新着記事

2007年02月28日

坂トレ。

天気は素晴らしく晴れていたんすけど、風が強い1日だったっす。
こう風が強いと普通に走るのは危なそうなんで今日は坂トレをする事にしたっす。
山田まで行き、竹木場を3本。
下りて来てから山田峠を2本。
そして、山田峠のてっぺんから大平山斎苑への上りを1本。
この上りはMTBに乗っている頃によく上っていたんすけど、その頃は上りきるまでに2度くらい休んでいたっす。
モチロン、今日は休まずに上りきったっすけど、何だか以前より短く感じたっす。
メーターを見ると1.7kmしかなかったっす。
あの頃は随分と長く感じたモンっすけどね〜。
今日は坂ばかり上ったんで少々脚が張っているっす。

距離:41.80km。
速度:ave19.5、max57.2。
時間:2.08.36。
心拍:ave145、max183。
ケイデンス:ave41。
補給:VAAMウォーター500ml。

2月の走行距離:1543km。
posted by ミカリフ at 23:34| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

気分転換。

う〜ん、どうも体調がスッキリしないっす。
朝から頭痛もしてます。
当然、テンションも上がらないっす。
競輪のドキュメントを見てテンションは上がったものの体調は上がらず。
こんな調子なんで今日は思いきって完全休養日として気分転換にマリノアまでお出かけしてきました。
チェーンやクリーナー等を買おうと思っていたけど、結局今日も見るだけに終わってしまいました。
食欲も無かったんで大好きなクレープも食べずじまい。
おとなしく帰って来たっす。
posted by ミカリフ at 19:12| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

再び体調不良。

昨日の疲れか?、再び体調不良。
出発する前はそれほどじゃなかったんすけど、走り始めるとやっぱカラダがダルいっす。
何とか山田峠は越えたものの、その後はフラフラになりながら帰って来たっす。

と言う事で、山田越えコース1周のみ。
中々、調子が上がって来ないっす。
posted by ミカリフ at 19:17| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

走行会。

第4日曜と言う事で今日は走行会の日っす。
ココんトコ体調がイマイチだったっすけど、目覚めた段階では調子は悪くないっす。
いつもの様にスパゲッティで腹ごしらえをしてから出発っす。
お店に着くとTさんがいたっす。
そして、てんややさんも登場。
どうやら、今日は3人での走行会っす。
コースは小麦原から浪瀬峠を越えるコースっす。
山田峠を越えて千々賀から国道に入るっす。
調子が完全じゃないんであまり最初から飛ばすと後々まで持たないと思い抑え気味に走るっす。
しかし、1人で走るのと違い無意識にチカラが入っていたのかしばらくすると何となくカラダが思う様に動かなくなってきたっす。
南波多辺りでTさんが前を引くと着いて行けず、あっと言う間に20秒位の差が出来てしまったっす。
小麦原から県道に入ってからおいらが前を引いて、あとの2人はおいらのペースに合わせて走って呉れたっす。
でも、浪瀬峠ではどうにもならない位になったっす。
もう、自分のペースで上るしか無いっす。
町切から県道に入ってからショップまでずっと後ろに付いて引っ張ってもらって帰って来たっす。

距離:113.44km。
速度:ave25.1、max61.1。
時間:4.30.02。
心拍:ave137、max183。
ケイデンス:ave68。
補給:VAAMウォーター500ml×2。

カラダが動かないとは言ってもバテているわけじゃないんで、昼ゴハンを食べてから軽く山田越えコースと虹の松原往復をしてきたっす。
posted by ミカリフ at 16:41| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

観賞。

天気は曇り気味っすけど気温はそんなに低くないっす。
体調の方はだいぶイイ感じなんすけど今日もあまりムリせずに走る事にするっす。
まずは、いつものように山田越えをしてと思っていると何だかお腹の調子が下り坂っす。
clickさん家にちょいと届け物をしてから、てんややさんトコでトイレを借りたっす。
お昼に飲んだ牛乳のせいか?。
その後は、虹の松原を抜けて海岸通へ入るっす。
二丈PAまで行くつもりが気分が良かったんで福吉まで足を伸ばしたっす。
ちょうど、福吉駅に着いた時何やらピンク色の花びらが目に入ったっす。
あれっ?と思ったけど近付いて見ると、やっぱりサクラだったっす。
sakura003.jpg
早咲きの品種かな?。

来る時に結構な向かい風だったんで帰りはラクだろうと思ってイタンスケド、大して追い風にはなってなかったっす。
ま、でも向い風よりマシか。
浜崎に着いてふと思い出し、10日ほど前に見に行った時にはまだ咲いてなかった野田のしだれ梅を見に行く事にしたっす。
noda001.jpg
五分咲きってトコか?。
樹齢は90年程らしいっす。

しだれ梅観賞も済んで、野田からは半田を抜けて帰って来たっす。

距離:54.72km。
速度:ave25.4、max59.2。
時間:2.09.04。
心拍:ave140、max177。
ケイデンス:ave66。
補給:VAAMウォーター500ml。
posted by ミカリフ at 22:34| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

久しぶりのclickさん家。

体調は回復傾向にあるけど、まだイマイチな感じ。
走るつもりっすけど、今日は割り切ってポタリングにするっす。
昨日程ダルくないおかげで、山田峠も何とか4分を切って上る事が出来たっす。
峠を下って久しぶりにclickさん家へ遊びに行く事にしたっす。
去年末に一緒にアンティカマリーナへ行った時以来2ヶ月半ぶりっす。
いつもの様に話しが盛り上がったんすけど、最近購入されたデジタル一眼があったんでいつもより話し込んでしまったっす。
そのせいか、今回は看護婦さんの話題は出なかったっす(笑)。

clickさん家を後にしてからいつものコースに乗って家に帰って来たっす。
話しをしていると何となく気分が良くなって少し距離を伸ばして帰ろうかなと思っていたけど、ムリはしない事にしたっす(こういう時は物足りないくらいでちょうどイイんすよね…)。

さぁて、日曜の走行会に向けてモチベーションを上げようっと。
posted by ミカリフ at 19:33| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

走れず…。

本日も体調イマイチ。
昨晩飲んだクスリが効いているのか、熱はないもののカラダがダルくて仕様がないっす。
気合いで出発したけどカラダが動かないっす。
山田峠に上ったトコでムリと判断して引き返して来たっす。
posted by ミカリフ at 21:19| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

久しぶりに二丈PA。

イイ天気が続くっすね〜。
今日なんてもう春の陽気みたいな暖かさだったっす。
さて、今日こそはシッカリと走ろうと準備万端出発っす。
いつもの山田越えコースから…。
しかし、峠までの約4kmを走っている時にまたしてもカラダに異変が…。
昨日と同じ様に何となくカラダがダルくなって来るっす。
まだ、ウォーミングアップの段階だから…と思い山田峠を上ってみるも5分近く掛かってしまったっす。
もう、この時点でテンション大下がり。
でも、昨日の様に感情が不安定になる事はなかったんで、ペースを落として割り切って走る事にしたっす。
虹の松原を往復して帰るつもりが何となく直進して浜玉も過ぎて海岸線へ入ったっす。
キモチは廻せと言ってるけどカラダが付いて行かないんで、時速20km位のノロノロペースで走ったっす。
そうして、ようやく二丈PAに到着。

nijou003.jpg
今日の二丈PA。
これだけ暖かくてもまだ2月、誰もいないだろうと思っていたらサーファーが2人いました。
ゆっくりと休んでいると今日は北東の風が強い事に気付いたっす。
さっき、ペースが上がらなかったのは風のせいか?。
なるほど、帰りはペダルが軽いっす。
時速40km位で浜玉まで帰って来たっす。
そして、この頃にはカラダが少しラクになっている様な感じがしたっす。
そこで、調子に乗って一旦家に帰ったものの再び出発。
山田越えコースをもう1周する事にしたっす。
山田峠に向かっている時にどうせなら久しぶりに竹木場を上って見ようと思いコース変更。
山田側から上り神田側へ降りる事にしたっす。
ギヤを軽くしてどれ位で上れるかタイムを計ってみるっす。
最初は勢い良く入ったもののスグに失速、やはり久しぶりはキツいっす。
それでも、ペダリングを意識しながら上っていると中間地点のタイムが意外と良かったっす。
キモチはまだまだイケると思っていても心拍は既に180オーバー。
カラダが言う事を聞かないっす。
あまり無い根性を出し何とか最後まで切れずに上り記録は12分40秒(自己記録は12分23秒)。
14分を切れたらイイなと思っていたんでちょっとウレシかったっす。
その後は神田側に下っていつものコースに乗って帰って来たっす。

距離:70.53km。
速度:ave25.0、max72.1。
時間:2.49.01。
心拍:ave148、max184。
ケイデンス:ave65。
補給:VAAMウォーター500ml、水500ml。

調子に乗って走ったせいか、ブログを書いてる今カラダがゾクゾクするっす。
風邪でもひいたかな?。
そういや、義兄が風邪を引いていたんでひょっとして移されたかも?。
クスリを飲んで早く寝よぉ〜っと。
posted by ミカリフ at 22:16| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

萬坊で晩ゴハン。

家に帰って来てから昨日のデジカメ画像を整理していたら姉夫婦が晩ゴハンを食べに行こうとやってきたっす。

manbou001.jpg
…と言う事で、定番のイカっす。
呼子の萬坊で食べて来ました。
やっぱ、イカは呼子っすね。
posted by ミカリフ at 22:33| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脆いメンタル面。

さて、今日は天気もイイし走るぞぉ〜ってな感じ。
昨日、長崎の町を歩き回ったせいか後半はバテ気味で少し頭痛もしていたけど、家に帰ってきてからクスリを飲んどいたおかげで今朝はスッキリとした目覚めだったっす。
ココんトコまとまって走ってなかったんでロングを走ろうかとも思ったけど、やっぱりいつものコースを走る事にしたっす。
しかし、山田越えコースを走っている途中峠に差し掛かる頃から何故かカラダがダルくなり思う様に動かなくなったっす。
あれ〜、昨日の疲れかなぁ〜?と思ったけど、今朝の心拍はいつも通りっす。
カラダじゃないとしたらメンタル的なモノか?。
そういや、昨日の晩は興奮していたせいかカラダがそわそわする様な感じでなかなか寝付けなかったっす。
虹の松原でもテンポどころかアウターも踏めない状態っす。
集中も出来ないし、このまま走ってもトレーニングにならないと思い早々に引き上げて来たっす。

距離:34.30km。
速度:ave24.5、max55.0。
時間:1.23.57。
心拍:ave133、max170。
ケイデンス:ave64。
補給:VAAMウォーター少し。
posted by ミカリフ at 22:22| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎ランタンフェスティバル。

rantan001.jpg
長崎ランタンフェスティバルへ行って来ました。

長崎ランタンフェスティバルは知らなかったんすけど、母親が前から行ってみたいと言っていたせいか東京の姉夫婦がこっちに来ていたんで福岡の姉が運転手になって一緒に行こうと言う事になったっす。
特にスケジュールは立てずに取りあえず現地に着いてから決める事に(姉はいつもこんな感じっす)。
出発する時は大丈夫だったんすけど、やっぱ長崎までは近い(自宅から1時間10分)と言ってもクルマ酔いしてしまいました。

rantan002.jpg
中華街の近くの駐車場にクルマを止めてから散策する前に腹ごしらえっす。
中華街に入ったスグの中華屋さんでチャーハンと杏仁豆腐を食べたっす。
あまり食欲は無かったんすけど食べなきゃ元気も出ないと思い必死で詰め込むっす。
お腹が満たされたせいか少し回復した様な感じっす。

rantan003.jpg
中華街をブラブラしながら進んで行くと湊公園に到着。
ココはいくつかあるイベント会場のひとつっす。

rantan004.jpg
飾ってある豚は作り物じゃないっす。

rantan021.jpg
今年は亥年、中国では豚年と言うそうで、それも60年に1度の「黄金の豚年」だそうっす。中国ではこの年に生まれた子は財運に恵まれると言い伝えられているそうっす。

rantan005.jpg
湊公園の中、ステージ方面。

rantan006.jpg
龍のランタン。

そんな感じで会場内を見学して廻っているとイベントの時間が迫って来たっす。
すると、どこからともなくワラワラと湧いて来る様に人が集まって来て、あっと言う間にステージの前は人で埋め尽くされてしまったっす(1000人以上はいたと思う)。
姉達はちゃっかりと前の方に席を確保していたっす。
おいらは、あまりの人の多さにまた酔ってしまい途中で退散、会場の周りをひとりで散策していたっす。

イベントが終わると、次の目当てのイベントまで時間があるんでスタンプラリーをしようと言う事になったっす。

rantan007.jpg
崇福寺。

rantan008.jpg
興福寺。

rantan009.jpgrantan010.jpgrantan011.jpg
眼鏡橋がある中島川公園会場と巡るっす。

しかし、さすが長崎。
ウワサには聞いていたけど、半日歩いて自転車を見たのは坂道を上る電アシのおじさんだけだったっす。
それどころか止めてある自転車さえもほとんど見なかったっす。
一歩路地に入ると坂道ばっか、それに加えて石畳も多かったっす。
大きい道路は路面電車が走っているし…。
自転車じゃ走りにくそうっす。

rantan012.jpg
そして、中央公園会場に到着。
ココで「龍踊り(じゃおどり)」を見る事に…。
この頃になると日も暮れてランタンがキレイに見えて来るっす。

rantan013.jpg
「龍踊り」は約30分位っすけど、その後に会場から希望者を募り体験龍踊りをさせて呉れるっす。
「龍踊り」を見終わってから会場を後にして最後のスタンプをもらいに唐人屋敷会場の福建会館に向かうっす。

rantan014.jpg
会場に向かう途中にもそこかしこに色んなランタンが飾り付けられてあるっす。

rantan015.jpg
福建会館っす。

rantan016.jpg
福建会館から再び湊公園に戻るっす。

rantan018.jpgrantan019.jpgrantan020.jpg
昼間とは違った雰囲気っす。
やっぱ、ランタンは夜の方がキレイっす。

…と、ココでデジカメのメモリーが一杯になってしまったっす(悲)。
ひと通り見終わって近くのお店で晩ゴハン。
チョコレートパフェとトルコライスを頂いたっす。
モチロン、画像無し(笑)。
駐車場までの中華街のランタンもキレイだったけど画像無し…(笑2)
普段、そんなに撮影しない方なんで500万画素のデジカメに256MBのメモリで十分なんすけど、今回だけは足りなかったっす。
もう一台持っていたんすけど、こちらはメモリは大丈夫だったけどバッテリーが無くなってしまったっす。
ランタンフェスティバルに行こうと思っている人はメモリは多め、バッテリーも予備を持って行った方がイイかもしれないっすよ。
それから、夜間のランタンをキレイに撮影するにはコンパクトデジカメじゃキツいかもしれないっす。
出来ればデジタル一眼で欲を言えば広角側が24mm位の標準ズームレンズで出来るだけ明るい(F2.8)のがあればかなりキレイに撮れると思うっす。
おいら、普段はコンパクトデジカメで不満はないんすけど、今回ばかりはデジタル一眼が欲しいと思ったっす。
ま、でも、記録より記憶に残ったと言う事で(笑)。

しかし、華僑の人達の何と言うか「たくましさ」みたいなものを感じたっす。
来る前は正直そんなに期待はしてなかったんすけど、大きく期待を裏切られたっす。
また、来年も行きたいっすねぇ〜。
出来れば、今年の期間中にも行きたいくらいっす。
でも、色んなイベントがあるしアチコチのランタン装飾も見たいし…、とても1日で見て廻るのは不可能っす。
時間とお金があれば何泊かしてジックリと楽しんでみたいっすねぇ〜。
昨日の平日でももの凄い人出だったんすけど、聞いたトコによると土日はもっとスゴいらしいっす。
(もう少し近いなら自転車で行ってみたいんすけど、往復200kmじゃ、行って昼ゴハンを食べたらスグ帰って来なくちゃイケナイっす。)

ま、でも、とにかく、素晴らしいお祭りだったっす。

rantan017.jpg
posted by ミカリフ at 01:21| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

アウター解禁。

回復するかなぁ〜と思った天気も回復せず。
朝から雨っす。
そんなに強くは降ってないんすけど何だかテンションが下がるっす。
気分転換にジャスコへ買い物へ…。
中にある「村岡屋」見ると、さが錦の切れ端が並んでいたっす。
ラッキーと思いつつ購入。
やっぱ、日頃の行いが…(笑)。

家に帰る頃になると路面も乾いて来たんで少しだけでも走ろうと思い出発したっす。
佐賀センチュリーランまであと2ヶ月と言う事で、今日からアウター解禁で強度を上げて行こうと思うっす。
とは言っても、イキナリず〜っとアウターじゃ脚が持たないんで、虹の松原内をテンポ区間に設定するっす。
久しぶりのアウターはとてつもなく重く感じるっす。
それでも、何とか強度を保ちながら走っていると松原の中程を過ぎた頃から雨が降って来たっす。
でも、路面が濡れる程じゃないんで気にせず走っていたんすけど、浜崎に出るとそれなりに結構降っていたっす。
しかし、折り返して再び松原内を走っていると中程を過ぎたトコから路面が乾いてきて東唐津へ出ると雨は降ってなかったっす。
浜崎だけで降っているのか?と思いながら再び松原往復。
すると、今度もやっぱり浜崎に出ると雨が降っていて東唐津に戻って来ると降ってないっす。
ちょうど、雨の境界線を走っていたのかなぁ?。
ま、それでもシッカリとドロドロに濡れてしまったんで帰ってから自転車を洗いました。

距離:42.96km。
速度:ave26.5、max56.3。
時間:1.37.10。
心拍:ave135、max177。
ケイデンス:ave65。
補給:VAAMウォーター少し。

明日は「長崎ランタンフェスティバル」に行くんで自転車には乗れないっす。
posted by ミカリフ at 21:21| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親睦会。

予報通り今日は朝からず〜っと雨っす。
まぁ、降水確率90パーセントだから降らない方がおかしいっすよね。
…で、17日は父親の命日と言う事でいつものお墓参りっす。
お寺に着いてお墓に参っている時だけ雨が止み、帰る頃にまた降り出して来たっす。
日頃の行いのおかげっすかね(笑)。

今日の夜は自転車乗りの親睦会があるんで帰って来てからローラー台を廻しとこうと思っていたんすけど、水槽の水換え等をやっているといつの間にか夕方になっていたっす。
本当なら自転車で行くつもりだったんすけど、雨と言う事で送ってもらったっす。
お店に着くともうみんな集まっていたっす。
今日のメンバーは、てんややさん、zenbunさん、ぞのさん、Iさん、そしておいらの5人っす。
今後の事なんかを話すつもりでいたのに自転車の話しで盛り上がり気が付くと3時間が過ぎていたっす。
そして、閉店時間が来たため何も決めずにお開きに…。
とりあえずは、春のセンチュリーランを頑張ろうと言う事で…。
お酒が飲めないおいらは、話している間ずっと食べていたっす。
明日も天気が怪しいけど、今日の分のカロリーを消費出来るかなぁ〜。
ま、でも、こうやって集まって飲み食いしながらワイワイやるのってやっぱ楽しいっすね〜。
年に2度位はこうやって集まりたいなぁ〜なんて言ってたっす。
あと、この間の牡蠣ツーリングのような食べ物ツアーもたまにやりたいなぁ〜なんて話しも出ていたっす。
しかし、1年前はこうやって唐津の自転車乗りが集まるなんて想像も出来なかったっす。
自転車乗ってて良かったなぁ〜(遠い目)。
posted by ミカリフ at 00:59| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

駅弁空弁フェア。

天気が下り坂っす。
明日の親睦会どぉしようかな〜。

ちかまつストアで駅弁空弁フェアがあってたんで行って来たっす。
関アジすしとてまりすしを購入。
関アジ美味しかったっす。
取れたてだともっと美味しいんだろうなぁ〜(遠い目)。

さて、雨が降る前に走る事にするっす。
いつもの山田越えコース4周と虹の松原を3往復して帰って来たっす。

距離:116.99km。
速度:ave25.2、max60.0。
時間:4.38.14。
心拍:ave128、max171。
ケイデンス:ave72。
補給:VAAMウォーター500ml、水500ml。
posted by ミカリフ at 23:14| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

サドル、クリート調整。

最近、ペダリングを気にする様になってからペダリングが詰まった様に感じるっす。
踵を上げた分ヒザが伸びなくなったのが原因と思いサドルを少し上げてみたっす。
それに加えて、最近気になっていたクリートの調整もしてみたっす。
左の踵が外側に引っかかる感じだったんでほんの少しだけ外側に降ってみたっす。
走っている途中で調整したんで、調整してから走った距離は40km程。
しかし、差はハッキリと分かったっす。
サドルを上げたおかげで廻しやすくなり、クリートを外側にふったおかげで外側への引っかかりも無くなったっす。
ロングを走ってみないと分からないっすけど、とりあえずは調整成功…かな。

距離:96.70km。
速度:ave25.7、max65.7。
時間:3.45.06。
心拍:ave134、max164。
ケイデンス:ave75。
補給:VAAMウォーター500ml×2。
posted by ミカリフ at 22:21| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

パンク修理はムズカシイ…。

予報通り朝から雨が降っているっす。
ま、今日は走れないと思っていたんで溜まっているパンクしたチューブの修理をする事にしたっす。
しかし、パッチを貼るのは苦手っす。
3本のチューブに5個のパッチを用意していたんすけど、結局1本しか出来なかったっす。
先日、小さな穴が空いたタイヤは取りあえず瞬間接着剤で塞いどいたっす。
そんな事をやっているといつの間にか晴れて来て路面も乾いていたっす。
でも、水たまりはあるし風も強かったんで家でローラー台を廻すだけにしたっす。

ローラー台60分。
posted by ミカリフ at 23:28| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ペダリングを意識する。

昨日は夕方まで寝ていたせいで夜はほとんど眠れず…。
明け方近くになってようやく眠る事が出来たっす。

今日もイイ天気、青空が広がっているっす。
体調の方も何とか回復。
と言う事で、いつもの自転車生活に出発っす。
山田越えコースから途中カメラのキタムラでデジカメプリントを頼んで、虹の松原往復〜町切往復をして2周目に入るっす。
山田越えコースから虹の松原往復をしてから注文しといたプリントを受け取って、てんややさんトコに寄ってから帰って来たっす。
家に帰って来た頃には何故か空は曇りになっていたっす。
明日は予報通り雨が降りそうっすねぇ〜。

距離:94.83km。
速度:ave25.9、max59.6。
時間:3.39.39。
心拍:ave136、max178。
ケイデンス:ave76。
補給:VAAMウォーター500ml。

昨日アドバイスされたペダリング時の踵を意識しながら廻したけど、まだ慣れて無いせいか脹ら脛が攣りそうっす。
posted by ミカリフ at 22:10| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

体調不良。

昨日の疲れか今朝は頭痛でお目覚め。
カラダもダルいっす。
頭じゃ走らなくちゃ…って思っているけどカラダが動かず…。
結局、夕方まで横になっていました。
今日もイイ天気だったのに…走れず。
あの位で疲れるとは…情けなっ。
posted by ミカリフ at 21:18| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

牡蠣ツーリング。

キモチ良く晴れた今日この頃。
今日は第2日曜っすけど、いつもの走行会を返上してみんな牡蠣食べツーリングに行って来たっす。

集合時間は10時だったんすけど、いつもの様に早く目が覚めてしまったんで自転車のメンテでもしてウォーミングアップに遠回りして行こうと思っていたら、思いの外時間が掛かってしまって遠回りする事も無く時間ギリギリに到着。
ショップには今日のメンバー、てんややさん、Uさん、ぞのさん、福岡から自走のトラさん、そしてzenbunさん。
zenbunさんは所用が出来てしまったと言う事でお見送りをしてもらいながら10時10分に出発。
今日は唐津10マイルロードレースが開催されていたけど、まだスタート前だったんで虹の松原を抜けて行くっす。
どうせ、牡蠣を食べたらみんなマッタリモードになるだろうから、虹の松原から上深江までトレーニングがてら引かせてもらったっす。
折角なんでフォームのチェックをしてもらったら、下死点で踵が下がっていると指摘を受けたっす。
自分では上げてるつもりだったんすけど上がってなかったみたいっす。
それからは、つま先立ちをしている様な感覚で踵を意識しながら走ったっす。

11時30分頃、船越の牡蠣小屋に到着。
既に満杯で待つ事になったけど10分程で入れたっす。
牡蠣が苦手(キライと言う訳じゃなくたくさん食べるとお腹の調子が悪くなるっす)なおいらは3個だけ食べて、あとは牡蠣御飯を頂いたっす。
kaki002.jpg
みんなは大降りで美味しい牡蠣に舌鼓を打っていたっす。
あまりに美味しかったのかまた来ようと言う話しになったっす。

さて、牡蠣をたらふく食べたあとは思った通りマッタリモード。
とりあえず、糸島半島を廻る事にして走り出したっす。
野北のコンビニで小休止をとって、仕事のてんややさんと何故か足が売り切れたUさんとココで別れて彦山を上る事に。
kaki003.jpg
久しぶりの彦山をバテバテで上り景色のイイトコで記念撮影。

下ってからしばらく走って二見ケ浦に到着。
折角なんで霊園まで上る事にしたっす。
それにしても、この坂もキツかったっす。
kaki004.jpg

ココからはトラさんの案内で周船寺西から飯氏まで走ってココでトラさんとお別れ。
ぞのさんと2人で帰路についたっす。
末永まで出て県道を上深江まで走るっす。
途中から腹が鳴り出したんで上深江のコンビニで補給。
向い風の中をムリせずゆっくりペースで帰って来たっす。

距離:113.85km。
速度:ave25.6、max56.9。
時間:4.26.51。
心拍:ave138、max181。
ケイデンス:ave74。
補給:VAAMウォーター500ml、アクエリアス500ml、CCレモン500ml、牡蠣3個、牡蠣御飯1パック、まんじゅう1個、アイス1個、バウムクーヘン1個。

晴天に恵まれた事もあってキモチ良いツーリングだったっす。
それに、ある程度の人数で走ると自然とモチベーションも上がって来るっす。
また、こういったツーリングをしたいっす。
posted by ミカリフ at 23:21| 佐賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

パンク。

何だかハッキリしない天気っす。
曇ってると思っていたら晴れたり、かと思えば夕方には雨がパラつくし…。
明日、大丈夫かなぁ〜?。

ハッキリしない天気のせいか気分も良くないっす。
体調はイイんすけどね。
いつもの様に山田越えコースに虹の松原と町切往復を追加して走って来たっす。
2周終わって、山田越えコースを廻るくらいの時間があったんであと1周と思い走っていたら、山田峠手前でカーブを曲がる時に後輪が流れる様な違和感。
止まって見るとパンクしてました。
時間もないんでサッさとチューブを交換して出発したかったんすけど、どうやら何かがタイヤを貫通している様子。
念のためタイヤもスペアに交換したっす。
そんな感じで時間が掛かってしまい結局そこから引き返して帰って来たっす。
やな感じぃ〜。

町切からの折り返し、向い風の中トルクを掛けたせいか脹ら脛の下の方に違和感を感じるっす(トシかぁ〜?)。

距離:122.34km。
速度:ave26.2、max58.7。
時間:4.39.26。
心拍:ave138、max177。
ケイデンス:ave78。
補給:VAAMウォーター500ml、水500ml。

虹の松原を走っていると、明日の10マイルロードレースに備えてか、チラホラとランナーが走ってました。
posted by ミカリフ at 19:20| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。