136、max171。
ケイデンス:ave70。
補給:VAAMウォーター500ml×2、アクエリアス500ml、1000ml、(自宅補給)グレープフルーツジュース200ml、コカコーラ160ml、カロリーメイト(チョコ)2本。
posted by ミカリフ at 21:40| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

西通りプリン。

母と二人で福岡までお出かけしてきました。
アチコチ廻ったあとに「西通りプリン」と言うのを食べました。
今までそれなりに色んなプリンを食べて来たけど、どれも自分で作った方がウマいかな〜って感じだったっす。
でも、今日の「西通りプリン」には勝てないと思ったっす。
あまりに美味しかったんで、あとからまた寄ってさらに2個食べました。
いやぁ〜、プリンも奥が深いっすねぇ〜。
posted by ミカリフ at 21:47| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

暑さでバテバテ。

本日もかなり暑いっす。
家の中にいるだけで汗がポタポタと落ちて来るっす。
家の中で熱中症になると言うのが分かる気がするっす。

陽が傾いて来た頃を見計らって自転車生活に出発。
しかし、熱を含んだアスファルトからの放熱で暑い暑い…。

とても距離は走れないんで今日も坂トレ。
霧差山を3本上って来たっす。
1本目に7分35秒を記録。
あとは、暑さでバテて8分台。
その後、軽く山田越えコースを1周して終了。

距離:45.02km。
速度:ave22.5、max64.6。
時間:1.59.44。
心拍:ave146、max185。
ケイデンス:ave59。
補給:VAAMウォーター500ml。
posted by ミカリフ at 21:14| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

散髪と目眩。

昨日、夏の様な天気と書いていたら梅雨明けだったんすね。
あ〜、コレからいよいよ夏ホンバンかぁ〜…(遠い目)。

午前中に散髪に行ってスッキリしてから、昼間の暑さを避けて昼過ぎから自転車生活っす。
今日も霧差山で坂トレ。
まだ、暑さが残っているせいか2本目を上りきった頂上で軽い目眩を起こしてしまいました。
下りを慎重に下ってから3本目。
今日は3本とも8分切り。
7分を切る位になったらトルク練…かな。
その後、山田越えコースを1周して終了。

距離:66.15km。
速度:ave24.5、max64.8。
時間:2.41.34。
心拍:ave143、max181。
ケイデンス:ave63。
補給:VAAMウォーター500ml×3。
posted by ミカリフ at 21:30| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

近くの山で坂トレ。

いよいよ夏…って感じの天気っすね〜。
1日ズレていたら昨日はとんでもない事になっていたっす。

さて、昼間は殺人的に暑かったんで夕方近くになってから少しだけ走りに出たっす。
距離は走れないんで近くの山(霧差山:209.6m)で坂トレっす。
約1.4kmの上りを3本上って帰って来たっす。
インナーローでクルクル廻して、タイムは8分30秒前後って感じっす。
昨日の疲れが残っているのか心拍がイマイチ上がらなかったっす。
これから地道に続けて段々とギヤを重くして筋トレが出来る様になりたいっす。

P.S.
何故かコメントを残せないんでこのエントリーで失礼します。

>zenbunさん。
いやぁ〜、今日みたいな天気だったら確実にバテてましたね〜。
でも、阿蘇ではこんな感じなんでしょうね。

普通に生活していたら知り合えない人たちと知り合う事が出来て、おいらもホントに自転車に乗ってて良かったと思うっす。

>korosukeさん。
久しぶりの走行会参加は楽しめた様で良かったっす。
ニュージャージも決まっていたっすよ。
これからも、どんどん参加してどんどんアタックして下さいね〜。
posted by ミカリフ at 22:53| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

走行会。

今月2度目の走行会っす。

朝、支度をしているとトラさんから「福岡は雨だけど唐津はどう?」と言うメール。
怪しいけど今は降ってないと返すっす。
そうして、おいらも出発。
ショップへは6時40分位に到着。
集合時間より20分早く着いたんで、まだ誰も着ていないっす。
しばらくするとピナレロのUさん登場。
初顔合わせなんでお互い自己紹介など…。
それから、続々と集まり出し、何とこの日の参加者は9人(てんややさん、zenbunさん、トラさん、ぞのさん、Iさん、Tさん、Uさん、Mさん、おいら)。
唐津でコレだけの人数が集まるとは…なんだか感慨深げっす。

さて、コースはドコにしようかと言う事で、前回のリベンジで福島1周に決定。

まずは竹木場の上り。
前回同様、Tさんが途中から飛び出しその後をトラさん、そして最近チカラを付けて来たzenbunさん。
次においら、Iさん、Uさんが到着。
てんややさんは、遅れているMさんに付いて上って来ている様っす。
そうして上って来たMさんは既に青色吐息。
竹木場を上るのは初めてでこんなにキツい坂は上った事がないと言う事でした。
しかも、朝食抜きだったそうっす。
よほど、キツかったのかこの先付いて行くのが不安と言う事で、Mさんはココでリタイアとなりました。

さぁ、ココから波多津への下りっすけど行く先の空が怪しくなってきたっす。
まぁ、でも、前回の様に大降りにはならなそうだったんで予定通り福島へ向けて走り始めたっす。

070722_002.jpg
竹木場からキモチ良く下って波多津東小のトコで待っているとTさんとUさんの2人がなかなかやって来ないっす。
ちょうっと様子見においらが向かうと前方から2人がやって来たっす。
どうやらパンクと言う事だったっす。
みんなと合流して福島を目指すっす。
…と、波多津港へ抜けるちょっとした丘でTさんがアタック。
かなり先行していたzenbunさんを頂上付近でさしてました(Tさん、速すぎ…)。

福島へ入ってからトラさんの案内で大山展望台へ向かうっす。
コレが結構な急坂でヘロヘロになりながら到着。
070722_003.jpg070722_004.jpg
霧が濃くて景色は見られず…。
ココで、トイレやドリンク補給をしながら大休止。

来た道を少し下って今度は初崎展望台を目指すっす。
ところが、出発が遅れてしかも霧が濃かったため先頭後続4人ずつのグループに分断(おいらは後続)。
途中の分岐で先頭がどちらに行ったのか分からなかったんでケータイで連絡。
初崎方面と言うので初崎公園の案内に従って走って行くとだんだんとつづら折の下り、しかも濡れた落ち葉が滑りそうっす。
しばらく下ったトコでトラさんから「今、ドコば走りよる?」…と、連絡が入ったっす。
う〜ん、どうやら、ミスコースしてしまったようっす。
そこで、合流はあきらめ初崎展望台で落ち合うことにしたっす。
070722_005.jpg
どうにか、初崎展望台に到着。

ココまで、ちょっとしたアクシデントやミスコースなどで時間を食ってしまったんで、帰りは少々飛ばす事にしたっす。
070722_006.jpg070722_007.jpg
途中、土谷棚田で小休止。
霧の中の棚田もなかなか…カナ?。

ドリンク補給に自販機で止まってから福島を出て行合野を目指すっす。
ココで前回の様にアタックが掛かるかと思っていたけど、みんな大人しかったっす。
おいらも、かなり脚にキテいたんでヨロヨロとピークを越えたっす。
下り坂に入ってから行合野まで最後のチカラを振り絞りながら全力で走ったけど、先行するてんややさんとトラさんには追い付けず。

みんなが来るのを待って出発。
北波多〜石志〜千々賀と走って山田峠を上るっす。
ヘロヘロになったあとの山田峠はキクっす。
しかし、zenbunさんはスピードを緩める事なくガシガシと上って行くっす。
結局、おいらはアタックする元気もなくユルユルと越えたっす。

ショップに戻ってから奥さんから水を頂きしばし談笑。

途中、小雨が降ったりアクシデントがあったりミスコースしたりしたけど、今までで1番走行会らしかったんじゃないかな?…と思うっす。
参加人数が多いのも良かったのかもしれないっす。

おいら自身の課題としては、やっぱり上りっすね〜。
Tさんと比べると全然話しにならないっす。
その辺りのトレーニング方法をTさんから聞いたんでしばらく上り重視のトレーニングをしてみようと思うっす。

距離:90.53km。
速度:ave25.0、max65.4。
時間:3.36.31。
心拍:ave152、max190。
ケイデンス:ave63。
補給:VAAMウォーター500ml、アクエリアス500ml×3。

070722_001.jpg
posted by ミカリフ at 23:22| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

久しぶりと初めて。

昨日の自転車生活をアップ。

久しぶりに糸島半島を走って来たっす。

070719_001.jpg
まずは、お決まりの芥屋大門。
たまには反対側からパチリ。

しかし、曇っているのに今日は暑いなぁ〜などと思っていると、お腹がギュルギュル…と言い出したっす。
あわてて公衆トイレに駆け込み、事なきを得たっす。

身軽になると何だか気分が良くなった様な気がして、ペダルも軽く感じられるっす。

野北の手前の信号で止まっていると、ワンボックスに乗ったオバチャンから「競輪の選手?」…と声を掛けられたっす(笑)。
「いいえ、趣味です。」と言うと、「暑いのにぃ〜」と言って去って行きました(笑)。
確かに、こんな暑い日に自転車に乗るなんて物好きっすよねぇ〜…。

野北からは彦山には上らず真っすぐに走り県道54号を左折するはずが、間違って通り過ぎその先を左折してしまったっす。
走っていると段々と道が細くなり上り傾斜になってきたっす。
まぁ、ドコかに出るだろうと進んで行くとちょうど二見が浦公園聖地に入る道に出たっす。
070719_002.jpg
そしてそのまま二見が浦に出て県道54号に合流。

そこから海岸線をひた走るっす。
この日は、今宿へは行かず周船寺西へ出て直進。
飯氏〜末永と走ったっす。
気温が高いにも関わらずこの日は体調が良かったのかあまりバテてなかったんで、末永も直進して久しぶりに糸島峠を上ってみる事にしたっす。
確か、前に上ったのは去年の2月だったと思うっす。
そして、相変わらず糸島峠はキツかったっす。
何とかヘロヘロになりながらも上りきり今度は下りっす。

三瀬峠への分岐を左折して曲渕ダムへ…。
数十年前にクルマで通り過ぎた時以来の曲渕ダムっす。
070719_003.jpg
ドコかで見た風景…?(笑)。
しばらく小休止してから内野へ下るっす。

国道263号を走り野芥を左折国道202号へ入るっす。
しばらく走って次郎丸。
実は、前々から行ってみたかったショップがあるっす。
次郎丸の交差点の手前を横道に入りブラブラしているとスグに見つける事が出来ました。
このショップはインソールを足の型をとって作ってくれんだそうっす。
その辺りの事やショップ主催のイベントの話などをさせて頂きそのショップを後にしました。
今度、あらためてインソールを作ってもらいに行くっす。

真っすぐ進み、小戸西を左折。
途中、日本一鯛焼きを買ってそのまま国道202号を走って帰って来たっす。

久しぶりの糸島半島と初めての曲渕…。
平坦と山岳が適度に混ざったイイコースでどちらもサイコーだったっす。
この辺りに住んでいるロード乗りがうらやましいっす。
posted by ミカリフ at 23:15| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

昨日と同じコース。

昨日と同じ様に、朝方は雨が降っていたけどじきに止んで晴れて来るというパターン。

午前中は毎月のお墓参り。
この時まではまだ降っていたけど、家に帰ってきてから昼ゴハンを食べる頃には止んでいたっす。

今日も昨日と同じコースを走るっす。
しかし、今日は小麦原方面から先に走るっす。
大川野から浪瀬峠に上るも心拍はそれほど上がらず。
カラダに疲労は溜まってない感じなんすけど…。
昨日、廻し過ぎたせいか?。
町切から県道に入り一旦自宅でドリンク補給。

次に山田峠方面。
山田峠の手前の信号で後輪にガタンという衝撃。
続いてガタンガタンという規則的な衝撃。
歩道に止めて見ると、見事に釘が刺さっていたっす。
しかし、うまい具合に刺さるモンっすね〜。
そそくさとパンク修理。
しかし、スペアチューブを出したらパッチを当ててる部分が剥がれていたっす。
仕方なく、もうひとつのチューブで何とか無事に交換。

山田峠を越えててややさんトコでポンプを借りて規定圧まで入れるっす。
そして、ついでにカロリーメイト2本補給。

mirukasi004.jpg
それから、いつもの見借〜後川内をこなし、大良〜梨川内〜竹木場と出て神田側に下りて東唐津をまわって帰って来たっす。

距離:85.42km。
速度:ave24.3、max67.3。
時間:3.30.21。
心拍:ave145、max175。
ケイデンス:ave61。
補給:VAAMウォーター500ml×2、アクエリアス500ml、カロリーメイト(チーズ)2本。
posted by ミカリフ at 20:07| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

久々の浪瀬峠。

台風一過でカラッと晴れるかと思ったけど、朝からシトシトと雨が降っているっす。
あ〜、また今日も乗れずじまいかと思っていると、次第に雨が上がり段々と路面も乾き始めて来たっす。
これなら走れるかも…と、サッと食事を済ませ自転車でGO〜。

まずは、いつもの山田峠。
上りに差し掛かると300m程先にどうやら4〜5台の自転車が上っている様っす。
段々と近付いて行くと小中学生位の男の子のグループでした。
半分位上ったトコで早々にチギレた1人を抜いて行くっす。
後半の直線になったトコで前方にイキのイイのが2人、立ち漕ぎで上っているっす。
ええ、モチロン追いかけましたとも。
そして、頂上手前20m程で何とか抜き去りゴール。
やはり、目標があるとチカラが入るっすね〜。
最大心拍も197を記録してました。

神田からは最近お決まりの見借へ抜けて、見借〜後川内ダムへの上りっす。
mirukasi003.jpg
まだ、曇っていたんで見通しはイマイチっす。

今日は上りがキツく感じるなぁ〜と思いつつ上り終えてふとギヤを見ると、39×17だと思っていたら52×17で上ってました。
そりゃ、キツいはずっすね…。

後川内ダムからは大良へ下りスグに梨川内方面へと入るっす。
道なりに走り、後半少しの上りをこなすと竹木場へ出るっす。
竹木場からは神田へ下っててんややさんトコで小休止。
すると、しばらくしてYさん夫婦登場。
昨年秋の佐賀センチュリーランin天山と、今年の壱岐サイクルフェスタの画像が入ったCDを頂きました。

そこから、一旦自宅へ帰りトイレを済ませて後半戦へ突入っす。
今度は小麦原方面へ走るっす。
気温が上がってないのかそんなに疲労を感じてなかったんで久しぶりに波瀬峠まで脚を伸ばしてみる事にしたっす。
その前に、大川野の自販機でドリンク補給、ついでにカロリーメイト2本でハンガーノック対策を済ませたっす。
いやぁ〜、久しぶりの波瀬峠はキツかったっす。
ココでも心拍が190を越えてしまったっす。
しかし、今日はよく廻るなぁ〜。

町切からは県道に入って帰って来たっす。

距離:72.66km。
速度:ave25.3、max61.8。
時間:2.51.41。
心拍:ave154、max197。
ケイデンス:ave64。
補給:VAAMウォーター500ml、アクエリアス500ml×2、カロリーメイト(フルーツ)2本?
posted by ミカリフ at 21:28| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

万賀里川でハンガーノック?。

朝の内はパラパラと降っていたけど、じきに止んで次第に晴れ間も見える様になって来たっす。
それに伴って気温も上がり何とも不快な天気になって来たっす。
とは言っても、折角の晴れ。
走らない手はないっす。
暑さでバテたらバテた時、その時は引き返して呉ればイイと言い聞かせ出発したっす。

まずは、小麦原〜大川野〜相知山崎…と廻って自宅でドリンク補給。
それから、山田峠を越えて、見借〜後川内の坂を上り後川内ダムを1周。
後川内ダムから大良に下って万賀里川のコンビニまで走りアイスで小休止。
ココから今来た道を引き返すっす。
この時、どうも脚が廻らないなぁ〜と思っていたら、どうやらハンガーノックになりかけていた様っす。
完全に脚が止まってしまう前にAコープ大良でアイスとチーズケーキを補給。
そして、再び後川内ダムへと上り…。
mirukasi002.jpg
…見借へ下るっす。

見借からは神田へ出て、そこからはいつものコースに乗って帰って来たっす。

距離:86.47km。
速度:ave24.8、max54.9。
時間:3.28.55。
心拍:ave153、max180。
ケイデンス:ave65。
補給:VAAMウォーター500ml×2、アクエリアス500ml×2、アイス2個、チーズケーキ1個。

さすがに陽が差して来るとアタマがボーッとして来るっす。
梅雨明けは来週頃か…?。
posted by ミカリフ at 21:45| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

武雄往復。

天気が持ちそうだったんで久しぶりに走って来たっす。

コースは、小麦原〜大川野〜鹿路峠〜武雄〜鹿路峠〜大川野〜相知山崎〜自宅。

イージーで走るつもりだったんすけど、意外と気温が高いのか心拍はミディアムレベル。
小麦原から大川野へ向かう間、ショートカットをしようかどうか考えながら走っていたっす。
まぁ、でも、イケルトコまでイッテみようと思い鹿路峠方面へ右折。
体温上昇を防ぐために早めにドリンク補給しながら走ったっす。
武雄までは向かい風だったせいかバテ気味で到着。
ドリンク補給をして引き返すと若干の追い風。
帰りは心拍も落ち着いて来て脚も廻るようになったっす。
駒鳴の土砂崩れ箇所も復旧していて走りやすかったっす。

距離:67.37km。
速度:ave26.1、max53.4。
時間:2.34.22。
心拍:ave153、max178。
ケイデンス:ave72。
補給:VAAMウォーター500ml、アクエリアス500ml×2。

曇りでコレだけキツいと梅雨が明けたらどんだけバテるか不安っす…。
posted by ミカリフ at 20:06| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

雨の走行会。

久しぶりの走行会っす。
でも、天気がビミョ〜。

雨はまだ降ってないんで、とりあえずショップまで行ってみるっす。
ショップへは一番乗りで到着。
スグに、ぞのさん、zenbunさん、てんややさん、Tさんも登場。
今日のメンバーはおいらも含めて5人っす。
コースは福島往復に決定。

ますは、竹木場の上り。
今月は2回しか乗ってなく、今日は5日振りの自転車っす。
もう、脚は鉛の様に重く心拍もMax191を記録。
バテバテで上りきり波多津へ下って行くっす。
漁港を横目にしばらく走ると福島大橋っす。
ココを渡ってしばらく走ったトコを右折。
福島を反時計周りに走る格好っす。
しかし、時折パラついていた雨がこの辺りから本格的に降り出してきたっす。
070708_001.jpg
木の陰に入ってしばらく待っていたけど一向に止む気配なし。
…で、結局ココから引き返すことになったっす。

帰りは行合野方面へまわって、おいらは山本で別れて帰って来たっす。

距離:52.25km。
時間:2.01.23。
心拍:ave153、max191。
ケイデンス:64。
補給:VAAMウォーター500ml。
posted by ミカリフ at 15:34| 佐賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

暑い…。

気温はそんなに高くなさそうだったけど、風がもう夏風だったっす。
湿度の高い空気がカラダに纏わり付く様に吹いているっす。

まずは、いつもの山田越えコースを1周なんすけど、暑かったんで途中てんややさんトコで小休止。
そして、2周目は山田峠を越えて神田〜見借〜後川内ダム(1周回)〜見借〜神田と最近のお決まりコース。

距離:56.38km。
速度:ave22.6、max67.9。
時間:2.29.25。
心拍:ave139、max177。
ケイデンス:ave60。
補給:VAANウォーター500ml×2、アクエリアス500ml。

昨日から頭痛がしていたんでクスリ飲んでからの出発だったんすけど、途中から頭がフラフラしてきたっす。
目も焦点が合わない様な感じだったっす。
クスリが効き過ぎたか?。

そういや、北坊主町の信号でクラクションを鳴らしていったクルマがいたけど、アタマがボーッとしていたんでそれがMちゃんだと気付いた時には通り過ぎた後だったっす。
Mちゃんゴメンね〜…。
posted by ミカリフ at 23:58| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ダム周回。

曇りだったんで大丈夫だろうと走りに出かけると、生暖かい風が吹いていて結局暑かったっす。

まずは、山田越えコースを走ったんすけど、あまりの暑さにてんややさんトコでしばし休憩。

2周目の山田峠を越えたら神田から見借へと出るっす。
そして、見借から後川内ダム。
ダムを5周回して再び見借へ下り、神田へ出ていつものコースに乗って帰ってきたっす。
mirukasi001.jpg

距離:67.49km。
速度:ave22.7、max66.6。
時間:2.57.39。
心拍:ave141、max178。
ケイデンス:60。
補給:VAAMウォーター500ml×2、アクエリアス500ml×2。
posted by ミカリフ at 21:09| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。