新着記事

2005年10月31日

ダメージ。

昨日の疲れが出たのか、今日は朝から調子が悪いっす。
カラダはダルく頭痛もしているっす。

昨日、走り終えた後はそんなにキツさは感じなかったんで大丈夫だと思っていたんすけどねぇ〜。
まだまだ、鍛え方が足らないみたいっす。

と言うわけで、今日は自転車生活はお休み。
完全休養日っす。
posted by ミカリフ at 20:58| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝練。

日付けが変わってしまったっすけど、今日はササダさんとUさんと朝練に行って来たっす。

ササダさんのお店に集合して出発っす。
山田峠を越えて北波多に抜け国道202号を伊万里方面へ。
南波多の小麦原を左折して県道32号へ入ったっす。
そこから道なりに進んで途中浪瀬峠を越えて厳木に出たっす。
国道203号をちょいと進んだ町切のトコから裏道に入り県道40号を双水古墳まで行って、双水橋のトコから松浦川沿いに進んで久里橋に出たっす。
そこから対岸に渡り国道202号に入りササダさんのお店まで帰って来たっす。

前回の東松浦半島1周の時に比べ体調は悪くなかったんでそんなにキツくはなかったっす。
それでも、上りでは2人に遅れてしまうっすね〜。
厳木からの帰りはず〜っと後ろに付かせてもらっていたんでラクだったっす。
久里の辺りからUさんが遅れ始めたんで何かトラブルかなと思っていたらハンガーノックだったそうっす。

お店でしばらくしゃべってから解散。

最近はLSD中心だったんで今日もフロントはインナーに入れっぱなしでケイデンスを上げて走ったっす。
ま、でも、スピードが速いんで心拍は結構上がったっす。

これからどんどん寒くなるっすけど、とにかく冬の間はLSDでシッカリ基本を見に付けたいと思うっす。
暖かくなるまでに最低3000km位は走りたいっすね〜。
posted by ミカリフ at 00:31| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

診察日とLSDとclickさん家。

上がったり下がったりを繰り返しながら何となく調子が元の状態に戻って来たような感じっす。
心拍が上がらない時はカラダが休みたいという信号だと思う様にしてムリをしないようにしているっす。

この間、Uさんと走った時に感じたんすけど、MTBから数えて今まで自転車に乗り始めて1年半程になるっすけど、自分に足らないのは基本じゃないかと思う様になって最近は以前のようにガムシャラに走らなくなったっす。
今はLSD(Long Slow Distance…ゆっくりと長い距離を走る)を中心に冬場にシッカリと基礎を作って来年春の佐賀センチュリーラン(まだエントリーするかどうか分からないっすけど…)を目標にしているっす。

で、今日は診察日だったんで病院へ行って来たっす。
先日出しといた便の検査は異常なしだったっす。
体調はイマイチながら胃の調子はまずまずなんで今回はクスリなしだったっす。

昼からはちょいと自転車でclickさん家へ遊びに行って来たっす。
相変わらずで何よりっす。
熱帯魚の話なんぞをしている内に何故か女は強いと言う結論に…(笑)。

それから、おいらの体調待ちで延期になっていた佐賀のウマいもの食べ歩きオフ・甘いモノ編。
来週末に一応予定と言う事になったっす。

長々と話をしてclickさん家から帰る頃には雨がポツポツと降っていたっす。
仕方ないんで軽く濡れながら帰ったっす。

家に帰ってから濡れた自転車を拭いたりしてよぉ〜く乾かしておいたっす。
posted by ミカリフ at 22:35| 佐賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

寒かったっす。

何か今日は随分と寒かったっす。
今シーズン初めてアームウォーマーを着けたっす。
カラダが暖まるまでは寒かったっすけど、しばらくすると段々と暖まって来たっす。
それでも、汗をダラダラ流す程じゃなく、タラーリとつたう程度だったっす。
それも、峠の下りになると一気に汗が冷やされて寒くて仕方がなかったっす。
そのせいか、山田越えコースを1周した所でトイレに行きたくなったんで、一旦、家に寄って小用を足してから2周目に入ったっす。
ドリンクも山田越え2周しても3分の1程残っていたっす。
ちょっと前までは1本じゃ足りない位だったのに…。
これからもっと寒くなるんすよねぇ〜。
posted by ミカリフ at 22:58| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

大文字草。

うちの大文字草が見頃っす。
daimonji001.jpgdaimonji002.jpgdaimonji003.jpg
こぼれ種から発芽した株も2年目で花を付けて呉れたっす。
posted by ミカリフ at 23:28| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花・園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記録更新。

しばらくイイ天気が続いていたっすけど、今日はひさしぶりの曇りっす。
風も強い日が続いていたっすけど今日は穏やかな感じっす。

さて、いつもの山田越えコースっすけど、今日は出発する前にちゃんとトイレで軽量化してきたっす(笑)。
ココ最近、疲れが溜まっていたせいか心拍が上がり気味だったっすけど、あまり気にし過ぎてもイケナイと思い自分の感覚で走る事にしたっす。
でも、なるべくケイデンスは気にしながら90を目標に廻したっす。
そんな感じで走りながら久里の辺りではちょいと心拍を上げて少しだけ追い込んでみたっす。
で、1周目は54分ちょっと。
体調がまずまずだったんで2周目に突入っす。
そして、久しぶりに峠のタイムを測ってみる事に…。
今日は最初から39・21で廻してなるべく踏み込まないようにして勾配がキツくなる後半は39・25で廻し続けたっす。
そして、タイムをみると3分09秒!。
自己最高を3秒更新っす。
調子がそんなにイイとは思わなかったんで3分30秒位を目標にしていたんでコレには自分でもちょっとビックリっす。
やっぱ、2周目はカラダも暖まっているんで足もよく廻ったのかなぁ〜?。
2周目は東唐津駅の手前から左折して松南町を通って鏡に抜けて県道40号に入ったっす。
そこからはいつもの道を戻って来たっす。
2周目は51分台だったっす。

1周目はカラダが暖まっていないせいかあまり動かなかったっすけど、2周目は1周目よりラクな感じで走る事が出来たっす。
やっぱ、ウォーミングアップは大事っすねぇ〜。
posted by ミカリフ at 23:23| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶりの「Ishimura」。

甘いモノが食べたくなったんで、久しぶりに「Ishimura」に行って来たっす。
今ちょうど収穫まつりというのをやっていたっす。
monburan001.jpg
期間限定のモンブランっす。
直径20cmくらいあるっす。
結構甘かったっす。

その他に、チョコレートケーキとマロンシュークリームも食べたっす。
糖分の摂り過ぎっす。
posted by ミカリフ at 22:56| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ギリギリセーフ。

昨日、福岡から帰って来てから頭痛がして来たんで薬を飲んでとっとと寝たっす。
おいらの場合、薬を飲んでも完全に痛みが取れなかったり頭に何となく重い感じが残ったりするんすけど、今回は朝起きると珍しく結構スッキリしているっす。

今日もイイ天気で自転車日和っす。
と言う事でいつもの山田越えコースっす。

いつも通りに峠を越えた感じからして少しずつ調子が戻ってきているような感じっす。
しかし、城内に差し掛かった所で腹痛が起こって来たっす。
まだまだ小さい波立ったんで気にせずそのまま進む事にしたっす。
何事もなく順調に進んでいたんすけど鏡の辺りでビッグウェーブが来たっす。
しかも、道路工事中でジャリ道っす。
振動がサドルを通じて響くっす。
何とか波を乗り越えて久里の辺りを走っている時は「ウ○コは出ない、ウン○は出ない」と自分に暗示を掛ける様に呟きながら走っていたっす。
何とか乗り越えられそうかと思ったんすけど双水古墳を過ぎた辺りでまたまたビッグウェーブが来たっす。
今回のはかなり大きい波でペダルを漕ぐのも出来ない程だったっす。
それでも、波が小さくなったスキに漕ぎながら何とか家まで辿り着いたっす。
さ、トイレに駆け込もうと思ったんすけど、玄関で靴を脱ごうとしゃがみ込むと出そうになったんでしばらく立ったままで波が小さくなるのを待ったっす。
しばらくすると波が小さくなったんで素早く靴を脱いでトイレに駆け込んだっす。
パンツを下ろすのが早いか否か思いっきり噴射したっす。
ふぅ〜、ギリギリセーフだったっす。

なかなかスリルに満ちた自転車生活だったっす(笑)。
お食事中の方、スミマセン。
posted by ミカリフ at 23:59| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

マリノアとZETAさん家。

イマイチ、パッとしない体調が続いているっす。
まぁ、いつものコトといえばそうなんすけどね〜。
MTBに乗っていた頃も周期的に体調を崩す時期があったんすけど、ロードに乗り始めてからは結構イイ感じだったんすけどね〜。

と言うわけで、今日はマリノアまで行って来たっす。
途中、ZETAさんトコに寄ってしばし雑談。
いくつか種を入手されていたんで早速気にいったモノに予約を入れて来たっす。

昼過ぎにZETAさん家を後にしてマリノアへ…。
母親とその友達と一緒にお昼を食べにもんじゃ焼きの「江戸門」へ。

monja001.jpgtako001.jpg
おいらはランチメニューのチャーハンセットを注文したっす。
本日のチャーハンはタコチャーハンだったっす。
薄味の中にほのかに山葵の香りがして美味しかったっす。

ゴハンを食べた後はデザートと言う事でクレープを食べたっす。
「9」の付く日はクレープ全品は290円っす。
モチロンそのために今日行ったんすけどね(笑)。

その後、スポーツデポで自転車のパーツを物色。
ロード用のシューズを買おうと思って履いてみたんすけどイマイチ幅がおいらにはキツい感じだったっす。
他に、今のレーパンが大分ヘタってきたんで新しいのが欲しかったんすけど目当てのモノがなかったっす。
しかも、こんな時に限って3日限りの10パーセントオフセールだって。
仕方ないんでチューブと靴下だけ買って帰って来たっす。
posted by ミカリフ at 22:48| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

昨日の疲れ?。

足は筋肉痛にはなってないけど、体はイマイチ調子が良くないっす。
昨日の疲れか?…。
そういや、肩の辺りがちょいと張っているような感じっす。
昨日、朦朧とする体で一生懸命ハンドルを握っていたからかなぁ?。

とりあえず今日は軽く走っとこうと思いいつもの山田越えコースっす。
しかし…と言うか、やっぱり…と言うか、峠を越えた辺りから何となく調子がおかしくなってきたっす。
今日は出来たら2周は走っとこうと思っていたんすけど、1周もしないうちにこのザマっす。
当然、1周で終了。
しばらく休んでローラー台に乗ったっすけど、何となく体がシックリ来ない感じっす。
もう、自分のカラダながら情けないっす。
トシを取るとダラけるのが早いっすねぇ〜。
こういう時は何も考えずにただガムシャラに乗り倒した方がイイのかもしれないっすね〜。
あ〜。丈夫なカラダがほしぃ〜。
posted by ミカリフ at 22:51| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

楽多家とか墓参りとか色々。

さて、ササダさんトコからそのまま帰ろうと思っていたんすけど、母親から今日浦屋にいると電話があったんで行ってみる事に…(ココの女将さんと母親は同級生っす)。
しばらく、話しつつ休んでいるとお昼になったんでどこかに食べに行こうと言う事になったっす。

rakudaya001.jpg
唐津駅の南に最近オープンした「楽多家」っす。

rakudaya002.jpg
お昼のハンバーグランチを注文したっす。
結構美味しかったっす。
ハンバーグがちょっと欠けているのは撮影するのを忘れて一口食べてしまっていたからっす。

お昼を済ませてゆっくりと家に帰って来たっす。
ゆっくりと休もうと思っていたんすけど、墓参りに行くのを思い出し着替えてスグに出発。
墓参りの後もアチコチ買い物に寄って帰って来たのは17時過ぎ…。
それから、近所の犬の散歩に付き合って帰って来てから晩ゴハンっす。
何か甘いものが欲しくなったんでアイスとジュースで補給っす。
ようやく落ち着いてネットをしていたらもうスグ日付けが変わりそうっす。
あ〜、今日は疲れたっす。
これから風呂入って寝ます。
posted by ミカリフ at 23:48| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東松浦半島1周。

朝から自転車に乗ってきました。
佐賀センチュリーランの疲れから最近中々乗れてなかったんで大丈夫かと思っていたっすけど、とりあえず走ってみる事にしたっす。

今日のメンバーはいつものササダさんと、今回初めて御一緒するUさんっす。
このUさん、ロード歴は結構長いそうで一見して良く締まったロード体型っす。

今日のコースは竹木場に上って国道204号に入って肥前・玄海・呼子・湊…と、東松浦半島をグルりと廻って来るコースっす。
ちょいとした不安を抱きつつ出発したっすけど、早くも竹木場の上りでいつもより体が動かない事に気付いたっす。
やっぱ、最近乗ってなかったからかなぁ〜等と思いつつ何とか上りきったっす。
モチロン、2人からは大幅に遅れてしまったっす。
あまりに遅れてしまったんで(2人に悪いと思い)ココで引き返そうかとも思ったっす。
ま、でも、とりあえず行けるとこまで行ってみようと思って頂上の信号のトコで待ってる2人に合流したっす。
ココからは多少の上りはあるものの有浦まではほとんど下りなので何とか付いて行けたっす。
しかし、ココから名護屋までの上り基調の道で完全にバテてしまったっす。
足に来たと言うわけじゃなくて体が言う事を聞いてくれない感じっす。
緩い上りでも、いくらギヤを軽くしても足が廻ってくれないっす。
2人は遥か彼方、ムリして追いかけて具合でも悪くしたらそれこそ迷惑だと思いマイペースでゆっくりと廻す事に…。
(この辺りで最大心拍数205と言うあり得ない数字が…)。

今考えると、呼子を通る頃が一番キツくて道ばたの石っころを避ける気力というか路面の状況を見るのさえ出来ない位にバテていたっす。
ココを過ぎれば後は下りと体に言い聞かせ踏んばったっす。
湊辺りになると少しラクになり心拍も若干下がって来たっす(それでも160は越えていたっす)。
相賀から幸多里の浜への堤防辺りでUさんが手招きをしていたんで追い付いてみると「少し飛ばすよぉ〜」と行ってピューと加速して行ったっす。
マジっすかぁ〜と思いつつおいらも加速。
しかし、当然置いて行かれたっす。

ま、そんな感じでササダさんのお店に到着。
もう走れませんって感じっす。

佐賀センチュリーランの時は足がツル程頑張って自転車を降りたら軽く痙攣していたんすけど体は結構元気だったっす。
でも、今日は反対に足は大丈夫だけど体がキツくてダメって感じだったっす。

しかし、Uさんの走りはムダが無いというか後ろから見ててもキレイなフォームで廻していたっす。
集団走行の時、後ろに付く時のコツとかも教わったっすけど、まずビンディングにした方がイイと言われたっす。
ビンディングにした方がイイだろうなぁ〜って事は分かってはいるんすけどね〜。
ペダルに足がくっ付いているのは不安っすねぇ〜。
ま、誰でも立ちゴケは経験するって言うし、そろそろ交換時期かなぁ〜。

ササダさんのお店でしばらく話して、また走りましょうと言って解散したっす。
今後、Uさんからは色々と吸収したいっすねぇ〜。

ホントは風景でも撮影しながらと思っていたんすけど、そんな余裕はなかったっす。
また、今度の機会にでも撮りたいと思うっす。
posted by ミカリフ at 23:28| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

要注意外来生物。

温室の中は今だ日中30度を越えているっすけど朝晩は大分涼しくなって来たっす。
グッピーの方も涼しくなってきたんでチラホラと出産が始まっているっす。
でも、産んで欲しい個体に限って中々産んでくれないんすよねぇ〜。
産んでもスグに食っちゃうし(悲)…。

そういや、環境省のホームページの要注意外来生物リストにグッピーが載っているっす。
沖縄や温泉地域では定着しているかもしれないっすけど、その他の地域じゃまず冬を越せないと思うんすけどね〜。
で、グッピーがどういう風に害を及ぼすかと言うと、何でも、メダカに影響を及ぼす可能性があるそうっす(沖縄じゃメダカを駆逐しているらしい…)。
…てゆうか、一番メダカに影響を及ぼしているのは環境を破壊している人間だと思うんすけど…。
まぁ、普通に飼育している分には、飼いきれなくなって野外に放流するなんて事はないと思うんすけどね。

medaka001.jpgmedaka002.jpg
メダカの卵(左)と稚魚(右)。
posted by ミカリフ at 22:06| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚・日淡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

グッピー交遊会A賞。

metalica011.jpg

無事にコンテストから帰ってきました。
posted by ミカリフ at 15:29| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚・日淡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「様式美麺れいんぼ〜」。

昨日の今日で、早速「様式美麺れいんぼ〜」に母親と行って来たっす。

相変わらず…と言うか、お客さんがいないっす…。

おいらが注文したのは昨日書いてた通り「つけ麺」と「餃子」っす。
母親の方は「ら〜めん」っす。
本来、ら〜めんを注文すると中太の縮れ麺なんすけど、言えばストレートの細麺にもしてくれるっす。
ストレートの細麺でアッサリとんこつが好きな母親はモチロンストレートの細麺を注文したっす。

rainbow004.jpgrainbow003.jpg
おいらが注文した「つけ麺」と「餃子」っす。
画像では餃子は7個っすけど本当は8個っす(撮るのを忘れて1個食べてしまいました)。

つけ麺のスープに薬味の白ゴマピーナッツと刻みネギと白髪ネギを入れるっす。
辛みそは好みに応じてっす。
このスープ、飲むと結構味が濃いんすけど麺をつけて食べるとほどよい感じになるっす。
画像のつけ麺は並盛りっすけど結構お腹一杯になったっす。

餃子の方は、具があまり主張してなく、かと言ってボヤけているわけでもなく、ら〜めんの味を邪魔しないやさしい味わいっす。
どちらかと言うと、餃子の具と言うより小籠包に近い感じ…かな。
餃子のタレはピリ辛だったんで、コレは好みっすね。

今回も美味しく頂きました。
母親のら〜めんを少し食べたっすけど、おいらは中太縮れ麺の方がこのスープには合うような気がするっす。

味の好みの幅が狭い母親が「意外と美味しかった」と言ったんで、おそらく大概の人は美味しいと感じるかもしれないっす。

さぁ、今度は何を食べようかなぁ〜。
posted by ミカリフ at 00:19| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

やっと、まとまったモノが…。

段々と調子が良くなって来ているみたいっす。
大会以後、胃腸も疲れていたのかずっと下痢気味だったんすけど、今日ようやくまとまったモノが出て来たっす(まだ、少しユルいっすけど…)。
(お食事中の方、スミマセン。)

で、本来なら、今日はclickさんと「佐賀のウマいモンツアーオフ(スイーツ編)」の予定だったんすけど、おいらの調子がこんななんでキャンセルさせていただいたわけっす。
まぁ、行けなくもないかなぁ〜と思ってたっすけど、体調が万全じゃないと食べられるモノも食べられないだろうと言うわけで(ましてや甘いモノっすからね〜)…。

そういや、様式美麺れいんぼ〜の様式美麺第10弾「つけめん」が終わったっす。
いつか食べに行こうと思っていたのに…と思っていたら好評だそうでしばらくは裏メニューとして出すそうっす(近いうちに食べに行かなきゃ)。
そして第11弾は「冷麺まよぴ〜あえ」だそうっす。
これから寒くなるのに冷麺とは…。
さすが、れいんぼ〜といったトコロかぁ〜。
餃子も新しくなったそうなのでコレも食べてみなきゃ…っすね。
posted by ミカリフ at 00:02| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ゆっくり回復走。

病院から帰って来て食事をしてしばらく休んでいたんすけど、試しにちょこっと走ってみようと思ったっす。
先生も軽い負荷なら大丈夫と言ってたし…。
とりあえず、負荷を軽くするためにフロントはインナーにしておくっす。
足の方はスッカリ回復しているような感じっす。
峠を上ると心拍も170まで上がったっす。
普段はモチロン180を越えるっすけど、今日は軽く上っていたんでこの位でしょう。

山田越えコースを1周したっすけどそれほど疲れはなかったっす。
ただ、やっぱりフラつきは若干あるっすね〜。
普段は50分程度で廻ってくるんすけど、今日は1時間かかって廻って来たっす。
これ位なら大丈夫みたいなんでしばらくはこんな感じで走りたいと思うっす。
トシをとると回復も遅いんすねぇ〜(遠い目)。
posted by ミカリフ at 00:01| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

病院で検査。

日曜の大会でかなり疲労したのは書いた通りっすけど、その後太もも等の張りは順調に回復したものの体の調子がイマひとつっす。
どうにもダルくフラフラするっす。
軽い立ちくらみがずっと続いている感じっす。
そんな状態も徐々に回復して来ていたんすけど、下腹部の痛み等もあったんで今日病院へ行って来たっす。
とりあえず、ひと通り診察してもらい血液検査と尿検査と便検査をしてもらう事にしたっす。
(便検査だけは後日提出っす。)
で、血液検査の結果は…。
「CK」と言う項目が296…と、少しだけ基準値を越えていたっす。
「CK」と言うのは筋肉の損傷度合いを見る項目だそうで、数値が高ければ損傷が大きいと言う事らしいっす。
今までの血液検査では大体100前後だったんでおおよそ3倍っすね。
先生曰く、「最近、激しい運動でもしましたか?」…だと。
それだけ、大会での疲労が思いの外大きかったと言う事なんでしょうかね〜。
おいら自身、太ももがつるまで追い込んだ割にあんまり疲れを感じてなかったんすけど、脳内麻薬でも分泌されていたんでしょうかねぇ〜。

でも、今日検査して普段の3倍だったと言う事は、大会直後はもっと高い数値だったかもしれないっすね。

先生曰く、「しばらくは安静にして下さい」…だと。
しばらく自転車に乗れないのかと思い聞いてみると、軽い負荷なら大丈夫らしいっす。
しばらくは、回復走中心っすね。

尿検査の方は、わずかな潜血があるものの気にする程のものじゃないそうっす。
posted by ミカリフ at 23:52| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンテスト。

日曜のコンテストに向けて発送完了。
モチロン、メタリカっす。
posted by ミカリフ at 23:30| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚・日淡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

やっぱ、ダメージが…

やはり、昨日の疲れが出て来たっす。
おいらの場合、左足の方が筋力が弱いようで今回も左の太ももの前に痛みが出ているっす。
しかし、その他は無問題。
なので、ちょいと走りに行こうかと思い出かけてみたんすけど、何かいつもより心拍が少ないっす。
山田峠の上りでも160拍いかないっす。
その内に体がダル〜くなって来てフラフラとしてきたんで、とっとと家に帰って来たっす。
やっぱ、大丈夫なようでも体はダメージを受けているんすね〜。
それにしても、心拍って疲れている時はあまり上がらないモンなんすかね〜?。

今回の走りで少なからず自分のレベルというモノが分かったんで、これからの練習も考えながらやっていこうと思っているっす。
しかし、練習も大事っすけど、おいらの場合は減量も最重要課題っすね〜。
おいらの身長からすると標準体重まではあと10kg程減らさなくちゃイケナイっす。
10kgと言えば軽くロードバイク1台分。
坂を上る時に自転車を担いで上っているようなモンっす。
もし、これだけ減量できたならば大きなアドバンテージになるっす。

でも、自転車生活の後のゴハンは美味しいんすよねぇ〜(笑)。
posted by ミカリフ at 00:23| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする