新着記事

2006年02月28日

ファイテン。

天気が下り坂のせいかカラダがスッキリしないっす。
雲が多いけど昨日に比べて風が穏やかなんで走りに行く事に…。

虹の松原折り返しコースを1周してから呉服町アーケード内にあるファイテンショップへ行ったっす。
目当てはRAKUWAネックっす。
肩凝りが無くなったとか偏頭痛にならなくなったとか、モチロン、何も変わらないと言う人もいたっすけど人の話ばかりじゃ分からないんで自分で試してみる事にしたっす。
ファイテンの商品はヒザに痛みが出た時にローションとサポーターを使っているっすけど、何もしない時に比べるとヒザの痛みが緩和するのが早いように感じるっす。
これも、実際にファイテンのアクアチタンが効いているのか単にサポーターをしているからなのかは分からないっす。

店内に入って色々とスタッフに話を聞きながら試してみるっす。
2リットルのペットボトルが3本入ったバッグを持ち上げ、次にRAKUWAネックを一緒に握って持ち上げるっす。
おいら、こういう事はあまり信じないんすけどRAKUWAネックをした時の方が明らかに軽く感じられたっす。
と言う事で、RAKUWAネックX30を1本お買い上げっす。
さぁて、効果は現れるんだろうか。

あと、ローションなどの効果的な使い方等を教わっていると、スタッフが試してみて下さいと言ってテープやらローションやらを足に塗って呉れたっす。
モチロン、効果が比較出来るように片足にだけっす。

お店をあとにしてs店長のトコへ…。
途中、セブンイレブンで昼ゴハンを買って行ったっす。
補給を摂ってしばらくマッタリしていると雲行きが怪しくなって来たんで早々に帰る事にしたっす。

と言う事で、ファイテンの効果は家までの10km程だったんでよく分からなかったっす。
普通、10km程度走った位じゃ痛むわけないんでもっと長い距離を走ってみないと効果は分からないのかもしれないっすね〜。
しかし、ファイテンを試した方の足は何だかホカホカしていたっす。
しばらく試してみようかなぁ〜。

距離:50.39km。
速度:ave24.2、max40.6。
時間:2.04.40。
心拍:ave148、max181。
ケイデンス:ave79。
補給:VAAMウォーター250ml、レモンティー340ml、薄皮つぶあんパン1袋、野沢菜しらすごはん1パック。

家に帰って来てしばらくすると案の定雨が降り始めて来たっす。
最近は天気予報がよく当たるなぁ〜。

2月の走行距離:922km。
やっぱり月間1000km達成出来なかったっす。
posted by ミカリフ at 20:07| 佐賀 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ローラー台(リカバリーライド)のみ。

風が強かったんで今日はローラー台だけっす。

距離:17.72km。
速度:ave21.2、max27.0。
時間:50.04。
心拍:ave107、max141。
ケイデンス:ave75。
補給:VAAMウォーター250ml。
posted by ミカリフ at 22:48| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ツーリング延期。

やはり、朝起きるとまだ雨が降っていたっす。
しかし、じきに上がって昼過ぎには路面も乾いて来たっす。
と言う事で、「横浜国際女子駅伝」のテレビ中継を見てからちょいと走りに出発っす。
s店長のトコまで行って来たっす。
もう少し早く雨が上がってくれたらなぁ〜なんて話をしながら一応来週に予定変更っす。

距離:29.16km。
速度:ave24.8、max41.6。
時間:1.10.38。
心拍:ave144、max183。
ケイデンス:ave77。
補給:VAAMウォーター250ml。

でも、天気予報じゃ次の日曜も雨のようっすね…。
posted by ミカリフ at 21:13| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

やっぱり降って来たよ。

とうとう雨が降って来たっす。
明日は中止っすねぇ〜。
s店長に言わせると、どうやら○○さんが雨男らしいっす。

今日はローラー台のみ。

距離:20.53km。
速度:ave24.6、max43.3。
時間:50.03。
心拍:ave139、max171。
ケイデンス:ave82。
補給:なし。

途中、ファストペダル5分。
30分ほどしてポジションを変えてみたっす。
右のクリートを2mmほど後ろにズラす。
サドルを1cm後ろにズラす。
posted by ミカリフ at 23:19| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

s店長のトコまで(リカバリーライド)。

だいぶ良くなったみたいっす体調。
とりあえず、今日は診察日だったんで今回の体調について聞いてみた所、症状と今の時期を照らし合わせてみるとアレルギーの可能性が高い…と言われたんで抗体検査のために採血をする事になったっす。
結果は来週に出る予定。
カラダのダルさもほとんど感じなくなっていたんで軽くs店長のトコまで走る事にしたっす。
なんだか久しぶりな感じでキツかったけど、やっぱ自転車に乗るのは楽しいっす。

距離:28.73km。
速度:ave22.8、max45.7。
時間:1.15.22。
心拍:ave144、max181。
ケイデンス:ave70。
補給:VAAMウォーター250ml。

この体調だと日曜日は大丈夫そう…と思っていたら、雨の予報が出ているっす。
高い確率でまとまった雨が降りそうっす。
あ〜あ…。
posted by ミカリフ at 18:48| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

相変わらず。

体調は相変わらずみたいっす。

明日2月24日は父方の祖父の祥月命日なのでお参りに行って来たっす。
風は強かったけど気温が高かったんで暑い位だったっす。

2月に入ってから数える位しか走ってないっす。
今月は700〜800km位かぁ〜?。
posted by ミカリフ at 22:36| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

再び発熱。

昨日の晩から再び発熱。
薬を飲んで寝たおかげか今朝は熱も下がっていたっすけどカラダのダルさは相変わらず。
最近の天気のせいか、なかなか先の読めない体調っす。
このままじゃ、最悪、日曜のツーリング不参加もあり得る…かな。
あ〜、イカンイカン、ネガティブになってる…。
posted by ミカリフ at 22:33| 佐賀 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

サドル。

と言う事で、今日から新しいサドルっす。

saddle002.jpg
セライタリアのSLR gel flowっす。

今日は30kmほどだったんすけど、なかなか好感触だったっす。
やっぱり、トラさんに借りたSLRと似ていて骨盤の当たりはあるもののゲルのおかげかSLRよりソフトな感じっす。
SLRの時にも感じたんすけど、この骨盤の当たりは長く乗って行くうちに慣れるんじゃないかと思わせるっす。
実際、今日乗り始めはコツコツと感じたんすけどしばらくするとそのコツコツ感も気にならなくなったっす。
前立腺の圧迫はSLR同様ほとんど感じられないっす。
今日は30kmだけだったっすけどロングが楽しみっす。
posted by ミカリフ at 18:22| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとs店長のトコまで。

久しぶりの快晴っす。
吹く風は多少ヒンヤリとはするものの気温が高いので気持ちイイっす。
体調の方は相変わらずな感じで頭の奥がズンと重くてダルいんすけど、とりあえず走ってみる事にするっす。

ムリをせずにs店長のトコまで行って来たっす。
日曜日、おいらが休んだ日にs店長は最近知り合った人と走って来たそうなんすけど、この方がとんでもなく速かったそうで、聞くと以前MTBに乗っていてアチコチ大会にも出て優勝経験もあるとか…。
しっかり基本が出来ている感じだった…と、s店長。

で、この方も日曜のツーリングに参加予定。
その他に、Uさんとそのお仲間…と、s店長とzenbunさんとおいらで6人っす。
う〜ん、今から楽しみっす。
それまでに何とか体調を整えておかないと…っすね。

距離:30.03km。
速度:ave23.5、max39.4。
時間:1.16.43。
心拍:ave146、max181。
ケイデンス:ave74。
補給:VAAMウォーター250ml。

データを見た限りじゃそんなに体調が悪い感じじゃないんすけどね〜。
posted by ミカリフ at 18:14| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

サドル到着でテンションアップ。

昨日からロクに食べてなかったんでだいぶ腹が減っていたっす。
とりあえず、カップラーメンとゴハンを食べたんすけど、久しぶりのゴハンに胃がビックリしたのかリバースしそうになったっす。
やっぱ、食べると元気が出るのか少し気分が良くなってきたっす。
そこで、昨日届いていた「ファンライド」を読んでいると宅配便が来たっす。
先日、注文していたサドルが届いたっす。
早速、取り付けてみたっす。
少しテンションが上がっていたんでそのままちょいと走りに行こうかと思ったっすけど今日はガマンっす。
以前、アリオネが届いた時も、熱があるにも拘わらず走りに行きその後1週間寝込んだ前科があるっす。

夕方、散歩に出かけてみたっすけど、まだ何となくフラつく感じだったっす。
とは言っても、快方に向かっているようっす。
しかし、ずっとコタツで寝ていたせいか腰が痛いっす。
明日、行けたらs店長のトコにサドルのインプレがてら走って来ようと思っているっす。
posted by ミカリフ at 20:51| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調不良で休養日。

昨日の日曜日、朝、s店長の電話で目が覚めたっす。
朝から走りに行く約束をしていたんで電話を切ってから準備を始めました。
しかし、段々と目が覚めて来るとカラダがダルい事に気付いたっす。
なんか熱っぽいし、鼻の奥…と言うか目の奥辺りもズンと重い感じがするっす。
風邪でもひいたかなと思ってしばらく考えてからs店長に断りの電話を入れてまた横になって休んだっす。
昼過ぎに起きると食欲が湧いて来たんでカップラーメンを食べたっす。
食欲があると言う事は風邪じゃないのかな?と思いつつ再び休んでいると、夕方頃から今度は頭痛がし始めたっす。
もう、カラダのダルさが気にならない程に痛くなって来たんで頭痛薬を飲んで寝ていたんすけど、今回の頭痛はクスリが効かないみたいで夜中まで苦しめられたっす。
眠ってしまえばラクになると思ったんすけどなかなか寝付けず、やっと眠ったのは0時過ぎ。
しかし、3時過ぎには目が覚めて、口が渇いていたんでお茶を飲んだらまた眠れなくなってそれからはウトウトするだけで熟睡出来なかったっす。
今朝は、カラダのダルさは残っているものの頭痛の方はだいぶ良くなっている感じっす。
今日は雨なんでそのせいもあるのかもしれないっすけど、日曜日までに何とか体調を戻さないと…っす。
posted by ミカリフ at 09:16| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

久々の外。

日曜日以来の外っす。
雲は多く出ているものの晴れっす。
ちょいと冷え込んではいるけど風がそれほど強くないんで自転車日和っす。

いつも通りの虹の松原折り返しコースっす。
イージーライドで軽く走るっす。
松原内ではファストペダルの練習。
やっぱ、まだまだうまく回せないっす。
2周目に松原に入らずに真っすぐ進みs店長のトコへ…。
酒まんじゅう3個とレモンティーで補給を済ませたっす。
今日は県内1周駅伝が行われていると言う事でコースにかからないように松原まで走ったっす。
3周目。
鏡付近を走っている時に前方から見覚えのあるローディーが。
zenbunさんでした。
今からs店長のトコに行くとの事だったんで一緒に行く事にしたっす。
s店長のトコで日曜のツーリングのコースなどを3人でおおまかに決めたっす。
あとは、天気次第っすね〜。

距離:85.71km。
速度:ave24.7、max57.0。
時間:3.28.03。
心拍:ave149、max181。
ケイデンス:ave77。
補給:酒まんじゅう3個、レモンティー、VAAMウォーター250ml。
posted by ミカリフ at 22:25| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローラー台(イージーライド、ファストペダル3分)。

そんな感じで今日はお出かけしていたんで自転車生活はお休みっす。
と言う事で、いつものようにローラー台を廻しました。
イージーライドで途中3分だけファストペダルっす。

距離:19.70km。
速度:ave23.6、max32.9。
時間:50.03。
心拍:ave141、max177。
ケイデンス:ave83。
補給:なし。

2月に入ってからなかなか走れてないっす。
あと10日でどれだけ走る事が出来るかなぁ〜。
posted by ミカリフ at 01:41| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの17日。

またまた障害でやっと繋がったっす。
え〜さて、久しぶりのイイ天気っす。
自転車に乗るには絶好の日和っすね〜。
しかし、今日は17日と言う事でお寺に参りに行く日っす。
いつものようにお寺に行ってお墓の花を替え新しい水を入れて、それから御霊屋と納骨堂にも参って最後に本堂に参って終了っす。
お寺のあと、カメラのキタムラに寄って頼んどいたデジカメプリントを受け取り、昼食を食べにバーミヤンまで行って来たっす。
何故バーミヤンかと言うと、新聞に10パーセント割引券がついてたからっす(笑)。
最初、ランチセットの天津飯とラーメンを頼もうかと思ったんすけど、天津飯をガッツリと食べたかったんで単品で注文したっす。
食べ終わってから帰りに福ふくの里で買い物をしてから帰って来たっす。
posted by ミカリフ at 01:33| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ローラー台(リカバリーライドとイージーライド)。

何やら障害があったみたいで…、やっと繋がったっす。

取りあえず、今日の自転車生活っす。
今日も雨がパラついていたんでローラー台のみっす。
前半リカバリーライドで後半イージーライドっす。

距離:19.85km。
速度:ave23.8、max27.0。
時間:50.04。
心拍:ave134、max153。
ケイデンス:ave84。
補給:なし。

予報じゃ、明日は晴れそうっすね。
posted by ミカリフ at 00:10| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

濃霧。

1日中雨。
それに濃い霧も出ているし…。
そういう天気のせいか、それとも疲れが出たのか体調もイマイチ。
なので、今日はローラー台もお休み。
完全休養日っす。
明日も雨の予報。
今週も満足に乗れないなぁ〜。
posted by ミカリフ at 23:38| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「空飛ぶグータン」。

今、「空飛ぶグータン」を見ていたっす。
しかし、消費者金融のCMでカワイイなぁ〜って思っていたんすけど、やっぱカワイイっすね〜浅香友紀。
優香も相変わらずカワイイっす。
横顔なんて、「あ〜、またコレ、この角度がエエわぁ〜」って感じっす。
久しぶりに見た古内東子も何故かカワイク見えるし。
やっぱ、トシ取ったなぁ〜おいら。
posted by ミカリフ at 23:27| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ローラー台(リカバリーライド)。

家に帰って来るとカラダの調子も回復してきたようなんで軽くローラー台を廻すことに。
昨日もロクに廻してないんで今日もリカバリーライドっす。
50分廻して終了。

距離:18.18km。
速度:ave21.8、max25.4。
時間:50.03。
心拍:ave125、max137。
ケイデンス:ave77。
補給:VAAMウォーター250ml。

気温は高いっすけどあと2〜3日は天気が崩れるみたいなんで、今週もあまり乗れないみたいっすね〜。
posted by ミカリフ at 20:05| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍虎軒とジャスコ。

昨日の疲れが出てしまいました(ホントっす)。
でも、今日もお出かけする予定だったんで薬を飲んで様子見っす。
と思っていたら、雨が降っているんで出かけない…だと。
七山の父方の祖父の命日が近かったんで参ろうと思っていたんすけど、何でも雨の日に参ると魂を被るからダメなんだと…。
都会で生活している割にそういう迷信は信じるんすね〜。
そういうわけで休んでいたら、昼頃になってラーメンを食べに行くと言うので「龍虎軒」まで行って来たっす。
普通ならラーメンとギョウザとライスを食べるんすけど、カラダの調子がイマイチだったんで龍虎軒定食(ラーメンが小になるっす)を注文したっす。
お腹いっぱいになったら今度はジャスコに行くと言うのでついて行ったっす。
さすがに今日はミスタードーナツには入らず店内をウロウロしてから食料を買って帰って来たっす。
姉達はジャスコから美咲が丘の姉んちまで帰って明日飛行機で東京に帰るらしいっす。
姉達の帰った家の中は静かっす。
まさに台風一過っす。
posted by ミカリフ at 19:56| 佐賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ひさしぶりに「梅の花」。

パンク修理が終わった頃、みんなが揃ったんでそのまま「梅の花」へ出発っす。

umenohana010.jpg
山本の自宅から高速を使わずに約50分で佐賀大和の「湯葉と豆腐の店:梅の花」へ到着。
(高速を使えば35分位かな)。

本日、注文したのは「梅の花膳」っす。
以下、メニュー内容。

umenohana001.jpg
(左)湯葉煮、(中)嶺岡豆腐、(右)季節野菜のお浸し。

umenohana002.jpg
豆腐しゅうまい。

umenohana003.jpg
(左)茶碗蒸し、(右)湯豆腐。

umenohana004.jpg
(左)蓮根まんじゅう、(右)お造り。

umenohana005.jpg
生麩田楽。

umenohana006.jpg
湯葉揚げ。

umenohana007.jpg
グラタン。

umenohana008.jpg
(左)湯葉吸物、(右)おこわ。

そして、デザートの…。
umenohana009.jpg
あずき豆腐。

これだけ食べて約1091キロカロリーっす。
一般男性にはちょいと少なめ…かな。
アルコールがあればイイのかしれないっすけど、おいらは飲まないんで腹六分って感じだったっす。
味の方は、また食べに行きたい味だったっす。

梅の花のあとは、目と鼻の先の大和ジャスコへ…。
小腹が空いていたんでミスタードーナツでポン・デ・あずきホイップとダブルチョコとチョコファジを補給。
それから、晩ゴハンの買い物などをしてから帰宅。

家に帰って来てから、買って来た惣菜で晩ゴハンっす。
これがなかなか美味しかったっす。
唐津ジャスコの惣菜はイマイチなのに…。

明日もアチコチ行くと言うのでついて行く予定。
自転車には乗れないっすけど、兄弟が揃う事はなかなかないんでたまにはイイか。

しかし、姉はアクティブっす。
ヒマさえあればスグに出かけて行って家の中でマッタリと過ごす事がないっす。
東京で生活していればそう言うモノなのかもね〜。
おいらと言えば、アチコチ振り回されて姉が帰ったあとは疲れが出て寝込む…と言うパターンっす(笑)。
posted by ミカリフ at 22:18| 佐賀 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする