新着記事

2007年06月30日

6月の走行距離。

やっと熱も落ち着いたんで久しぶりに走ってきたっす。
病み上がりなんで、モチロン軽く…。

まずは山田越えコース軽く、上りもインナーローでゆっくりと上るっす。
スッカリ体力が落ちているのかスゴく疲れたんで、ひさしぶりにてんややさんトコに寄ってひと休み。
その後、虹の松原を往復して一旦家に帰りドリンクを補給して再出発。
山田峠〜見借〜後川内(1周回)〜竹木場から神田側に下りて、あとはいつものコースで帰って来たっす。

距離:68.49km。
速度:ave23.9、max61.9。
時間:2.51.19。
心拍:ave140、max176。
ケイデンス:ave70。
補給:VAAMウォーター500ml、水500ml、コカコーラzero280ml。

月間走行距離:833km。

今月3日に納車して壱岐までは大丈夫だったけど、梅雨入りした途端に夏バテモードに入り思う様に走れなかったっす。
今年はスタートダッシュでイキナリつまづいた感じっすね。
posted by ミカリフ at 19:15| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

夏バテモード。

モチベーチョンが上がらず更新を休んでいると、あっと言う間に1週間が経ってしまったっす。
心配してメールや電話で連絡を呉れた方、どうもありがとうございマッス。
なんとか生きてます(笑)。

梅雨に入ってからというものイマイチ体調が乗らず、たまに晴れると気温が30度を超える始末。
こうなると、もうおいらは使い物にならないっす。
それでも、ムリして走ったら翌日に熱を出して寝込んでしまうし…。
例年、夏バテにはなるけど、今年は激しそうっす。
予報じゃ今年の夏は暑くなるみたいっすけど、大丈夫かいな?おいら。
posted by ミカリフ at 13:45| 佐賀 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

小麦原で雨に降られる。

晴れ間を狙って走りに行って来たっす。
クルマの少ない道を選んで小麦原方面へ…。
イージー〜ミディアムペースで走っていると前方の空に真っ黒な雲が出現。
大丈夫だろうと思っていたけど、「伊万里ふるさと村」辺りからポツポツと来始めたっす。
スグに止むだろうと思い、ウインドブレーカーを着て小麦原を左折した途端にドシャ降りになったっす。
もう、前も見えない程だったっす。
ここまで濡れたら、もう開き直るしかないっすね〜。
じきに雨は止んだけど、大川野への小高い丘を越えた途端に道路が乾いていたっす。
どうやら、局地的なドシャ降りだった様っすね。
大川野から左折して相知山崎方面へ向かうっす。
すると今度は雲が晴れて陽が差して来たっす。
途端に、ウインドブレーカーがサウナスーツ状態、雨でオイルが洗い流されたチェーンからはギシギシと音がしてるし…。
相知山崎から県道に入り、黒岩辺りからアウターに掛けて少しだけ強度を上げて帰って来たっす。

距離:34.52。
速度:ave27.7、max47.2。
時間:1.14.43。
心拍:ave151、max184。
ケイデンス:ave77。
補給:VAAMウォーター500ml。
posted by ミカリフ at 20:46| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

梅雨の晴れ間。

昨日、一昨日と天気に合わせるかの様に体調不良。
今日は少しマシになったけど頭痛がしているんでクスリを飲んで様子見。
午後から用事でてんややさんトコまで…。
梅雨の晴れ間はムシ暑くてかなわないっす。
峠の上りはカラダが自分のじゃない様な感覚。
やっぱ、ムシ暑いのは苦手っす。
…と言う事で、今日はてんややさんトコを往復のみ。

距離:18.21。
速度:ave24.6、max61.4。
時間:44.19。
心拍:ave141、max180。
ケイデンス:ave63。
補給:VAAMウォーター少し。
posted by ミカリフ at 16:56| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

カラダ付いて来ず。

何とか天気が持ちそうだったんで久しぶりに走ってきたっす。
まずは、山田越えコースを途中てんややさんトコに寄りつつ1周。
そして、久しぶりに小麦原から浪瀬峠へ向かったっす。
しかし、小麦原の手前辺りから何だか気分が悪くなってきたっす。
取りあえず、小麦原から左折して大川野へ向かったけど体調回復せず…。
仕方ないんで、浪瀬峠へは向かわずに相知山崎へ向かい県道を走って帰って来たっす。
それから、毎月恒例のお墓参りに行って来たっす。

距離:56.27。
速度:ave26.6、max53.9。
時間:2.06.44。
心拍:ave136、max172。
ケイデンス:ave78。
補給:VAAMウォーター500ml、水500ml。
posted by ミカリフ at 18:41| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

アルテグラSL。

アルテグラSLと言うのが発表されたっすね。
何でも、デュラエースとアルテグラの間に位置するらしく、コンポ全体で100gの軽量化(アルテグラ比)だそうっす。
おいら的には、何だかビミョ〜な位置付けだと思うんすけど需要があるのかなぁ〜?。
デュラは買えないけどアルテじゃ不満と言う人向け?。
posted by ミカリフ at 17:58| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診察日とclickさん家。

朝の内は病院の診察。
なかなか症状が改善されないんで違うクスリをもらう。
それからアチコチ買い物に寄って帰宅。
ゴハンを食べてからclickさん家に遊びに行って来たっす。
最近ハマっているという写真の話などをして約1時間の滞在。
帰って来てから軽くローラー台を廻しときました。

そろそろ外を走りたいっす。
posted by ミカリフ at 17:34| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ローラー台50分。

本日も雨のためローラー台のみ。
外を走れないこの時期を利用してペダリングを見直そうと思っているっす。
…と言う事で、どの位廻せるか試してみると150が精一杯でした。
せめて180は廻せるようになりたいっす。
posted by ミカリフ at 19:57| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

梅雨入りとスポーク交換。

朝の内なら持つかなぁ〜と思っていたけど、パラパラと降り始めて来たっす。
予報じゃ3日くらい続く様っす…この雨。
…なんて思っていたら、今日から梅雨入りだそうっすね、北部九州は。
これから1か月はジメジメした天気が続くんでしょうね〜。
そして、暑い夏…。

と言う事で、おとなしく自転車のメンテをするっす。
spork002.jpgspork001.jpg
壱岐の前にホイールを拭いていたらスポークの曲がりを発見。
取りあえずレースは持って呉れたけど不安なんで交換する事にしたっす。
交換後、軽くローラー台で汗を流して今日は終了。

ローラー台50分。
posted by ミカリフ at 17:14| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

キシリウムSL。

いやぁ〜、もう夏っすね〜。
融けそうに暑かったっす。

いつもの山田越えコースを走って、まずはてんややさんトコに寄ったっす。
てんややさんは、まだ、壱岐の疲れが取れないと仰ってました。
いろいろと話しているとホイールの話になり、てんややさんのキシリウムSLを貸してもらう事になったっす。
自転車から外して手に持った瞬間に軽さが分かったっす。
おいらが付けているR550よりも前後で400g程軽いっす。
タイヤは同じミシュランPRO2レースなんで分かりやすいと思うっす。
早速取り付けていつものコースへGO!。
走り出した瞬間に違いが分かるっす。
漕ぎ出しが軽いっす。
虹の松原では、いつものギヤでも少し軽く感じたっす。
中速域でクルクル廻して走るのにイイ感じだったっす。
R550よりリム幅が狭いんで、その分、空力も良いのかもしれないっすね〜。
あと、剛性はR550の方がある様に感じたっす。
最後に山田峠を上ってみたけど、タイム的には2分44秒となかなかのタイムだったっす。
30km程の試走だったけど、オールラウンド的な印象を受けたっす。
普段乗るには十分っすね。
でも、おいらには、あのラチェット音が気になったっす。
posted by ミカリフ at 20:10| 佐賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

壱岐サイクルフェスタ総括。

内側広筋と股関節辺りに張りを感じるけど、全体としてそんなに昨日の疲れは無いっす。
昨日、ゴール後に、間違いなく今のチカラを出し切ったと思ったのに…。
まぁ、確かにキツいと言うより脚が言う事を聞かない状態だったんで、カラダ全体としてはまだ余力があったのかも知れないっすね〜。
今朝の心拍も落ち着いていたし…。
…と言う事は、心肺機能よりも脚力不足と言う事…かな?。

とりあえず今日はリカバリーと言う事で、いつもの山田越えコースと虹の松原往復を走って来たっす。
カラダの疲れをあまり感じていなかったせいか、虹の松原ではつい80パーセント位まで心拍を上げてしまいました。

距離:64.69。
速度:ave24.6、max55.0。
時間:2.37.28。
心拍:ave134、max170。
ケイデンス:ave77。
補給:VAAMウォーター500ml、水500ml。

昨日のレース中のデータは…(カッコ内は去年のレースのデータ)。
距離:26.64(27.28)。
速度:ave31.0(28.8)、max53.7(51.8)。
時間:51.32(56.46)。
心拍:ave172(170)、max187(190)。
ケイデンス:85(69)。

ケイデンスが上がっている割に心拍が上がってないのは心肺機能がレベルアップしたのか?。
まぁ、去年は重いギヤで坂を上っていたと言う事か?。
今年は踏みたくても踏めなかったし…。
そういや、去年は軽く感じていた坂が今年はかなり重く感じたっす(体重は去年より3kg軽くなっているのに…)。
順位は昨年と同じ18位だったけど、タイムは2分短縮。
この2分は、去年はスタートから4kmでチギれたけど、今年は小学校まで集団に付いていけたからだと思うっす。
来年は5分短縮して表彰台を狙いたいなぁ〜(笑)。
posted by ミカリフ at 18:07| 佐賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

第19回壱岐サイクルフェスタ。

6月9日、レース前日。

さぁ、今年もこの時期がやって来たっす。
2007iki001.jpg
途中、トラさんと合流してショップに集合。
てんややさんと3にんで出発。
途中でUさんをピックアップ、コンビニで補給してフェリー発着所に到着。

発着所でYさん夫婦とKさんも合流。
今回はこの7人で壱岐へ乗り込むっす。

2007iki002.jpg
出発。
約1時間40分の船旅っす。
おいらはいつもの通り、酔い止めを飲んで横になっておくっす。
他のみんなは甲板で弁当を食べたりしながら楽しんでいるっす。
この日は風が強く若干時化ていたけど、今年4月から就航されている「エメラルドからつ」の揺れ対策が良いのか去年程は酔わなかったっす。

2007iki003.jpg2007iki004.jpg
印通寺港に到着。
地面に足を下ろすとホッとするっす。
印通寺から3kmくらいをゆっくりと走って民宿に到着。

2007iki005.jpg
今回も「島来荘」にお世話になるっす。

荷物をほどいてからひと休みして試走に出発っす。
みんなはクルマで下見。
おいらは、とにかく感覚を早く掴みたいんで自転車で出発っす。
とは言っても、コースの途中までの予定。

まずは、出発地点の芦辺港へ向かったんすけど、途中からどうもお腹の調子が良くないっす。
さっき食べたおにぎりがマズかったか?等と思いながら芦辺港に到着。
しばらく休んでみたけど良くなる気配がなかったんで引き返して帰ってきたっす。

民宿で横になって休んでいるとしばらくしてみんなも帰ってきたっす。
そして、受付を済ませるために大谷体育館に向かうっす。

2007iki006.jpg2007iki007.jpg2007iki008.jpg
おいら以外はみんな酒好きな様で、途中、蔵元巡りをしながら大谷体育館に到着。
2007iki012.jpg

2007iki009.jpg
体育館では開会のセレモニーが行われていたっす。

2007iki010.jpg
外には高級ロードがズラリ。

民宿に帰ってきてから風呂で温まり大広間で晩ゴハン(宴会)っす。
2007iki013.jpg
しかし、昼間からの体調不良気味だったおいらはイマイチ会話に入れず、しかし食べとかないとカラダが持たないと思い淡々とこなす様に御馳走を詰め込んだっす。

部屋に戻ってからもみんなは飲んで盛り上がっていたっす。
おいらは飲めないけど、こういう雰囲気は好きなんでミネラルウォーターで盛り上がるっす。
しかし、今年は去年に比べちょっと肌寒い感じだったせいか、若干発熱もしてきたみたいなんでクスリを飲んで休む事にしたっす。


6月10日、レース当日。

朝、5時頃に目覚めたっす。
昨晩は体調のせいかテンションも下がりDNSも頭に浮かんでいたけど、クスリのおかげか昨晩よりはカラダがスッキリしているっす。
しかし、お腹の方は相変わらず…。
まぁ、考えたって仕方がないんで気分転換に散歩に出かけたっす。

2007iki014.jpg
民宿から1kmちょっと歩いて大浜まで景色を眺めながら歩いたっす。

2007iki015.jpg2007iki016.jpg2007iki017.jpg
朝陽に照らされた雲と海が気分をリフレッシュさせて呉れるっす。

民宿に戻ってから朝食っす。
あまり箸が進まないけどキチンと食べるっす。
みそ汁が美味しかったんで気分的にラクだったっす。

2007iki018.jpg2007iki019.jpg
それから部屋に戻り、出発の準備と宿の清算を済ませ民宿のバスでスタート地点の芦辺港まで送ってもらったっす。

2007iki020.jpg
受付を済ませてからウォーミングアップに出発。
霞翠小学校までの8kmを往復して90パーセントまで上げておくっす。

まだ、スタートまでは若干時間があったんでトイレを済ませ近くの売店でお土産を買ってきたっす。
そして、エネルギー補給のためゼリー飲料をチビチビと流し込むっす。
そうしていると、50kmの選手たちが通過するとのアナウンスがあったんで見学っす。
早い人の走りを見てテンションを上げるっす。

ほどなくして、一般30kmの召集がかかったんでスタート地点に並ぶっす。
そして、9時45分スタート。
去年はスタートから飛び出してしばらく一人旅をしていたんすけど、今年は集団に付いて行こうと決めていたっす。
集団後方で確認をする様に走っていたんすけど、4kmほど走った辺りからわずかにスピードが上がり中切れをする選手が出てきたっす。
その度に、先頭に追い付くのに脚を使ったのもあったのか、霞翠小学校からの上り出遅れてしまったっす。
こうなると、もうココからは一人旅…。
上りでチョコチョコと抜きながら平坦で抜かれたりしながらいくつかのアップダウンをこなして行ったっす。
心拍は170後半…、でもキモチいいっす。
レースって何とも言えない感覚っす。

最後の坂を上り、大谷体育館への急角度を曲がってラストスパートっす。
既にギヤはインナーロー。
もう、脚が言う事を聞かないっす。
そして、ヘロヘロになりながらゴール。
ゴール地点ではてんややさんがカメラを構えていたっす。

落ち着いてからゴール地点に行き、トラさん、Uさん、Yさんのゴールを確認。
体育館に入り成績発表が行われる中弁当とトコロテンとそうめんと島豆腐を頂いたっす。
バンザイ三唱で閉会式も終わりフェリー発着所に向かうっす。

2007iki021.jpg
今度の船も「エメラルドからつ」。

2007iki011.jpg
印通寺港を出港。
帰りも風はあったけど追い風だったんで結構ラクだったっす。
唐津に着いて、一旦てんややさんトコに寄り荷物だけ迎えに来てもらって、おいらは自転車でゆっくり山田峠を越えて帰ってきたっす。

しかし、盛り上がりが大きいほど終わると淋しいモンっすね〜。

大会役員、実行委員、消防や警察、ボランティアの皆さん、そして、コース沿いで手を振って応援して呉れた島民のみなさん。
ありがとうございました。
今年もお世話になりました。
また、来年もヨロシクお願いします。

2007iki022.jpg
一般30km、50分29秒、18位。
posted by ミカリフ at 21:37| 佐賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

軽く。

曇っているのに今日もムシムシしてます。
ジッといていてもカラダがベタついてくるっす。
そのせいか体調もイマイチ…早くも夏バテモードかぁ?。

今日は、ゆっくりと休んで備えようと思っていたんすけど、休んでいると却って不快だったんで軽く走りに出かけたっす。

曇っているけど、不快な風が吹いているんで走っていてもあまりキモチ良くないっす。
それでも、いつもの山田越えコースを中心にアチコチぶらぶら。

距離:36.88。
速度:ave25.6、max61.6。
時間:1.26.20。
心拍:ave139、max166。
ケイデンス:ave78。
補給:VAAMウォーター500ml。

帰ってきてから自転車のメンテ。
そして、明日の準備をして明日に備えるっす。
さぁ、みなさん、壱岐で会いましょ〜。
posted by ミカリフ at 21:07| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

リカバリー。

何だか最近暑い日が続くっす。
昨日の疲れもあるし今日は軽くリカバリー走っす。
山田越えはせずに双水から土手沿いを走るっす。
いよいよ夏が近付いて来たのか、時折ム〜ッっとするような風が吹いているっす。
土手沿いから河畔公園沿いの道を走りてんややさんトコで休憩。
お腹の調子がイマイチだったんでそのまま家に引き返して帰って来たっす。

距離:24.84。
速度:ave22.2、max37.7。
時間:1.07.08。
心拍:ave123、max147。
ケイデンス:ave70。
補給:VAAMウォーター500ml。
posted by ミカリフ at 19:25| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ウレシイ出会い。

少し頑張り過ぎた…のか?、右アキレス腱に少し違和感が出たっす。
分かっているつもりでも、カラダの方が焦っていたのかもしれないっすね〜。
と言う事で、今日は軽めに走る事にしたっす。

いつもの山田越えコースをゆっくりと。
峠の上りもギヤを2段ほど上げて腰踏みでゆっくりと上るっす。
2周目に入ったトコで母親から呼び出し。
町内会婦人部の集まりで弁当を取ったから食べに来いとの事。
インスタントよりはイイかと出かけたけど、コレが結構美味しかったっす。
喫茶店が出しているランチメニューだそうっす。
しかし、婦人部とはいえおいらの母親を含めほとんどが昭和ひと桁…。
みんな、元気っすね〜。

お腹も満たされて再びコース復帰。
3周目に入って東唐津の交差点に差し掛かった時に、対向車線を1台のクロスバイクが走り去って行ったっす。
あいさつをしようとパッと見ると見覚えがある顔、あれっ、今のパパさんじゃ…。
交差点の信号を待つ間に、パパさんなら舞鶴橋の東屋で休憩するハズ…と思い引き返してみると…ビンゴ!。
東屋の縁台で足の爪を切っているパパさん発見(笑)。
あいさつを交わし近況報告などをしながらしばし談笑。
お互いに写真を撮って、パパさんは帰途に…おいらはコースにつきました。
その後、虹の松原でもすれ違ったけど…(笑)。
そして、山田越えコースをもう1周して終了。

距離:98.38。
速度:ave24.2、max61.5。
時間:4.03.00。
心拍:ave132、max167。
ケイデンス:ave69。
補給:VAAMウォーター500ml、水1000ml、弁当(昼食)。
posted by ミカリフ at 21:27| 佐賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

散髪と記録更新(山田峠)。

朝からドンヨリとした天気で空気も重そう…。
そんな気分を払拭するために散髪に行って来たっす。
サッパリしてからてんややさんトコに寄って家に帰ってきたっす。
途中、松南町辺りでパラパラと来たけど鏡に出ると路面も濡れてない…局地的な雨だったようっす。
しばらく休んでから再び出発。
山田越えコース2周と虹の松原1往復してきました。
山田峠でアタックしてみたら…なんと2分35秒。
今までの記録を1秒上回りました。
コレはおいらの脚より自転車のチカラ…かな。

距離:75.02。
速度:ave26.1、max61.5。
時間:2.52.06。
心拍:ave145、max186。
ケイデンス:ave77。
補給:VAAMウォーター500ml×2。
posted by ミカリフ at 21:18| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

今の脚力。

今のチカラでどれ程の走りが出来るのか、今日は追い込んでみる事にしたっす。
結果から書くと…

距離:55.19。
速度:ave27.6、max55.7。
時間:1.59.57。
心拍:ave143、max190。
ケイデンス:ave86。
補給:VAAMウォーター500ml。

コースは山田越えコースに虹の松原往復と町切往復を追加。
山田峠の上りでは2.48とMTBの記録をやぶる事が出来たっす(久しぶりに心拍190を記録)。
重いギヤが踏めないんで39×15〜17をケイデンス100位で廻したっす。
心拍ave143と言う数字から見るとそんなに追い込めてないっすけど、帰って来たらもう膝がガクガクしてこの間の走行会の時みたく頭がボーッとしてアクビばっかり出てました。
とにかく時間が無いんで、水曜日まで追い込んで後は流しで調整したいと思うっす。
posted by ミカリフ at 16:37| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

とりあえず感じた事…等。

さて、今回購入したロードはコルナゴDream-HXっす。
アルミのカーボンバックっす。
身長から選ぶなら480なんすけど、股下が短いおいらは450を選択。
コンポは、105を注文しといたんすけど、手違いでアルテグラになってしまいました。
ハンドル・ステム・シートポスト・シートクランプはPROで統一。
ハンドルは「PLT-コンパクト2-OS」芯-芯400mm。
ステムは「XLT-OS」100mm。
ホイールはシマノR550。

今日はインプレッションと言うにはトホホな走りだったっすけど、乗り心地の良さはそんなおいらにもハッキリと体感できたっす(MTBよりもシリがラク)。
バックがカーボンになるとこうも振動吸収されるモンなんすね〜。

それと、PROのハンドルも当たりっす。
以前の日東のM184-STI80も良かったんすけど、少々コンパクト過ぎる感じがあったっす。
今回のハンドルは適度なコンパクト感も良いんすけど、あきらかにレバーが近くなったっす。
これは、下ハンを持った時に重宝するっす。
handle003.jpg
左がPRO「PLT-コンパクト2-OS」、右が日東「M184-STI80」。
(左の画像は比較のため左右反転しています)。

ギヤが重い事を除けばスゴく乗りやすいっす。
まぁ、今日はちょこっとしか乗ってないんで、おいおい気付いた事などを書いて行こうと思うっす。
posted by ミカリフ at 20:25| 佐賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新車おろし。

dream002.jpg
完成。

さぁ、早速乗ってみるっす。
いつもの山田越えコースを軽く走ってみるっす。
走りはじめてスグにフラついたっす。
ロードってこんなだったっけ…?。
それに、ギヤが重いっす。
MTBじゃ軽いギヤしかなかったんでクルクル廻してばかりで、脚が重いギヤを踏むのを忘れている感じっす。
そして、山田峠。
以前は39×17のギヤで上っていたんすけど、今日はアウターにでもなっているかの様に感じたっす。
モチロン、スグにインナーローに落としたんすけど、それでもキツかったっす。
もう、ヘロヘロになりながら3分18秒で上ったっす(MTBより遅い…)。
坂を上っている時にちょうどクルマに乗ったてんややさんとすれ違ったんすけど、あとでショップに行くと「キツかごてして上っとったね〜」と言われたっす。
とにかく、ロードに乗る脚が出来てない…って感じだったっす。
そういう感じなんでアウターなんかとても踏めません。
やはり、3か月のブランクは大きいっすね〜。
そういうわけで、今日は山田越えコース1周でカンベンしてやりました(笑)。

ひさしぶりの走行データっす。

距離:23.70。
速度:ave22.8、max57.7。
時間:1.02.16。
心拍:ave119、max180。
ケイデンス:ave68。
補給:VAAMウォーター500ml。

…遅っ!。
posted by ミカリフ at 17:29| 佐賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

組み上がり。

先日、フレームが日本に入って来たと書いたっすけど、昨日ショップに到着したそうっす。
しかし、ショップと言ってもてんややさんトコじゃないっす。
唐津のような田舎じゃロード乗りはまだまだ少なく、代理店契約が出来るほど台数が出ないので代理店契約しているショップから取っているそうなんすけど、そのショップがあるのは宮崎っす。
まぁ、2〜3日もすれば送ってくるけど少しでも早くという思いからてんややさんが宮崎まで引き取りに行って呉れたっす(ホントにありがたいっす)。
そして今日、てんややさんトコに取りに行って来たっす。

dream001.jpg
やって来ました、新しいロードっす。

早速組み立て。
ディレーラーの調整に手間取ったけど何とか組み上がったっす。
でも、もう辺りは暗くなっていたんで今日は乗らず。
明日から…っすね。
しかし、マジマジと見るとロードって細いっすね〜。
よく、こんなのに乗ってたなぁ〜…。

さて、壱岐の参加受理証が届いたっす。
いよいよ、あと1週間。
壱岐に向けてのトレーニングは何も出来てない(自転車がないから仕方なかったけど…)けど…と、言い訳をしておく(笑)。
いや、参加するからには全力を尽くすけど、この1週間でどれだけ勘を戻せるか…っすね。
あ、ちなみにゼッケンは「418」っす。
参加される皆さん、お手柔らかにぃ〜。
posted by ミカリフ at 00:41| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする